職種別の選考対策
年次:
26年卒 Digital Marketing
Digital Marketing
No.482440 インターン / エントリーシートの体験談
26年卒 Digital Marketing
Digital Marketing
26年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文理非公開
エントリーシート
| 提出期日 | 7月 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | マイページ上で |
これまでの学生生活でデジタルを活用して、目標を立て何かにチャレンジした経験を教えてください。また、一定の成果が出た場合はそちらも合わせてご記入してください。
大学の◯◯制作サークルにおいて、新入部員の獲得数が毎年低迷しているという課題に直面した。過去の慣習的な勧誘方法では効果がないと判断し、「SNS経由の入部者数を前年比150%増」という目標を設定した。目標達成のため、私はサークル公式SNSの運用責任者となり、デジタルマーケティング戦略を導入した。...
ビューティー業界でデジタルを通じてどのようなことを実現したいですか?
オンラインとオフラインの顧客接点をシームレスに連携させるOMO戦略を徹底的に推進したい。実店舗でのカウンセリングデータや施術履歴を、ECサイトやアプリと完全に統合する。例えば、店舗で肌診断を受けた顧客に対し、帰宅後にアプリ上でその結果に基づいた適切な情報や、ECサイト限定のカスタム製品をレコメ...
普段使用しているデジタルツールを1点取り上げ、それが持つ現在の体験価値と、これからの展望について、あなたなりの解釈を教えてください。(動画3分)
私が普段使用するデジタルツールの中で、最も体験価値が高いと感じるのは、多機能なオールインワン・ワークスペース「Notion」である。従来のデジタルツールは、「ドキュメント作成」「タスク管理」「データベース構築」など機能ごとに分断されていた。Notionが持つ現在の体験価値は、この「分断の解消」...
各質問項目で注意した点
各設問全て分量が多いので、間延びしないように接続詞を多用して簡潔な文章に仕上げた。また誤字脱字もないよう徹底的に意識した。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入り