職種別の選考対策
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26年卒 Digital Marketing
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No.482440 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 Digital Marketing
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26年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 8月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 東京本社 |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 10人程度 |
| 参加学生数 | 30人程度 |
| 参加学生の属性 | 早慶、旧帝 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
個人ワーク→グループワーク
商品・サービスを売り出すターゲット層を具体的に各班で設定し、その分野における資生堂のシェア率をいかにあげるかについて学生グループで考える。
X世代ならではの意見が求められていると感じられた。
ワークの具体的な手順
アイスブレイク→講義→個人ワーク→グループワーク→発表→社員さんから質疑応答→座談会
インターンの感想・注意した点
私はデジタルマーケティングにおける「分析」の分野に関する知識が薄かったので、その分を化粧品分野に関する知識、顧客の深層心理で穴埋めした。どちらかは要求されることになると思ったので事前に化粧品知識は入れておいた。
インターン中の参加者や社員との関わり
学生の数がそこまで多くないので、座談会中は一人一発言はできる印象。また、多様な年次、性別、キャリアを持った方々と話をさせてあげようという人事部の計らいから、様々な人と話をする機会があった。参加者とはあまり親密にはならなかった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
明るい人が多い。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
情熱のある人が多い。
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