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【『選ばれる価値』をつくる】

マインドシェアは「コミュニケーションマーケティング」を実践するB to Bの企業です。

選ばれる商品やサービスには独自の価値が存在します。
マインドシェアは、仮設構築から戦略立案、商品開発やコミュニケーション開発を通して、
顧客と共に『選ばれる価値』をつくりあげ、成果にコミットするマーケティングファームです。

設立から30年、いつの時代も潮流や変化をいち早くとらえながらマーケティングサポートを提供し、事業領域を拡大しています。

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【『選ばれる価値』をつくる】

マインドシェアは「コミュニケーションマーケティング」を実践するB to Bの企業です。

選ばれる商品やサービスには独自の価値が存在します。
マインドシェアは、仮設構築から戦略立案、商品開発やコミュニケーション開発を通して、
顧客と共に『選ばれる価値』をつくりあげ、成果にコミットするマーケティングファームです。

設立から30年、いつの時代も潮流や変化をいち早くとらえながらマーケティングサポートを提供し、事業領域を拡大しています。

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内定

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【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】社長、ベテラン社員の方 【会場到着から選考終了までの流れ】オフィス到着後、待合室に案内され以前の面接や面談でお世話になった社員の方と話す時間があった。 その後社長室に案内され面接開始。 【質問内容】学生時代に力を入れたことやなぜそれに取り組もうと思ったのかという背景を詳しく質...
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内定

26年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】中堅社員 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインにて実施 【質問内容】学生時代に力を入れたことやなぜそれに取り組もうと思ったのかという背景を詳しく質問された →基本的な質問であったので用意していた内容で回答できた 大学で学んでいることやゼミでの内容についても質問があっ...
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企業情報

代表者

今井 祥雅

所在地

東京都港区芝5丁目29番14号 田町日工ビル4階

資本金

1億円

設立日

平成元年12月22日

従業員数

60名(2023年12月現在)

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企業の魅力
ニッポンをもっと元気にするために、新しい価値を創造する

マインドシェアは、
「既存の概念にとらわれず、マーケットを創造する」
「生活者視点から新しい価値・選ばれる価値を提供する」
をビジョンとして掲げています。

変化の速い今の時代にマーケティングに求められることは、企業側と顧客側が相互にRESPECTできる関係づくりです。
そんな「仲間」のような関係こそがこれからのマーケティング、新市場創出のカギだとマインドシェアは考えます。
RESPECTできる関係を実現する独自のマーケティング手法としてマインドシェアが提唱している「コミュニケーションマーケティング」。
それは企業側の論理で「伝える」のではなく、受け手側の声に徹底的に耳を傾け、共感や感動、驚きとともに「伝わる」コミュニケーションを図ることによって、RESPECTや仲間意識を醸成していくというものです。

マインドシェアはこうした考えのもと、お客様のマーケットを創造し、拡大することを使命と考え、既存の概念にとらわれず、生活者視点から新しい価値づくりを提案してまいります。
その新しい価値の提案から新たなマーケットが生まれ、日本全体を元気にしていく、それがマインドシェアの目指すところです。

マインドシェアの4つの事業領域

マインドシェアは4つの事業を軸としたコミュニケーションマーケティングを行い、さまざまなソリューションを提供しています。

◆商業マーケティング
マインドシェアが提供するマーケティングサービスは「マーケティングリサーチ」「コンサルティング」「イベント」「プロモーション」「コミュニケーションデザイン」「スクールマーケティング」。
私たちのマーケティングソリューションはパッケージ化された画一的なサービスではありません。
プロジェクトのスタート時にクライアントのマーケティング目標や現状をヒアリング、課題点を洗い出し、戦略・戦術をプランニングします。
その中で最も重視するのが「生活者視点」。
時代とともに変化する生活者の価値を捉えながら実効性の高いマーケティングソリューションを提供します。

◆地域マーケティング
マインドシェアの地域マーケティングには、30年以上にわたり積み上げてきた実績と全国に広がるネットワークがあります。
マインドシェアが大切にしているのは、地域の課題や目標をじっくりと伺い、「事実・真実・現実」を見極めて計画し、地域の方々と共につくり上げるというプロセスです。
さらに「ムラの生命をマチの暮らしに、マチの活力をムラの生業(なりわい)に!」をコンセプトに、まち・ひと・しごと創生などの事業も手がけています。

◆ママ・マーケティング
ママ自身にとって、本当に必要な情報はなにか?自分にとって正しい情報はなにか?
育児は初めてのことだらけ、家事に、仕事に、と役割が増え続けている現代のママの不安。
「もっとも信頼できる自分が体験体感した情報」と、「ママにとって信頼に足るリアルな情報」をママは最も信頼しています。
だからこそ「子年齢によって変わる育児の悩みに対応」し、「ママ自身に体験する機会を提供」し「身近なママからママへ伝える」ことが子育てママ向けマーケティングに必要なことです。

◆ハンズオンマーケティング
30年培ったマーケティングノウハウおよび多様なネットワークを用いて「確かな技術やエビデンスがある」「将来的に市場ニーズがある」「他と差別化できる」など、強みを持つ技術や製品を持つ企業に対して、“売れる”ためのマーケティングをパートナーとして実施しています。

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