職種別の選考対策
年次:
20年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
20年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
電通名鉄コミュニケーションズの総合職に興味を持ったきっかけ
リトルワールドや明治村など、地域活性化につながる広告を生み出せること
電通名鉄コミュニケーションズの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
地域活性化につながる仕事をしたいという思いがあるということを基準に企業を受けていました。他には、インフラ、広告業界、金融業界など幅広く受けていました。ジェイアール東海エージェンシーが競合だと思い...
選考の感想
同業他社と比較して電通名鉄コミュニケーションズの総合職の選考で重要視されたと感じること
雑談が比較的多かったので、話し方や行動からその人の人となりを見ているように感じました。また、面接官の人数がすごく多く、そう行った緊張感にも動ぜずに、堂々とはきはき自分のペースで話すことができるか...
他社と比べた際の電通名鉄コミュニケーションズの総合職の魅力
名鉄沿線沿いのテーマパークなどの広告に携わられること。
電通名鉄コミュニケーションズの総合職の選考で工夫したこと
業界分析や、同業他社との比較を良くしました。ジェイアール東海エージェンシーが競合であると言えるため、なぜそちらではなくうちなのかということを聞かれました。自分の将来やりたいことと絡めることで説得...
電通名鉄コミュニケーションズの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
業界分析
電通名鉄コミュニケーションズの総合職を受ける後輩へのメッセージ
堂々と、はきはきとガンバってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
-
広告・マスコミ博報堂DYデジタル(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と統合)総合職 ※現在募集なし