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就活サイトトップ企業検索IT・通信ギフティ選考対策
ギフティ
公式
日系 IT・通信

ギフティ
3.8

お気に入り (483人)

ギフティはスターバックスなどの日本国内のeギフト約95%を生成、LINEやTiktokなどを通じて流通、昨今ではグローバル事業展開も積極実施する、東証プライム上場のeGiftプラットフォーマーです。

ギフト=縁を育む、コミュニケーションツールと定義することで、個人向けギフトサービスだけなく、企業や自治体など業界領域を問わず、様々なソリューションを生み出せるモジュール性の高さがギフトの強みの一つと言えます。

具体的には、eGiftを用いた法人の販促支援を行うマーケティングソリューションの企画〜開発や、GoToトラベルの電子クーポン発行・受取管理システム提供など、地域活性化を目的としたプロダクト開発などを手掛けており、
また2020年以降では出資23件・M&A3件の成立など、戦略的アライアンスやベンチャー企業への出資を通じてエコシステムを形成しています。

同質事業の量的拡大を推し進めるのではなく、異質な複数事業を生み続けることで指数関数的な成長を続けており、
それゆえに新規事業探索の機会が豊富であることも特色です。

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Webエンジニア
BizDev

ギフティの選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

ギフティの

選考フロー・選考回数

ギフティのインターン選考フローは、ES、WEBテスト、GD、面接が一般的です。

ギフティのインターン選考フローは、エントリーシート(ES)、WEBテスト、グループディスカッション(GD)、そして複数回...

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ギフティのインターンの選考フロー

  • 大学非公開
  • 文理非公開

BizDev

26年卒 インターンシップ選考
2024年
1月下旬
一次面接(ES免除)
  • 大学非公開
  • 文理非公開

BizDev

26年卒 インターンシップ選考
3月
集団面接
2024年
4月
個人面接
2024年
5月
1 day job
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 理系

BizDev

26年卒 インターンシップ選考
2024年
7月
一次面接
2024年
7月
二次面接
  • 筑波大学大学院
  • 文系

BizDev

22年卒 インターンシップ選考
2020年
12月上旬
一次面接
2020年
12月中旬
代表面接
  • 大学非公開
  • 文理非公開

BizDev

20年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
ES・体験談一覧を見る

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

19年卒

BizDev
すべての年次を見る
選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

19年卒

BizDev
すべての年次を見る
合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る
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企業情報

代表者

太田 睦

所在地

東京都品川区東五反田二丁目10番2号 東五反田スクエア12階

設立日

2010/08/10

従業員数

257名 ( 2022年12月31日現在 )

企業分析ツール バフェット・コード では、もっと詳しく企業の業績情報を見ることができます。

職種別の選考対策
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企業の魅力
世の中の様々な”関係値”を構築・維持・強化するソリューションを創造

ギフトには、人と企業、街などの間に存在する関係性を「構築・維持・強化」するためのコミュニケーションツールとしての価値があるとギフティは考えています。
だからこそギフトの汎用性は高く、業界や領域を狭めることなく、さまざまな価値を生み出す伸びしろがある、今後の成長が大変見込まれる領域です。

具体的には、eGiftを用いた企業のプロモーションや販促支援などマーケティングソリューションの開発提供、”GoToトラベル”の電子クーポン発行・受取管理システム提供、地域活性化を目的とした”旅先納税”などのプロダクト開発提供などを手掛けています。
ご自身のアイディアや着眼点によって、ギフトの新たな価値を生み出し、ギフトの概念や習慣、ひいてはカルチャーを創る、貴重な経験と機会を得る事が可能です。

新規事業創出、投資・M&A、グローバル展開も積極的に実施

2020年12月に東証一部に上場、現在は東証プライムに市場変更した当社ですが、eGiftを軸としたプラットフォーム事業に限らず、異質な複数事業を生み続けることで指数関数的な成長を目指し、 eGiftの枠を超えた新規事業やM&A、出資、海外展開などの探索を続け、新たな機会に溢れている状態です。

特に2020年以降、積極的な出資に乗り出し、出資20件・M&A3件を成立、万全な出資先支援体制を社内で構築しています。 同質事業の量的拡大に留まらない、マルチレイヤー化に繋がる近接領域に事業を広げつつ、 「キモチ」の循環を促進させるコミュニケーション産業を作ることを目的に、事業開発を行っています。

事業の上流〜下流に関われる裁量の広さが、ビジネスに対する多角的視点と勘を養う

ギフティでは、既存事業のグロースや新規事業開発を担う「事業開発職」を行っています。
すでにあるプロダクトやソリューションを顧客に提供するだけ、に留まらないのがギフティの事業開発職。

顧客の課題に向き合い、どのようなソリューションを創る必要があるかを検討し、ソリューションを企画〜提供することで、本質的な価値提供に繋がる大変やりがいのあるポジションです。
新卒育成方針としては、「3年で事業創出、5年で事業拡大、7年で経営が出来る」ような、1人のビジネスパーソンとして、企業や組織の指示がなくとも、自発的に考え意思決定を下す事ができる人材育成を念頭に置いています。
自ら事業を興したい、価値を創造したい、そんな思いを実現できる環境を提供しています。

「どの業界で」「どのような価値を」「どのようにユーザーに届けるのか」といった抽象度の高い問いに対して自分で仮説を設定し、プロダクトの方向性に責任を持ち、意思決定する機会を提供しています。
主体的に事業づくりに携わって頂くことで、サービスの本質的価値に向き合い、ビジネスに対する多角的な視点を養うことが可能です。

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ギフティが仕掛けるeGiftプラットフォームの成長戦略

【内容】
00:00 オープニング
00:55 ギフティの会社概要
01:40 ギフティのサービス
04:03 起業のきっかけ
05:35 事業拡大のターニングポイント
07:52 eギフトプラットフォームの成長戦略
11:05 ギフティの未来

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