職種別の選考対策
年次:
23年卒 専門系の志望動機と選考の感想
専門系
23年卒 専門系の志望動機と選考の感想
専門系
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
E&Wの専門系に興味を持ったきっかけ
HPにある「映像の力は無限大だと信じている」という文言に共感した。また、説明会で質疑応答を担当されていたコーディネーターの方が話しやすい方だった。
E&Wの専門系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
人を楽しませることが好きで、人を楽しませるためには自分も楽しんでいないといけないという考えから「人を楽しませながら自分も楽しめる仕事」を基準に選んだ。他に受けた企業は同業他社の映像制作会社、ゲー...
選考の感想
同業他社と比較してE&Wの専門系の選考で重要視されたと感じること
ただ単にテレビが好きだからというだけではなく、将来の夢ややりたいことを重要視されていたと感じた。クリエイターの夢を叶えるようサポートするという会社なので、テレビ業界でやりたいことが明確にある学生...
他社と比べた際のE&Wの専門系の魅力
コーディネーター制度や社内公募がある点。自分のペースでスキルアップができる。また、採用担当者やコーディネーター(面接担当者)は話しやすい雰囲気。
E&Wの専門系の選考で工夫したこと
「映像の力を信じている」ということを伝えた点。この企業はHPにもあるように「映像の力を信じ上質なソフト(映像)を作る」ことを重視しているため。特に「友人がテレビ番組を見て元気をもらったと言ってい...
E&Wの専門系の選考前にやっておけばよかったこと
準備していた回答と違う質問や、回答の深掘りをされるので、自己分析やエピソードの整理、企業分析をしっかりやっておいた方がいいと思った。
E&Wの専門系を受ける後輩へのメッセージ
ありのままを伝えることが重要なので、選考では嘘をつかないようにするといいと思う。テレビ業界でやりたいことが明確にある人は、それをうまくまとめて言語化し熱意を持って伝えればうまくいくはず。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職