職種別の選考対策
年次:
23年卒 営業の志望動機と選考の感想
営業
23年卒 営業の志望動機と選考の感想
営業
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
広島修道大学 | 文系
志望動機
電通東日本の営業に興味を持ったきっかけ
DJN(電通ジャパンネットワーク)という、他社にはない圧倒的な強みがある。
電通東日本の営業の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
事業範囲の広さ。その点、この会社はDJNと呼ばれる、他社には決してない圧倒的な強みがあり、自分のやりたいことが一番できると感じた。
他には広告代理店を中心に受けており、PR会社やイベント専業会...
選考の感想
同業他社と比較して電通東日本の営業の選考で重要視されたと感じること
とにかく「なぜ電通東日本でなければならないのか」「他のDJNではダメな理由」を詳しく聞かれました。また、学歴ではなく、一人の人として、どのようなことをモチベーションに頑張るのか、どのようなことに...
他社と比べた際の電通東日本の営業の魅力
DJNが活用できる点。
電通東日本の営業の選考で工夫したこと
とにかく会社の事を調べ、自分のやりたいことがどのように実現できるのかを、論理的に述べること。また、伝え方も工夫をした、。具体的には、どのような言葉を選び、どのようなスピードで話せば、目の前の人の...
電通東日本の営業の選考前にやっておけばよかったこと
広告代理店であるため、何をいうかよりも、どういうかを練習するべきだと思いました。
電通東日本の営業を受ける後輩へのメッセージ
憧れだけでは決して入れません。まずは身の回りにある広告を見て、広告を好きになってください。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職