ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索メーカーアサヒ飲料選考対策
アサヒ飲料
公式
日系 メーカー

アサヒ飲料
3.9

お気に入り (24392人)

私たちアサヒ飲料は、100年以上の歴史を持つ「三ツ矢サイダー」「カルピス」「ウィルキンソン」をはじめ、「WONDA」「十六茶」「バヤリース」「おいしい水」などのロングセラーブランドを一つひとつ大切に育てきた飲料メーカーです。
変化の激しい時代、これまでアサヒ飲料が育て上げてきた「伝統」だけでなく、100年先を見据え、新たな価値を生み出していく「変革」も求められます。

普段の生活や健康に欠かせない飲料だからこそ、「社会の新たな価値を創造し一番信頼される企業へ」なることに挑戦し続けます。
業界のリーディングカンパニーを目指し、私たちと一緒に「100年先も、誇れるものを」つくっていきませんか。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

最新の選考対策を見る

事務系コース
技術系コース
日本一コース
エンジニアリング ※現在募集なし
データアナリスト ※現在募集なし
技術系 ※現在募集なし

アサヒ飲料の選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

アサヒ飲料の

選考フロー・選考回数

アサヒ飲料の選考フローは、本選考とインターンで異なるステップがあります

アサヒ飲料の選考フローは、本選考とインターンで異なるステップがあります。本選考では、エントリーシート、WEBテスト、録画...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

アサヒ飲料の本選考の選考フロー

  • 大学非公開
  • 文理非公開

事務系コース

26年卒 本選考
エントリーシート
2025年
1月
WEBテスト
2025年
3月頃
録画面接
2025年
4月
グループディスカッション(GD)
2025年
5月頃
一次面接
2025年
6月頃
最終面接
  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

事務系コース

26年卒 本選考
エントリーシート
2025年
3月中
WEBテスト
2025年
3月中
録画面接
2025年
4月中
グループディスカッション(GD)
2025年
5月上旬
二次面接
2025年
5月下旬
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文理非公開

事務系コース

26年卒 本選考
2024/12
インターン
2月上旬
一次面接
3月中旬
最終面接
  • 大学非公開
  • 文系
内定

事務系コース

26年卒 本選考
エントリーシート
2月中旬
一次面接
3月中旬
最終面接
内定
  • 九州大学
  • 理系
内定

技術系コース

26年卒 本選考
エントリーシート
2025年
2月18日
一次面接
2025年
3月6日
最終面接
内定
  • 名古屋大学大学院
  • 理系
内定

技術系コース

25年卒 本選考
エントリーシート
2024年
2月28日
一次面接
2024年
2月下旬
リクルーター面談
2024年
3月13日
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文系

事務系コース

24年卒 本選考
エントリーシート
2023年
3月上旬
WEBテスト
2023年
4月中旬
グループディスカッション(GD)
2023年
5月中旬
一次面接
2023年
6月上旬
最終面接
  • 早稲田大学
  • 文系
内定

事務系コース

24年卒 本選考
2022年
9月(DAY1)、11月(DAY2,3)
事務系インターンシップ
エントリーシート
2023年
2月24日
リクルーター面談
2023年
3月2日
一次面接
2023年
3月17日
リクルーター面談
2023年
3月24日
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文系
内定

事務系コース

24年卒 本選考
エントリーシート
2023年
4月
グループディスカッション(GD)
2023年
5月
一次面接
2023年
6月
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

事務系コース

24年卒 本選考
2022年の8月から11月にかけて3日間
事務系インターンシップ
2023年
3月上旬
一次面接
2023年
3月上旬
最終面接前オンライン質問会
2023年
3月中旬
最終面接
内定
ES・体験談一覧を見る

アサヒ飲料のインターンの選考フロー

  • 大学非公開
  • 文理非公開

事務系コース

27年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 文理非公開

事務系コース

26年卒 インターンシップ選考
2024年
7月下旬
WEBテスト
2024年
7月
動画面接
  • 大学非公開
  • 理系

技術系コース

26年卒 インターンシップ選考
2024年
7月下旬
WEBテスト
2024年
7月下旬
動画提出
  • 大学非公開
  • 理系

技術系コース

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 文理非公開

技術系コース

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2024年
7月
WEBテスト
  • 大学非公開
  • 理系

技術系コース

26年卒 インターンシップ選考
7月下旬
動画面接
7月末
WEBテスト
  • 大学非公開
  • 理系

事務系コース

26年卒 インターンシップ選考
2024年
7月下旬
WEBテスト
7月下旬
動画面接
  • 大学非公開
  • 文系

事務系コース

26年卒 インターンシップ選考
9月下旬
事務系1DAYイベント
2024年10 月中旬
筆記試験
  • 大学非公開
  • 理系

技術系コース

26年卒 インターンシップ選考
2024年
7月末
動画面接
エントリーシート
  • 九州大学
  • 理系

技術系コース

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2025年
7月31日
WEBテスト
ES・体験談一覧を見る

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

26年卒

事務系コース

25年卒

技術系コース

24年卒

技術系コース

21年卒

事務系コース

19年卒

事務系コース

17年卒

事務系コース
すべての年次を見る
選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

26年卒

事務系コース

25年卒

技術系コース

24年卒

技術系コース

21年卒

事務系コース

19年卒

事務系コース

17年卒

事務系コース
すべての年次を見る
合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る
オリジナルムービーを見る

企業情報

会社名

アサヒ飲料株式会社

設立日

1982年3月30日

代表者

代表取締役社長 米女太一

所在地

東京都墨田区吾妻橋1-23-1

資本金

11,082百万円

従業員数

約3,300名

事業内容

●各種飲料水の製造・販売 ●その他関連業務

ホームページURL

https://www.asahiinryo.co.jp/index.psp.html

受賞歴 2020年受賞
職種別の選考対策
事務系コース 技術系コース 日本一コース エンジニアリング ※現在募集なし データアナリスト ※現在募集なし 技術系 ※現在募集なし
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
『100年のワクワクと笑顔を。』

『100年のワクワクと笑顔を。』これは、私たちが社会とのお約束として制定したスローガンです。100年というフレーズには、「人生100年時代にお客様に寄り添って」という意味に加え、「三ツ矢サイダー」、「カルピス」、「ウィルキンソン」といった日本生まれ・日本育ちの一世紀ブランドをつないできたという自負と、次の100年に向け私たちの商品やサービスを通じてお客様にワクワク感や、おいしく飲んでいただける飲料をお届けし続けたい、そんな思いを込めています。

いちばん信頼される企業を目指して

当社のビジョンと「社会との約束」を実現するために、「健康」「環境」「地域共創」の3つのマテリアリティを設定し、
重点課題領域と位置づけ、取り組んでいます。
この3つのマテリアリティに取り組むことが、SDGsの貢献にもつながると考えています。
「健康」では、商品やサービスを通じてお客様の日常に寄り添い、毎日の生活リズムを整え、ココロとカラダの健やかさを生みだすサポートをしていきます。
「環境」については、私たちにとって始まりの商品である「三ツ矢サイダー」の主原料が天然鉱泉ですから、自然の恵みなくしては成り立たないビジネスであると自覚しています。
環境に配慮した商品として、ラベルをなくした「ラベルレスボトル」や、ラベル面積を最小化した「シンプルecoラベル」を飲料業界で最初に発売しました。未来の地球のことも考え、カーボンニュートラルの実現や循環型社会の形成、海洋プラスチックごみ問題など幅広く取り組んでおり、現在はPETボトルのリサイクルボトルtoボトルに注力しています。
「地域共創」でのシンボリックな活動は、「こども食堂」への支援です。
3月28日の「三ツ矢」の日、7月7日の「カルピス®」の日に関連する売上の一部を「こども食堂」に寄付しています。

社員一人ひとりが将来志向をもって

これまでブランドを磨きつづけてきたアサヒ飲料は、さらにブランドを未来へつなげて発展しつづけなければなりません。そのためには、社員一人ひとりが現状に満足せず、チャレンジャーとして何事にも果敢に挑戦し、将来志向で発想すること、そして全体志向で何かと何かをつなげて新しい価値を生みだしていくことが大切です。人は成長するものであり、その成長が会社の成長にもつながっていきます。新しい価値は、主として商品で代表されますが、ビジネスモデルやビジネスプロセス、あるいはアサヒ飲料らしさでも具現化が可能であり、社員一人ひとりが仕事の中で生みだしていけるものだと考えています。
私たちと一緒に、次の100年を創っていきませんか?

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
会社説明動画

アサヒ飲料 会社説明「100年先も、誇れるものを。」

閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら