ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索メーカーアサヒ飲料体験談
アサヒ飲料
公式
日系 メーカー

アサヒ飲料
3.9

お気に入り (24396人)

私たちアサヒ飲料は、100年以上の歴史を持つ「三ツ矢サイダー」「カルピス」「ウィルキンソン」をはじめ、「WONDA」「十六茶」「バヤリース」「おいしい水」などのロングセラーブランドを一つひとつ大切に育てきた飲料メーカーです。
変化の激しい時代、これまでアサヒ飲料が育て上げてきた「伝統」だけでなく、100年先を見据え、新たな価値を生み出していく「変革」も求められます。

普段の生活や健康に欠かせない飲料だからこそ、「社会の新たな価値を創造し一番信頼される企業へ」なることに挑戦し続けます。
業界のリーディングカンパニーを目指し、私たちと一緒に「100年先も、誇れるものを」つくっていきませんか。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報
662件 のES・体験談
新着順
  • 新着順
  • 人気順
インターン選考通過

27年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【以下全て録画面接の内容 自己紹介】氏名、大学名 法学部での学びとゼミの研究テーマについての説明。 【自分の強み】粘り強くやり遂げる力。 実際に以前の資格勉強においてもこの強みを発揮したことを話した。 【将来成し遂げたいこと。】アサヒ飲料の魅力を国内外により広めたい。そのために商品開発の部署などに携わって地域に根差した...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】自己理解ワークがメインであった。最初にアサヒ飲料の会社説明があった後に、続いて、自分自身を分析するシートを使い、その感想などを4〜6人ほどのグループで共有する形であった。具体的な業務の体感は2daysインターンでできるらしい。 【ワークの具体的な手順】会社説明→自己理解ワー...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【趣味•特技(100文字以内)】私の趣味は小学生のころから10年以上続けている卓球だ。ボールの回転など戦術を組み立てて試合に勝てたときに達成感を感じられる。 【学生時代に力を注いだこと(400文字以内)】学生時代力を注いだことは、現在取り組んでいる臨床データを用いた研究だ。研究では、大学附属病院で実際のカルテを使ってデータ...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 録画面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】録画面接のため、なし 【会場到着から選考終了までの流れ】マイページから提出 【質問内容】質問(1) あなたらしさがわかるように自己紹介をしてください。(1分30秒) 質問(2) アサヒ飲料VISIONのもと、我々は“100年のワクワクと笑顔を。”を、社会との約束として...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】年次の高い方 【会場到着から選考終了までの流れ】待機室に案内され交通費の精算を行う。その後、開始 【質問内容】・これまでの選考を通じてアサヒ飲料の印象はどのようなものか ・アサヒ飲料の志望動機 ・学生時代に力を入れたこと(エントリーシートに書かれた2つのことについて) ・...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】現場社員の方 【会場到着から選考終了までの流れ】企業から送られてきたURLにアクセスし、開始 【質問内容】・飲料メーカーの志望動機、なぜアサヒ飲料なのか ・学生時代に力を入れたこと →なぜその取り組みを始めようと思ったのか →モチベーションは何か ・アサヒ飲料に入社して...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 グループディスカッション(GD) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【会場到着から選考終了までの流れ】企業から送られてきたURLにアクセスし、開始 【GDのテーマ・お題】詳しくは明記できませんが、会社と関連するようなお題でした。 【GDの手順】リンクから入室→説明→ディスカッション→社員の方々の紹介・社員の方への質疑応答(30分ほど時間がありました) 【プレゼン時間の有無】社員の方から指名...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、計数、性格 【各科目の問題数と制限時間】通常と同じ 【対策方法】アサヒグループ全体で、インターンシップも併せて一回しか受けられないため、注意が必要です。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【学生時代に力を入れたこと(400字)】「◯◯のアルバイトでお客様と従業員の笑顔を生み出した経験」だ。勤務先店舗では◯◯購入のお客様が多い一方で、自身の知識不足を課題に感じ、合格率10%の「◯◯」に挑戦し、店舗で初めて合格した。知識を得たことでお客様との会話が増え、笑顔を生み出せた経験を店舗に広めるため「店舗全体での知識定...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 動画面接 / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】不明 【会場到着から選考終了までの流れ】動画を撮影し、マイページに提出 【質問内容】・あなたらしさが分かるように自己紹介をしてください。(制限時間1分30秒) ・アサヒ飲料VISIONのもと、我々は“100年のワクワクと笑顔を。”を、社会との約束として掲げています。 あなたが...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】一般的な玉手箱 【対策方法】SPIの参考書を繰り返し解き、他の企業でもたくさん受けて場慣れする。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】自己分析シートを基に個人で自己分析をし、グループ内で発表を行う。自身の企業選びの基準となる要素や、5年、10年、20年後の長期ビジョンについて考える。就活について、また将来についてじっくり考えることができた。 【ワークの具体的な手順】企業説明、ワーク、質問会 【インターンの...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【趣味・特技 ※100字以内】地道に努力すること。ピアノを9年間、書道を13年間習っていた。現在でも趣味として続けており、日々のリフレッシュとなっている。 【学生時代に力を注いだこと ※400字以内】「約300人のサークルの副会長として新入生の加入者数を例年の1.5倍に上げたこと」だ。私は、前に出ることが苦手な自身の性格を...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語非言語性格 【各科目の問題数と制限時間】通常通り 【対策方法】市販の参考書を2周解き、時間を測りながら繰り返し演習しました。また、言語・非言語ともに苦手分野を重点的に復習し、出題形式に慣れるよう心がけました。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 動画提出 / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】無し 【会場到着から選考終了までの流れ】動画を取って提出 【質問内容】■質問 あなたらしさが分かるように自己紹介をしてください。(制限時間1分30秒) ※あなた以外の方が映り込む動画の撮影は禁止です。 ■回答 はじめまして。私は◯◯の◯◯と申します。よろしくお願いいた...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】インターンは会社説明から始まり、企業理念や事業内容への理解を深めました。続いて、4〜5人のチームでグループワークに取り組み、課題に対する解決策を議論・発表。最後に社員座談会が行われ、現場のリアルな声やキャリア観について直接質問できました。 【ワークの具体的な手順】まず会社説...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

26年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【企業独自の課題提出であった。「新技術で新たなワクワクを届ける製品」をパワーポイント1枚で紹介】テーマ「ラベルレスボトルを改良して、よりワクワクする地球を創ろう」レーザー照射技術を使用してペットボトルにバーコードを焼き付けることで完全なラベルレスボトルを完成させる。 【各質問項目で注意した点】企業理念でもあるワクワクをどの...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】技術系職種(研究開発・スケールアップ・製造・エンジニアリング)の各部署に準じたグループワークを3日かけて行った。特にスケールアップや製造では歩留まりや製造率によって、理論と実際に行うことでは差異が発生するため、改善や工夫が重要であることを学んだ。 【ワークの具体的な手順】1...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】取り組みや事業内容は魅力的だったが他業界を志望していたため。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事社員 【会場到着から選考終了までの流れ】一次と同様 【質問内容】・自己紹介 ・現在の就活状況 ・どんな業界、企業を志望しているのか ・その回答に対して飲料業界、中でもアサヒ飲料を志望する理由 ・ワクワクする瞬間 ・入社後にやりたいこと ・なぜその仕事がしたいのか...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事社員 【会場到着から選考終了までの流れ】本社に到着後、案内され面接開始 【質問内容】・自己紹介 ・自己紹介の深掘り ・学生時代に頑張ったこと ・深掘り ・学業について ・挫折経験 ・志望動機 ・アサヒ飲料の商品で一番好きなもの ・なぜ他社ではなくうちを志望し...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 グループディスカッション(GD) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【会場到着から選考終了までの流れ】マイページから接続  GD 発表 社員への質問時間 【GDのテーマ・お題】ブランドに関するお題 【GDの手順】グループが自動で振り分けられたのち、お題が発表され、グループで話し合う。その後社員に指名された学生が発表する。 【雰囲気】穏やか 【注意した点・感想】発言するだけでなくメンバーの意...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 録画面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】なし 【会場到着から選考終了までの流れ】マイページからリンクに飛び実施 【質問内容】あなたらしさがわかるように自己紹介をしてください。(制限時間1分30秒) ※あなた以外の方が映り込む動画の撮影は禁止です。 アサヒ飲料VISIONのもと、我々は“100年のワクワクと笑顔...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】各20分程度 【対策方法】参考書を購入し問題形式になれた。またアサヒグループ全体で一回しか試験を受けることができないので注意。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【趣味・特技 】趣味はゴルフだ。両親に勧められたことがきっかけで月に1回、コースを回っている。特技は料理だ。キッチンアルバイトを継続することで得意分野となった。家庭料理はレシピを見ずに買い出しから調理まで行える。 【学生時代に力を注いだこと 】私は◯◯をヘアメイクに反映した。◯◯という総合型イベントを開催する学外の学生団体...
5人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • …
  • 1 / 27
  • 次へ
企業の魅力を見る
オリジナルムービーを見る

企業情報

会社名

アサヒ飲料株式会社

設立日

1982年3月30日

代表者

代表取締役社長 米女太一

所在地

東京都墨田区吾妻橋1-23-1

資本金

11,082百万円

従業員数

約3,300名

事業内容

●各種飲料水の製造・販売 ●その他関連業務

ホームページURL

https://www.asahiinryo.co.jp/index.psp.html

受賞歴 2020年受賞
職種別の選考対策
事務系コース 技術系コース 日本一コース エンジニアリング ※現在募集なし データアナリスト ※現在募集なし 技術系 ※現在募集なし
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
『100年のワクワクと笑顔を。』

『100年のワクワクと笑顔を。』これは、私たちが社会とのお約束として制定したスローガンです。100年というフレーズには、「人生100年時代にお客様に寄り添って」という意味に加え、「三ツ矢サイダー」、「カルピス」、「ウィルキンソン」といった日本生まれ・日本育ちの一世紀ブランドをつないできたという自負と、次の100年に向け私たちの商品やサービスを通じてお客様にワクワク感や、おいしく飲んでいただける飲料をお届けし続けたい、そんな思いを込めています。

いちばん信頼される企業を目指して

当社のビジョンと「社会との約束」を実現するために、「健康」「環境」「地域共創」の3つのマテリアリティを設定し、
重点課題領域と位置づけ、取り組んでいます。
この3つのマテリアリティに取り組むことが、SDGsの貢献にもつながると考えています。
「健康」では、商品やサービスを通じてお客様の日常に寄り添い、毎日の生活リズムを整え、ココロとカラダの健やかさを生みだすサポートをしていきます。
「環境」については、私たちにとって始まりの商品である「三ツ矢サイダー」の主原料が天然鉱泉ですから、自然の恵みなくしては成り立たないビジネスであると自覚しています。
環境に配慮した商品として、ラベルをなくした「ラベルレスボトル」や、ラベル面積を最小化した「シンプルecoラベル」を飲料業界で最初に発売しました。未来の地球のことも考え、カーボンニュートラルの実現や循環型社会の形成、海洋プラスチックごみ問題など幅広く取り組んでおり、現在はPETボトルのリサイクルボトルtoボトルに注力しています。
「地域共創」でのシンボリックな活動は、「こども食堂」への支援です。
3月28日の「三ツ矢」の日、7月7日の「カルピス®」の日に関連する売上の一部を「こども食堂」に寄付しています。

社員一人ひとりが将来志向をもって

これまでブランドを磨きつづけてきたアサヒ飲料は、さらにブランドを未来へつなげて発展しつづけなければなりません。そのためには、社員一人ひとりが現状に満足せず、チャレンジャーとして何事にも果敢に挑戦し、将来志向で発想すること、そして全体志向で何かと何かをつなげて新しい価値を生みだしていくことが大切です。人は成長するものであり、その成長が会社の成長にもつながっていきます。新しい価値は、主として商品で代表されますが、ビジネスモデルやビジネスプロセス、あるいはアサヒ飲料らしさでも具現化が可能であり、社員一人ひとりが仕事の中で生みだしていけるものだと考えています。
私たちと一緒に、次の100年を創っていきませんか?

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
会社説明動画

アサヒ飲料 会社説明「100年先も、誇れるものを。」

閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら