職種別の選考対策
年次:
19年卒 企画営業の志望動機と選考の感想
企画営業
19年卒 企画営業の志望動機と選考の感想
企画営業
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
東具の企画営業に興味を持ったきっかけ
広告業界に興味があり、珍しいPOPなどを扱う会社として、他にはない仕事ができると魅力を感じた。
東具の企画営業の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自らのアイデアを活かせる仕事がしたいと考えており、広告会社、もしくは放送や新聞などのマスコミ関係の企業を受けていた。食品なども受けていたが、営業ではなく企画の仕事ができる企業のみを受けるようにし...
選考の感想
同業他社と比較して東具の企画営業の選考で重要視されたと感じること
会社に対する熱意を重要視しているように感じた。なぜこの会社でないといけないのかと行った質問や、会社に対する質問の時間が長いなど、この辺りで詰まってしまったことが、最終で落ちた大きな原因であると感じた。
他社と比べた際の東具の企画営業の魅力
POPという身近な広告を作れる点。
東具の企画営業の選考で工夫したこと
人事の方がいないため、面接官は一般の社員さんである。
そのため変なテクニックを使おうと思わず、後輩にしたいなと思わせるような返事を心がけるようにした。
また説明会でパンフレットが配られるため...
東具の企画営業の選考前にやっておけばよかったこと
他社と比較して、企業研究を深く行うべきであった。
東具の企画営業を受ける後輩へのメッセージ
この企業は人事がいないため、ある意味相手も面接慣れをしていません。
愛想の良い学生であることを見せることが大切だと感じました。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職