ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索メーカーMizkan J plus HoldingsMizkan J plus Holdingsのクチコミ一覧
Mizkan J plus Holdings
公式
日系 メーカー

Mizkan J plus Holdings
4.0

お気に入り (7532人)

ミツカングループの歴史は、今から210年以上前の1804年に、初代中野又左衛門が愛知県半田の地で酒粕からお酢をつくったことに始まります。
このお酢は当時江戸を中心に流行しはじめた「早ずし(にぎりずしの原型)」に使われ、品質が評判を呼び全国へと広まりました。
このようにして基盤となる食酢事業を確立したのち、「挑戦と変革」の精神の中で商品の多角化を進め、数々のヒット商品を生み出してきました。そして現在は国内での事業拡大とともに、海外での事業にも積極的に取り組み、次々と新たな挑戦を続けています。

「やがて、いのちに変わるもの。」は、人のいのちの源である食品をつくっているという誇りと責任から生まれたことばです。
ミツカングループでは、健康で安全安心なおいしい商品群をお客さまに提供することで、この願いの実現に向けた活動を推進しています。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報
この企業の体験談を投稿する
企業へのクチコミ評価
4.0
本選考 (90件)
4.2
インターン (348件)
3.9
説明会・セミナー (90件)
4.1
※これは企業へのクチコミの集計値です。
この企業のクチコミを投稿しませんか?
みなさんの投稿をお待ちしています。
この企業の体験談を投稿する


企業の魅力を見る
イメージギャラリーを見る
オリジナルムービーを見る

企業情報

企業名

株式会社Mizkan J plus Holdings

企業HP

https://www.mizkan.co.jp/

代表者

代表取締役会長 中埜 美和

本社所在地

本社:愛知県半田市中村町2-6

所在地

半田本社(愛知県半田市中村町2-6)、東京ヘッドオフィス(東京都中央区新川1-22-15)

創業

1804年

設立日

1977/07/01

従業員数

3,700名(グループ計)

事業内容

調味料を中心とした加工食品の製造および販売

受賞歴 2024年受賞 2023年受賞 2021年受賞
職種別の選考対策
事務系コース 技術系コース 生産技術コース 財務・経理コース IT・デジタルコース マーケティングコース 総合職 ※職種ごとに分割
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
「脚下照顧に基づく現状否認の実行」による挑戦と変革の歴史

「脚下照顧に基づく現状否認の実行」は、当社の大切にする価値観の一つです。
自分の足元を客観的に良く眺め、逃げていないか、成功体験に溺れていないかを確認し、限りない自己改革を続けていこうという考え方です。

お酢と「味ぽん」のイメージが強い会社ですが、1997年からは納豆事業にも本格参入し「金のつぶ」シリーズで、納豆特有の気になるにおいを抑えるという今までにない発想の「におわなっとう」や特保を取得した「ほね元気」などのヒット商品を生み出してきました。
なんと、過去には、ビール事業やハンバーガー事業、銀行事業まで手掛けていた歴史もあります。
また、近年では海外での売上が約50%にまで伸長し、更に北米・欧州を中心に各市場環境に合わせた商品開発や、M&Aによる戦略的なブランド取得、日本食市場へのアプローチなど、今後さらなる市場拡大に向け挑戦し続けていきます。

共に新しい革新を起していきませんか。

実はグローバル企業

実は、ミツカンの海外売上の割合は2022年2月末時点で50.2%まで伸長しました。
その国、場所の「食」における地域性を大切にし、現地の人に愛されるブランドをミツカンらしく展開することが、ミツカンのグローバル戦略です。もちろん、ミツカンの商品を世界に広めていく、ということも重要と考え、国内生産品の輸出の拡大を検討し、世界へ展開しています。
「世界にミツカン商品を広める」「現地で愛されるブランドをミツカンらしく展開する」この2つの方針で今後も海外売上の伸長を行います。

閉じる
イメージギャラリー
半田本社外観
MIM(ミツカンミュージアム)
キッザニア東京【ぽん酢工房】パビリオン
閉じる
オリジナルムービー
ミツカン未来ビジョンムービー2022「ともに」

ミツカングループは、“10年先の未来に向けたへのお約束“として、2018年より「未来ビジョン宣言」を掲げております。
“おいしさと健康の一致”をモットーに、「人と社会と地球の健康」、「新しいおいしさで変えていく社会」、「未来を支えるガバナンス」の
3つを宣言し、人々の健康は勿論、地球環境へも貢献していく企業になるべく、事業を進めています。

そして、この想いにご共感をいただけるすべてのステークホルダーの皆様と“ともに”、様々な取り組みを行っております。
是非、わたしたちの取組を知っていただければ嬉しいです。

未来ビジョン宣言についてもっと知りたい!と思ってくださった方は、特設ページがございますので、
是非覗いてみてください。

閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら