ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索メーカーアサヒ飲料
アサヒ飲料
公式
日系 メーカー
アサヒ飲料
3.9
お気に入り (24396人)

私たちアサヒ飲料は、100年以上の歴史を持つ「三ツ矢サイダー」「カルピス」「ウィルキンソン」をはじめ、「WONDA」「十六茶」「バヤリース」「おいしい水」などのロングセラーブランドを一つひとつ大切に育てきた飲料メーカーです。
変化の激しい時代、これまでアサヒ飲料が育て上げてきた「伝統」だけでなく、100年先を見据え、新たな価値を生み出していく「変革」も求められます。

普段の生活や健康に欠かせない飲料だからこそ、「社会の新たな価値を創造し一番信頼される企業へ」なることに挑戦し続けます。
業界のリーディングカンパニーを目指し、私たちと一緒に「100年先も、誇れるものを」つくっていきませんか。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

私たちアサヒ飲料は、100年以上の歴史を持つ「三ツ矢サイダー」「カルピス」「ウィルキンソン」をはじめ、「WONDA」「十六茶」「バヤリース」「おいしい水」などのロングセラーブランドを一つひとつ大切に育てきた飲料メーカーです。
変化の激しい時代、これまでアサヒ飲料が育て上げてきた「伝統」だけでなく、100年先を見据え、新たな価値を生み出していく「変革」も求められます。

普段の生活や健康に欠かせない飲料だからこそ、「社会の新たな価値を創造し一番信頼される企業へ」なることに挑戦し続けます。
業界のリーディングカンパニーを目指し、私たちと一緒に「100年先も、誇れるものを」つくっていきませんか。

職種別の選考対策
事務系コース 技術系コース 日本一コース エンジニアリング ※現在募集なし データアナリスト ※現在募集なし 技術系 ※現在募集なし

アサヒ飲料の新卒採用・就職情報

イベント詳細

インターン情報まとめはこちら
開催予定のイベントがありません

[PR]あなたにおすすめのイベント

アサヒ飲料の選考対策におすすめのイベント

日本総合研究所
コンサル・シンクタンク

日本総合研究所

説明会・セミナー

ITソリューション部門 ワークショップ(2月開催)

NTTドコモ
IT・通信

NTTドコモ

締切2日前!
インターン

【NTTドコモ】バーチャルインターンシップ

アサヒビール
メーカー

アサヒビール

インターン

【アサヒビール】インターン・本選考の最新情報を受け取る

野村総合研究所
コンサル・シンクタンク

野村総合研究所

インターン

【野村総合研究所】インターン プレエントリー

アクセンチュア
コンサル・シンクタンク

アクセンチュア

本選考

【アクセンチュア】2027年卒 新卒採用選考~データサイエンティスト系~

大和総研
コンサル・シンクタンク

大和総研

締切4日前!
本選考

【オンラインセミナー】仕事紹介セミナー(リサーチ~金融・資本市場へのアプローチ~)

ソニーグループ
メーカー

ソニーグループ

インターン

【ソニーグループ】本選考・インターン・イベントなど最新情報を受け取れます!

楽天グループ
IT・通信

楽天グループ

本選考

【エンジニア職】27卒対象本選考

丸紅
商社

丸紅

締切4日前!
インターン

Marubeni Winter Internship 2026

アビームコンサルティング
コンサル・シンクタンク

アビームコンサルティング

締切3日前!
本選考

【27卒】アビームコンサルティング 本選考

PwCコンサルティング合同会社
コンサル・シンクタンク

PwCコンサルティング合同会社

締切2日前!
インターン

<27卒>PwCコンサルティング【戦略コンサルタント職(X-Value & Strategy)】本選考

資生堂
メーカー

資生堂

インターン

【27卒】マイページご登録【資生堂】

P&G Japan
メーカー

P&G Japan

本選考

【P&G Japan】27卒 本選考(冬選考:2027年4月・10月入社) 応募受付中!

キリンホールディングス
メーカー

キリンホールディングス

インターン

【プレエントリーページ】キリンホールディングス株式会社

日立製作所
メーカー

日立製作所

インターン

【マイページ登録はこちら!】株式会社日立製作所 インターンシップ・キャリア教育マイページ

サントリーホールディングス
メーカー

サントリーホールディングス

本選考

【サントリー/企業理解】「やってみなはれ」とは?社員たちの声から読み解こう!

日本製鉄
メーカー

日本製鉄

インターン

【日本製鉄】グローバル職(事務系・技術系)マイページのご案内

三菱UFJ銀行
金融

三菱UFJ銀行

インターン

【三菱UFJ銀行】1DAY Workshop/サイバーセキュリティコース ※1月19日開催※

開催日程:1/19(月)00:30
日本郵船
インフラ・交通

日本郵船

インターン

【マイページ登録】グローバルな海運業の最前線が体感できる|NYK Career School

富士フイルム
メーカー

富士フイルム

インターン

グローバル市場を舞台にビジネス展開 ー変化し続ける企業、富士フイルムー【マイページ案内】 

インターン情報まとめはこちら

新着のES・体験談

事務系コースの体験談

この職種の体験談一覧はこちら

27年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】自己理解ワークがメインであった。最初にアサヒ飲料の会社説明があった後に、続いて、自分自身を分析するシートを使い、その感想などを4〜6人ほどのグループで共有する形であった。具体的な業務の体感は2daysインターンでできるらしい。 【ワークの具体的な手順】会社説明→自己理解ワー...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

27年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【以下全て録画面接の内容 自己紹介】氏名、大学名 法学部での学びとゼミの研究テーマについての説明。 【自分の強み】粘り強くやり遂げる力。 実際に以前の資格勉強においてもこの強みを発揮したことを話した。 【将来成し遂げたいこと。】アサヒ飲料の魅力を国内外により広めたい。そのために商品開発の部署などに携わって地域に根差した...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語・非言語 【対策方法】何度も問題集を解きなおして分からない箇所を分かるまで勉強した。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

技術系コースの体験談

この職種の体験談一覧はこちら

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【趣味•特技(100文字以内)】私の趣味は小学生のころから10年以上続けている卓球だ。ボールの回転など戦術を組み立てて試合に勝てたときに達成感を感じられる。 【学生時代に力を注いだこと(400文字以内)】学生時代力を注いだことは、現在取り組んでいる臨床データを用いた研究だ。研究では、大学附属病院で実際のカルテを使ってデータ...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【趣味・特技 ※100字以内】地道に努力すること。ピアノを9年間、書道を13年間習っていた。現在でも趣味として続けており、日々のリフレッシュとなっている。 【学生時代に力を注いだこと ※400字以内】「約300人のサークルの副会長として新入生の加入者数を例年の1.5倍に上げたこと」だ。私は、前に出ることが苦手な自身の性格を...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語非言語性格 【各科目の問題数と制限時間】通常通り 【対策方法】市販の参考書を2周解き、時間を測りながら繰り返し演習しました。また、言語・非言語ともに苦手分野を重点的に復習し、出題形式に慣れるよう心がけました。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

日本一コースの体験談

アサヒ飲料 日本一コースに関する投稿はありません。
あなたの体験談をお待ちしています。 この職種の体験談を投稿する

エンジニアリング ※現在募集なしの体験談

この職種の体験談一覧はこちら

26年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語非言語 【各科目の問題数と制限時間】言語:50問(25分)、計数:40問(25分) 【対策方法】他の企業で玉手箱のWebテストを受けておき、出題形式に慣れておきました。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】自分の性格が企業とどのようにマッチしているかをグループワークで考えました。参加前の課題として自分の性格を過去の経験を基に考えておきました。その性格がアサヒ飲料にとってどのようないい影響を与えるかをグループで話し合いました。 【ワークの具体的な手順】設問ごとにルームに別けられ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

26年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【アサヒ飲料VISIONのもと、我々は“100年のワクワクと笑顔を。”を、社会との約束として掲げています。あなたがアサヒ飲料に入社した場合、「どんなワクワク」を社会に提供したいですか?具体的に説明してください。(制限時間1分)】私は御社の食品であるウェルチを通じて社会にワクワクを提供したいと考えています。私は果汁100%で...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

データアナリスト ※現在募集なしの体験談

この職種の体験談一覧はこちら

22年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

同志社大学 | 文系
【ご自身の大学での専攻を、どのようにアサヒ飲料で活かしていきたいと思いますか?(400文字) 】学部ではデータサイエンスを専攻しており、座学の講義では統計学やプログラミングを学んできました。また、研究室では提携企業との共同研究やNRI分析コンテストへの参加活動などを通じて、実践的なデータ分析に取り組んできました。これらの経...
10人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

技術系 ※現在募集なしの体験談

この職種の体験談一覧はこちら

22年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【学生時代に力を入れたこと(300字以内)】◯◯サークルでの活動です。私の所属バンドは選抜されたバンドのみが出場できる◯◯への出場を目標に掲げながらも、2年目までは悔しい結果に終わっていました。私は他バンドの演奏の分析を通して自分達には個性や印象が不足していると考え、統一感ある選曲による他との差別化を提案しました。さらに話...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

22年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【志望動機(400)】貴社を志望する理由は2つあります。1つ目はロングセラーを作り出す姿勢です。飲料は商品開発のスピードが速く、毎週のように新商品が店頭に並んでいるのを目にします。その中で貴社はロングセラー商品を複数所有しており、他社にはない「愛され続ける力」があると感じています。そしてそのブランドに頼るだけでなく、コロナ...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

22年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【学生時代に力を注いだこと(300文字以内)】大学三年生の時に、◯◯での店舗運営のインターンに参加し、歴代最高額を売り上げたことです。現地の人が訪れる◯◯街に出店し、2日間で現地の人の平均月収の◯◯%程の◯◯ドルを売り上げることを目標に掲げました。この目標を達成するためには、日本人と現地の人との味の好みや金銭感覚、言語の違...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
すべての職種のES・体験談を見る すべての志望動機と選考の感想

企業情報

会社名

アサヒ飲料株式会社

設立日

1982年3月30日

代表者

代表取締役社長 米女太一

所在地

東京都墨田区吾妻橋1-23-1

資本金

11,082百万円

従業員数

約3,300名

事業内容

●各種飲料水の製造・販売 ●その他関連業務

ホームページURL

https://www.asahiinryo.co.jp/index.psp.html

受賞歴 2020年受賞

この企業を見ている人にオススメの企業

  • メーカー
    フジプレアム
    7人がお気に入り
    フジプレアム
  • メーカー
    クラレ
    6764人がお気に入り
    クラレ
  • メーカー
    TOYOイノベックス(旧:東洋機械金属)
    38人がお気に入り
    TOYOイノベックス(旧:東洋機械金属)
  • メーカー
    日本金属
    14人がお気に入り
    日本金属

この企業に関する就活記事

  • 2025/06/07
    ワンキャリ編集部

    【飲料メーカー:業界研究】大手4社「アサヒ・キリン・サントリー・サッポロ」を比較!業績ランキング・平均年収・社風/強みの違い

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。 ワンキャリ編集部が総力を挙げて紹介する【最新版:業界研究】。 今回は、酒類に強みを持ち、就活生からも強い人気を持つアサヒグループホールディングス・キリンホール...
企業の魅力を見る
オリジナルムービーを見る

企業情報

会社名

アサヒ飲料株式会社

設立日

1982年3月30日

代表者

代表取締役社長 米女太一

所在地

東京都墨田区吾妻橋1-23-1

資本金

11,082百万円

従業員数

約3,300名

事業内容

●各種飲料水の製造・販売 ●その他関連業務

ホームページURL

https://www.asahiinryo.co.jp/index.psp.html

受賞歴 2020年受賞
職種別の選考対策
事務系コース 技術系コース 日本一コース エンジニアリング ※現在募集なし データアナリスト ※現在募集なし 技術系 ※現在募集なし
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
『100年のワクワクと笑顔を。』

『100年のワクワクと笑顔を。』これは、私たちが社会とのお約束として制定したスローガンです。100年というフレーズには、「人生100年時代にお客様に寄り添って」という意味に加え、「三ツ矢サイダー」、「カルピス」、「ウィルキンソン」といった日本生まれ・日本育ちの一世紀ブランドをつないできたという自負と、次の100年に向け私たちの商品やサービスを通じてお客様にワクワク感や、おいしく飲んでいただける飲料をお届けし続けたい、そんな思いを込めています。

いちばん信頼される企業を目指して

当社のビジョンと「社会との約束」を実現するために、「健康」「環境」「地域共創」の3つのマテリアリティを設定し、
重点課題領域と位置づけ、取り組んでいます。
この3つのマテリアリティに取り組むことが、SDGsの貢献にもつながると考えています。
「健康」では、商品やサービスを通じてお客様の日常に寄り添い、毎日の生活リズムを整え、ココロとカラダの健やかさを生みだすサポートをしていきます。
「環境」については、私たちにとって始まりの商品である「三ツ矢サイダー」の主原料が天然鉱泉ですから、自然の恵みなくしては成り立たないビジネスであると自覚しています。
環境に配慮した商品として、ラベルをなくした「ラベルレスボトル」や、ラベル面積を最小化した「シンプルecoラベル」を飲料業界で最初に発売しました。未来の地球のことも考え、カーボンニュートラルの実現や循環型社会の形成、海洋プラスチックごみ問題など幅広く取り組んでおり、現在はPETボトルのリサイクルボトルtoボトルに注力しています。
「地域共創」でのシンボリックな活動は、「こども食堂」への支援です。
3月28日の「三ツ矢」の日、7月7日の「カルピス®」の日に関連する売上の一部を「こども食堂」に寄付しています。

社員一人ひとりが将来志向をもって

これまでブランドを磨きつづけてきたアサヒ飲料は、さらにブランドを未来へつなげて発展しつづけなければなりません。そのためには、社員一人ひとりが現状に満足せず、チャレンジャーとして何事にも果敢に挑戦し、将来志向で発想すること、そして全体志向で何かと何かをつなげて新しい価値を生みだしていくことが大切です。人は成長するものであり、その成長が会社の成長にもつながっていきます。新しい価値は、主として商品で代表されますが、ビジネスモデルやビジネスプロセス、あるいはアサヒ飲料らしさでも具現化が可能であり、社員一人ひとりが仕事の中で生みだしていけるものだと考えています。
私たちと一緒に、次の100年を創っていきませんか?

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
会社説明動画

アサヒ飲料 会社説明「100年先も、誇れるものを。」

閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら