職種別の選考対策
年次:
21年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
21年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
人財企画の営業系に興味を持ったきっかけ
リクルートトップパートナーであることです。
人財企画の営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
人財の広告を扱う企業は多いので、その中でも何か強みをもっているかどうかを重視していました。この企業はリクルートトップパートナーという強みがありました。その他にも大手や中小関係なく人材業界の企業を...
選考の感想
同業他社と比較して人財企画の営業系の選考で重要視されたと感じること
コミュニケーション能力が重視されているように感じました。人柄を見る質問が多い印象なので、学生の人柄や考え方が企業とあっているかを見られていると思います。変わった採用をしているので、起業したいくら...
他社と比べた際の人財企画の営業系の魅力
リクルートトップパートナーという強み、ベンチャー気質であるところ、特殊な採用方法
人財企画の営業系の選考で工夫したこと
自分らしさが上手く出ない事に悩んでいる時期だったので、あえて対策をあまりせず、思った事を思ったままに言いました。ありのままの自分で臨んだら面白いと受け取ってもらえたので、飾らない事は大切だと思います。
人財企画の営業系の選考前にやっておけばよかったこと
特にありません。
人財企画の営業系を受ける後輩へのメッセージ
人財企業は沢山あるので、どの企業を受けるにしても違いや強みをきちんと把握しておくと良いと思います。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職