職種別の選考対策
年次:
26年卒 企画・デザイン・プリプレス制作ディレクターの志望動機と選考の感想
企画・デザイン・プリプレス制作ディレクター
26年卒 企画・デザイン・プリプレス制作ディレクターの志望動機と選考の感想
企画・デザイン・プリプレス制作ディレクター
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
トッパングラフィックコミュニケーションズの企画・デザイン・プリプレス制作ディレクターに興味を持ったきっかけ
企業説明会
トッパングラフィックコミュニケーションズの企画・デザイン・プリプレス制作ディレクターの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
1点目は多様な媒体にアプローチできるかという点。2点目は社会貢献度の高さ。消費を促すだけではなく、その先にある課題解決に貢献できる環境に身を置き、実感を持って社会と関わりたい。他には広告や放送業...
選考の感想
同業他社と比較してトッパングラフィックコミュニケーションズの企画・デザイン・プリプレス制作ディレクターの選考で重要視されたと感じること
業務が多岐にわたる企業なので、面接を通してどれだけ企業理解が深まっているかを重要視しているように感じた。また、ディレクター職というところもあり、GDや面接内容から察するにコミュニケーション能力を...
他社と比べた際のトッパングラフィックコミュニケーションズの企画・デザイン・プリプレス制作ディレクターの魅力
進行管理や指示を出す上流の仕事だけでなく、実際に手を動かしたりモノづくりの現場にも深く関われるところ。
トッパングラフィックコミュニケーションズの企画・デザイン・プリプレス制作ディレクターの選考で工夫したこと
グループ会社ということもあり、WEB上で調べてもあまり多く事例や業務内容が見つけられなかったので、親会社であるTOPPANの公式HPや、SNSでキーワードを検索するなど、多方面から企業理解を深め...
トッパングラフィックコミュニケーションズの企画・デザイン・プリプレス制作ディレクターを受ける後輩へのメッセージ
多岐にわたる業務内容を把握するための努力は、怠らないほうが良いと思います。面接で度々やりたいことや関わりたい業務について深堀りされたからです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける