職種別の選考対策
年次:
26年卒 事務系の志望動機と選考の感想
事務系
26年卒 事務系の志望動機と選考の感想
事務系
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
IMAGICA Lab.(旧:IMAGICA)の事務系に興味を持ったきっかけ
ほとんどの日本映画のエンドロールの最後の方に名前が載っていたこと。
IMAGICA Lab.(旧:IMAGICA)の事務系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
勤務地と旧作の保存に携わることが出来る点。他には、通信業界や映像業界を見ていて、配信という形でも映写という形でも旧作に関わることの出来る仕事を探していました。その中でも特にダイレクトに旧作に関わ...
選考の感想
同業他社と比較してIMAGICA Lab.(旧:IMAGICA)の事務系の選考で重要視されたと感じること
映像に対する熱意や、営業としての素質は見られていると思いました。ですので、笑顔で(時折歯を見せるほど)自分の好きな映画であったり、映像業界で何をしたいかそのためにどうするべきかを語るように意識し...
他社と比べた際のIMAGICA Lab.(旧:IMAGICA)の事務系の魅力
歴史に裏付けられた確かな技術
IMAGICA Lab.(旧:IMAGICA)の事務系の選考で工夫したこと
事業内容が幅広いので、企業サイト(グループのコーポレートサイト、会社そのもののサイトを問わず)を熟読し、知らない単語は調べるようにしていました。就活会議やワンキャリアといったサイトももちろん参考...
IMAGICA Lab.(旧:IMAGICA)の事務系の選考前にやっておけばよかったこと
自分のやりたいことが企業の将来の方向性にあっているかを吟味すること。やりたいことが、ビジネスに直結するかということ。
IMAGICA Lab.(旧:IMAGICA)の事務系を受ける後輩へのメッセージ
熱意だけではどうにもならないこともあります。ビジネスということを念頭に置いてください。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける