職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
26年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
トヨタ・コニック・プロの総合職に興味を持ったきっかけ
マーケティングに興味があったから
トヨタ・コニック・プロの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
ベンチャー気質があり、自身の実力を最大限活用でき、成長させることができる環境であること。社員の方々の数や性格も見ていた。他にはデジタルマーケティング会社や広告会社を見ていたため広告業界に絞って就...
選考の感想
同業他社と比較してトヨタ・コニック・プロの総合職の選考で重要視されたと感じること
選考を通して自身の知識が重要視されていた気がする。また、体験の中からどのような知恵を得たのか聞かれることも多かった。またスキル的な面は見られていなかったかもしれないが、インターンシップを二回通過...
他社と比べた際のトヨタ・コニック・プロの総合職の魅力
電通とトヨタという大きな2軸を持っているところ。
トヨタ・コニック・プロの総合職の選考で工夫したこと
特にないが、最終面接は年次が高い方が多かったため自分との共通点を見出せるようにした。また、中途採用を多くしている会社だったため、自身の今までのマーケティングのスキルをしっかりと言葉で伝えることを...
トヨタ・コニック・プロの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
トヨタコニックプロの企業分析、トヨタ、電通それぞれの企業分析。
トヨタ・コニック・プロの総合職を受ける後輩へのメッセージ
トヨタコニックプロのみならず出資会社の企業分析をしておいたほうが良いです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入り