ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索金融PayPay銀行(LINEヤフーグループ)選考対策
PayPay銀行(LINEヤフーグループ)
公式
日系 金融

PayPay銀行(LINEヤフーグループ)
3.7

お気に入り (1251人)

日本初のネット専業銀行として誕生した私たちには、常に新しいことにチャレンジしていく、「日本初」を生み出していくDNAがあります。これまでも、いち早く紙の通帳を無くす、トークン(本人認証ツール)をすべてのお客さまに無償配布する、銀行としてはじめてFXの取り扱いを開始するといった「日本初」の取り組みを数多く行ってきました。

当初20名弱だった社員数も今では約500名にまで増加。銀行としては少数な組織ですが、その分一人ひとりが担う責任やそこから得られるやりがいも大きなものになるでしょう。また、私たちはインターネットをベースに金融サービスを届けるPayPay銀行として、大きな変化を活かしながら様々なチャレンジできる環境があります。

「新しい環境でも、変化を活かしながらチャレンジできる」
「失敗を恐れずにチャレンジできる」
そういった方々に私たちの仲間になってもらいたいと考えています。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

最新の選考対策を見る

正社員採用(通常選考コース)
正社員採用(IT採用選考コース)
一般職 ※現在募集なし

PayPay銀行(LINEヤフーグループ)の選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

PayPay銀行(LINEヤフーグループ)の

選考フロー・選考回数

PayPay銀行の選考フローは本選考とインターンで異なる

PayPay銀行の選考フローは、本選考とインターンで異なります。本選考では、エントリーシート、WEBテスト、一次面接、二...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

PayPay銀行(LINEヤフーグループ)の本選考の選考フロー

  • 中央大学
  • 文系

正社員採用(通常選考コース)

25年卒 本選考
エントリーシート
2024年
1月
一次面接
2024年
3月5日
二次面接
2024年
3月
最終面接
  • 大学非公開
  • 文系

正社員採用(通常選考コース)

25年卒 本選考
エントリーシート
3月
一次面接
4月
二次面接
4月
最終面接
  • 大学非公開
  • 文系

正社員採用(通常選考コース)

25年卒 本選考
2024年
1月中旬
早期選考直結説明会
2024年
1月下旬
一次面接
2024年
1月下旬
WEBテスト
2024年
2月上旬
二次面接
2024年
3月中旬
最終面接
  • 大学非公開
  • 文系
内定

正社員採用(IT採用選考コース)

24年卒 本選考
2022年
11月~
企業説明会、体感グループワーク
エントリーシート
2月下旬
グループ面接
2023年
3月上旬
WEBテスト
2023年
3月中旬
二次面接
2023年
3月中旬
リクルーター面談
2023年
3月下旬
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文系
内定

正社員採用(通常選考コース)

23年卒 本選考
2022年
6月
少人数企業説明会
2022年
6月
一次面接
エントリーシート
2022年
6月
WEBテスト
2022年
6月
二次面接
2022年
6月
リクルーター面談
2022年
7月
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

正社員採用(通常選考コース)

23年卒 本選考
2022年
6月
一次
2022年
7月
二次
2022年
7月
最終
内定
  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

正社員採用(通常選考コース)

18年卒 本選考
内定
ES・体験談一覧を見る

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

22年卒

正社員採用(通常選考コース)

18年卒

正社員採用(通常選考コース)
すべての年次を見る
選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

22年卒

正社員採用(通常選考コース)

18年卒

正社員採用(通常選考コース)
すべての年次を見る
合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る
イメージギャラリーを見る
オリジナルムービーを見る

企業情報

会社名

PayPay銀行【LINEヤフーグループ】

所在地

東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビルディング

資本金

722億1千万円

従業員数

645人(2023年8月現在)

HP

https://www.paypay-bank.co.jp/

事業内容

通常の銀行業務である預金取引や資産運用などはもちろん、「Visaデビット」「スポーツ振興くじ(toto)」「公営競技」「宝くじ(ロト・ナンバーズ)」「各種ローン商品(個人・ビジネス・住宅)」の取り扱いなど、インターネット銀行の特長を活かしたさまざまな商品・サービスを開発、提供

その他

グループ会社であるLINEヤフーや、各社とのアライアンスを活かしたビジネスを展開し、年間3億件を超えるネット決済のさらなる拡大を目指しています。

設立日

2000年9月19日(開業:2000年10月12日)

代表者

代表取締役社長 田鎖 智人

職種別の選考対策
正社員採用(通常選考コース) 正社員採用(IT採用選考コース) 一般職 ※現在募集なし
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
摩擦のない「空気のような」金融サービスを届ける

私たちは「金融サービスを空気のように身近に」
というミッションを持っています。

金融サービスというものは一般的に「難しい」「遠い存在」と感じている方が多いので、私たちの提供する金融サービスは「とにかく身近に感じてもらうこと」を大切にしています。

そのためにはお客さまが感じる摩擦を少しでも減らすこと、つまり手続きの手間やお客さまをお待たせしてしまう時間、こういったものを限りなくゼロに近づけていく、これを基本方針に金融サービスを磨き込んでいます。

そうすることで、気づいたらPayPay銀行のサービスに触れていた、使っていた。そのようなユーザー体験をつくっていきたいと考えています

「日本初」のDNAとお客さま視点のサービスづくり

日本初のネット専業銀行として誕生した私たちには、常に新しいことにチャレンジしていく、「日本初」を生み出していくDNAがあります。これまでも、いち早く紙の通帳を無くす、トークン(本人認証ツール)をすべてのお客さまに無償配布する、銀行としてはじめてFXの取り扱いを開始するといった「日本初」の取り組みを数多く行ってきました。

私たちは、職種、職位、年代にかかわらず、それぞれが「お客さまにどういったサービスを提供するのか」「お客さまのためになることはなにか」を日々真剣に考えています。またそれを年齢や経験によらず自由に発信・議論できるよう、常に環境を進化させています。これはミッションの実現に向けた前提状況であると考えており、「PayPay銀行らしさ」の特長のひとつです。

磨き上げられたお客さま本位のサービスを届けることで、会社そのものやお客さまのコンディションもよくなりますし、社員や会社の成長にもつながると考えています。

日常生活に溶け込んだ金融サービスを目指して

PayPayの登録ユーザー数は現在6000万人を超えており、アクティブユーザーも非常に多いサービスです。これは私たちにとっても「大きな強み」であり、この強みを活かすことで金融サービスの新しいカタチを、大きな景色で描いていけると考えています。

また、一人ひとりのお客さま単位で見たときに、PayPayをはじめ、私たちLINEヤフーグループには日常的に使われるサービスが多くあります。どうしても銀行というと、月に一度お給料が入り、引き出し、振り込みなどの処理をして…と想像する方が多いかもしれませんが、私たちの環境では時間単位、分単位で触れるさまざまなサービスと接続しながら、日常生活に溶け込んだ金融サービスを提供することができ、サービスを手掛ける側の視点でも魅力に感じていただけると思います。

IT・インターネット技術の進歩の加速化やコロナ禍に代表される社会環境の変化により、私たちの置かれている環境はまさに大きな変化の最中にありますが、私たちはインターネットをベースに金融サービスを届けるPayPay銀行として、大きな変化を活かしながらチャレンジできる環境があります。

「新しい環境でも、変化を活かしながらチャレンジする、失敗を恐れずにチャレンジする」そういった方々に私たちの仲間になってもらいたいと考えています。

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
仕事と人 〜社員インタビュー〜

当社で活躍する若手社員を通して、PayPay銀行の仕事を紹介します。

PayPay銀行のサービスイメージを掴む

PayPay銀行のサービスイメージを掴んでいただける動画です。

閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら