職種別の選考対策
年次:
23年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
23年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
京王エージェンシーの総合職に興味を持ったきっかけ
京王電鉄グループの安定した経営基盤の上で広告代理店営業の経験とスキルを十分に身につける環境が整っていると考えたため。
京王エージェンシーの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業の人や性格と自分自身とのマッチング。主体的に行動して自分が組織に強い影響力を持てる成長環境。自身の将来ビジョンに近づくための組織。
中堅の総合広告代理店やWEB広告代理店、さらには広告制作...
選考の感想
同業他社と比較して京王エージェンシーの総合職の選考で重要視されたと感じること
特に人柄であると考える。面接は基本的に対話形式、学生の話に真摯に耳を傾けてくれる。一つ一つの言葉のチョイスや、愛想といったコミュ力全般の質の高さを意識して面接に臨み、それらが評価されていることを...
他社と比べた際の京王エージェンシーの総合職の魅力
人の良さ。雰囲気の良さ。他の広告代理店と比べると温かい雰囲気がとても印象的。面接で会う上のレイヤーの社員の方でも、和やかに話してくれる。
京王エージェンシーの総合職の選考で工夫したこと
電鉄系ハウスエージェンシーのビジネスモデルを熟知すること。京王グループの独自性を理解した上で、他のハウスエージェンシー(jekiや東急エージェンシー)との違いを明確に言語化していくこと。あとはユ...
京王エージェンシーの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
特に無し。社員訪問は人事を通してやってくれるので確実に利用すべき。
京王エージェンシーの総合職を受ける後輩へのメッセージ
とにかく人が良い企業だと思います。オフィスの雰囲気もとてもよかったです。求める成長環境は人それぞれだと思いますし、当社の事業部ごとでもカルチャーは大きく変わるそうなので、広告志望の学生は必ず受け...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職