職種別の選考対策
年次:
26年卒 プログラマー職の志望動機と選考の感想
プログラマー職
26年卒 プログラマー職の志望動機と選考の感想
プログラマー職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
コナミグループのプログラマー職に興味を持ったきっかけ
元々ゲームが好きで、特に「遊戯王」に強い思い入れがあったことから、コナミのゲーム開発に惹かれた。
コナミグループのプログラマー職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
ゲームプログラマーとして、技術を活かして自分の好きな作品に関われることを重視して企業を選んだ。特に、世界観やゲーム性に惹かれ、自分自身がプレイヤーとして深く楽しんだ経験のあるゲームを開発している...
選考の感想
同業他社と比較してコナミグループのプログラマー職の選考で重要視されたと感じること
経験が重視される
他社と比べた際のコナミグループのプログラマー職の魅力
プログラマーが単なる作業者ではなく、企画にも関われる点が特に魅力だった
コナミグループのプログラマー職の選考で工夫したこと
自分の強みや興味を明確に伝えられるように、志望動機や過去の経験を整理し、ゲーム開発に対する姿勢や考えを言語化することに力を入れた。また、企業研究を通して、求められる人物像との接点を意識して準備を...
コナミグループのプログラマー職の選考前にやっておけばよかったこと
プログラミング経験を聞かれた際に、「作品」として見せられるものがあればもっと説得力があったと思う。
コナミグループのプログラマー職を受ける後輩へのメッセージ
とにかく「ゲームが好き」だけで終わらせず、自分の経験やスキルとどうつながっているかを考えておくといい。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
その他東京ドーム総合職
-
その他日本KFCホールディングス(日本ケンタッキー・フライド・チキン)総合職
-
その他プライムプレイス総合職
-
その他NTTデータ・ウィズ総合職
-
その他ベガスベガス店舗企画運営職(幹部候補)
-
その他バンダイナムコスタジオエンジニア職
お気に入りして募集開始の通知を受ける