職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
26年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
電通PRコンサルティング(旧:電通パブリックリレーションズ)の総合職のインターンを知ったきっかけ
業界リサーチ
電通PRコンサルティング(旧:電通パブリックリレーションズ)の総合職のインターンの志望動機
選んだインターンシップの基準は、興味のある業界であること・2日以上のインターンシップであること。数時間や1日のインターンシップだと、その企業のことを詳しく知ることができず、グループワークも中途半...
選考の感想
同業他社と比較して電通PRコンサルティング(旧:電通パブリックリレーションズ)の総合職のインターン選考で重要視されたと感じること
PR業界への理解や愛が重要視されたと感じる。電通グループの中でも、PRという分野に特化した企業のため、電通本体ではなくなぜ電通PRなのかという自分なりの考えや理由を持ち合わせているとなお良いと感じる。
電通PRコンサルティング(旧:電通パブリックリレーションズ)の総合職のインターン選考で工夫したこと
特に工夫したことは、上記の通り、PR業界への理解を深め、なぜ広告業界ではなくPR業界なのかという明確な理由を自分の中で持っておくこと。インターンの選考やアンケートなどを通じて、PRへの理解度や日...
電通PRコンサルティング(旧:電通パブリックリレーションズ)の総合職のインターン選考前にやっておけばよかったこと
やっておくべきことは、日頃からPRの事例をチェックしておくこと。普通のニュースマスコミ媒体だけでなく、PRや広告の事例やトレンドが数多く掲載されているマイナビニュースやAdvertimesを読ん...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける