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マインドシェア
3.4

お気に入り (24人)

【『選ばれる価値』をつくる】

マインドシェアは「コミュニケーションマーケティング」を実践するB to Bの企業です。

選ばれる商品やサービスには独自の価値が存在します。
マインドシェアは、仮設構築から戦略立案、商品開発やコミュニケーション開発を通して、
顧客と共に『選ばれる価値』をつくりあげ、成果にコミットするマーケティングファームです。

設立から30年、いつの時代も潮流や変化をいち早くとらえながらマーケティングサポートを提供し、事業領域を拡大しています。

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マインドシェアの選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

マインドシェアの

選考フロー・選考回数

マインドシェアの選考フローは、会社説明会から始まり、Webテスト、複数回の面接を経て内定に至ります。

マインドシェアの選考フローは、本選考の場合、会社説明会、WEBテスト、二次面接、三次面接(最終面接)という流れが一般的で...

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マインドシェアの本選考の選考フロー

  • 大学非公開
  • 文系
内定

営業系

26年卒 本選考
2024年
12月初旬
会社説明会
2024年
12月中旬
WEBテスト
2025年
1月下旬
二次面接
2025年
2月中旬
三次面接
内定
  • 大学非公開
  • 文系

営業系

26年卒 本選考
2024年
11月
企業説明会
2024年
12月
WEBテスト
2025年
1月
二次面接(一次面接免除)
2025年
2月
最終面接
  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

営業系

26年卒 本選考
2024年
11月
選考直結会社説明会
2024年
11月
リクルーター面談
2024年
12月
WEBテスト
2024年
12月
2次面接(1次面接免除)
2025年
1月
最終面接
内定
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卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

この企業の選考ステップはありません。
他のデータをご覧ください。
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選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

この企業の選考ステップはありません。
他のデータをご覧ください。
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合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る

企業情報

代表者

今井 祥雅

所在地

東京都港区芝5丁目29番14号 田町日工ビル4階

資本金

1億円

設立日

平成元年12月22日

従業員数

60名(2023年12月現在)

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企業の魅力
ニッポンをもっと元気にするために、新しい価値を創造する

マインドシェアは、
「既存の概念にとらわれず、マーケットを創造する」
「生活者視点から新しい価値・選ばれる価値を提供する」
をビジョンとして掲げています。

変化の速い今の時代にマーケティングに求められることは、企業側と顧客側が相互にRESPECTできる関係づくりです。
そんな「仲間」のような関係こそがこれからのマーケティング、新市場創出のカギだとマインドシェアは考えます。
RESPECTできる関係を実現する独自のマーケティング手法としてマインドシェアが提唱している「コミュニケーションマーケティング」。
それは企業側の論理で「伝える」のではなく、受け手側の声に徹底的に耳を傾け、共感や感動、驚きとともに「伝わる」コミュニケーションを図ることによって、RESPECTや仲間意識を醸成していくというものです。

マインドシェアはこうした考えのもと、お客様のマーケットを創造し、拡大することを使命と考え、既存の概念にとらわれず、生活者視点から新しい価値づくりを提案してまいります。
その新しい価値の提案から新たなマーケットが生まれ、日本全体を元気にしていく、それがマインドシェアの目指すところです。

マインドシェアの4つの事業領域

マインドシェアは4つの事業を軸としたコミュニケーションマーケティングを行い、さまざまなソリューションを提供しています。

◆商業マーケティング
マインドシェアが提供するマーケティングサービスは「マーケティングリサーチ」「コンサルティング」「イベント」「プロモーション」「コミュニケーションデザイン」「スクールマーケティング」。
私たちのマーケティングソリューションはパッケージ化された画一的なサービスではありません。
プロジェクトのスタート時にクライアントのマーケティング目標や現状をヒアリング、課題点を洗い出し、戦略・戦術をプランニングします。
その中で最も重視するのが「生活者視点」。
時代とともに変化する生活者の価値を捉えながら実効性の高いマーケティングソリューションを提供します。

◆地域マーケティング
マインドシェアの地域マーケティングには、30年以上にわたり積み上げてきた実績と全国に広がるネットワークがあります。
マインドシェアが大切にしているのは、地域の課題や目標をじっくりと伺い、「事実・真実・現実」を見極めて計画し、地域の方々と共につくり上げるというプロセスです。
さらに「ムラの生命をマチの暮らしに、マチの活力をムラの生業(なりわい)に!」をコンセプトに、まち・ひと・しごと創生などの事業も手がけています。

◆ママ・マーケティング
ママ自身にとって、本当に必要な情報はなにか?自分にとって正しい情報はなにか?
育児は初めてのことだらけ、家事に、仕事に、と役割が増え続けている現代のママの不安。
「もっとも信頼できる自分が体験体感した情報」と、「ママにとって信頼に足るリアルな情報」をママは最も信頼しています。
だからこそ「子年齢によって変わる育児の悩みに対応」し、「ママ自身に体験する機会を提供」し「身近なママからママへ伝える」ことが子育てママ向けマーケティングに必要なことです。

◆ハンズオンマーケティング
30年培ったマーケティングノウハウおよび多様なネットワークを用いて「確かな技術やエビデンスがある」「将来的に市場ニーズがある」「他と差別化できる」など、強みを持つ技術や製品を持つ企業に対して、“売れる”ためのマーケティングをパートナーとして実施しています。

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