NGK(旧:日本ガイシ)(28年卒 | 技術系)のインターンのクチコミ

2026.06.09
大学非公開|理系

NGK(旧:日本ガイシ)

業界・事業の情報

ワークを通じて、企業理解を深めることができます。参加人数が数百人に及ぶため、人事の方と会話をすることはできません。

社風・人の魅力

人事の方と会話するタイミングはなかったのでこの点数にしました。ワークを通じて、企業理解を深める中で、魅力に感じることはあったので、元からある程度志望度が高ければ良い機会になると思います。

自己成長の機会

目的意識をもって、ワークに参加できるように人事の方から導入があり、その際に専門知識も含めて解説があります。HPや説明会では知れないことを勉強できたのでこの点数にしました。メーカーでの仕事を疑似体験する中で、刺激を受けることができます。

参加者の印象

私の振り分けられたグループは、全員理系修士であり、論理が通っていない人や発言しない人があまりいなかったのでこの点数にしました。

本選考の難易度

選考は作文の提出のみで、今後のイベントに参加するための条件だと説明があったので、倍率もあまり高くないと思います。

本選考への影響度

このイベントへの参加で、今後のイベントの応募の権利を獲得できるとのことでした。

この企業の募集

loading