ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索旅行・観光星野リゾート・マネジメント選考対策
星野リゾート・マネジメント
公式
日系 旅行・観光

星野リゾート・マネジメント
3.6

お気に入り (2674人)

星野リゾートは開発から運営までを担う、リゾート運営会社です。
星野リゾートの仕事には様々な選択肢※がありますが、そのキャリアの多くが、サービスチームというチームでの経験から始まります。

サービスチームの最大の特徴は、“サービスを提供する人が現場発想し、提案し、実行すること”です。
マニュアル通りに決まったことを再現するのではなく、マーケティング理論に基づき滞在の提案をするための技術、知識、経験をマルチタスクで積んでいきます。

日本には知られていない魅力が沢山あり、その魅力を一番知っているのは、その土地の文化に触れている社員です。
サービスチームが各現場で地域の方々と協働し、自由に発想し、文化を魅力として開発する。
それが私たちの仕事の根幹です。

※様々な選択肢とは、国内外のホテル・旅館運営業務、施設開発、料飲開発、予約管理、情報システム、財務、人事、法務を含みます。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

最新の選考対策を見る

Service Meister コース
Management Meister コース
Facility Management Meister コース
Chef Meister コース

星野リゾート・マネジメントの選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

星野リゾート・マネジメントの

選考フロー・選考回数

星野リゾート・マネジメントの選考フローは、インターンと本選考で面接回数が異なります。

星野リゾート・マネジメントの選考フローは、インターンではエントリーシートのみの場合と、エントリーシート後に面接が複数回実...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

星野リゾート・マネジメントの本選考の選考フロー

  • 大学非公開
  • 文系
内定

Service Meister コース

26年卒 本選考
2025年
4月上旬
WEBテスト
エントリーシート
2025年
4月中旬
一次面接
2025年
5月上旬
二次面接
内定
  • 大学非公開
  • 文系

Management Meister コース

26年卒 本選考
エントリーシート
2024年
10月中旬
個人面接
2024年
10月下旬
個人面接(最終)
  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

Service Meister コース

26年卒 本選考
エントリーシート
2024年
10月上旬
WEBテスト
2024年
10月下旬
一次面接
2024年
12月上旬
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

Service Meister コース

26年卒 本選考
エントリーシート
2024年
10月上旬
WEBテスト
2024年
10月中旬
一次面接
2024年
11月上旬
二次面接(最終面接)
内定
  • 大学非公開
  • 文系

Service Meister コース

26年卒 本選考
エントリーシート
2024年
11月下旬
WEBテスト
2024年
12月中旬
一次面接
2025年
1月中旬
二次面接(最終面接)
  • 大学非公開
  • 文系
内定

Service Meister コース

26年卒 本選考
エントリーシート
2024年
10月下旬
一次面接
2024年
11月上旬
WEBテスト
2024年
11月下旬
二次面接(最終面接)
内定
  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

Management Meister コース

26年卒 本選考
エントリーシート
2024年
9月
WEBテスト
2024年
10月
一次面接
2024年
10月
二次面接(最終面接)
内定
  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

Management Meister コース

25年卒 本選考
エントリーシート
2024年
3月
WEBテスト
2024年
4月5日
一次面接
2024年
4月23日
二次面接(最終面接)
内定
  • 和歌山大学
  • 文系
内定

Management Meister コース

24年卒 本選考
2023年
6月下旬
WEBテスト
2023年
7月上旬
一次面接
2023年
7月中旬
二次面接
内定
  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

Service Meister コース

24年卒 本選考
2023年
4月上旬
オンラインセミナー
エントリーシート
2023年
4月3日
WEBテスト
2023年
4月中旬
一次面接
2023年
4月中旬
二次面接(最終)
内定
ES・体験談一覧を見る

星野リゾート・マネジメントのインターンの選考フロー

  • 中央大学
  • 文系

Service Meister コース

27年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 文理非公開

Service Meister コース

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 文系

Service Meister コース

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 理系

Service Meister コース

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 文系

Management Meister コース

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 文系

Service Meister コース

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 文系

Service Meister コース

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 青山学院大学
  • 文系

Service Meister コース

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 文理非公開

Service Meister コース

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 文系

Service Meister コース

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
ES・体験談一覧を見る

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

21年卒

Management Meister コース
すべての年次を見る
選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

21年卒

Management Meister コース
すべての年次を見る
合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る

企業情報

会社名

株式会社星野リゾート・マネジメント

設立日

1914年

代表者

中村 海太

所在地

沖縄県八重山郡竹富町字竹富1955番地

従業員数

5,104名 ※グループ正社員数 3,775名(2024年2月時点)

事業内容

宿泊事業、ブライダル事業、スノーリゾート事業

公式サイト

https://hoshinoresorts.com/jp/

職種別の選考対策
Service Meister コース Management Meister コース Facility Management Meister コース Chef Meister コース
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
VISION 世界に通用するホテル運営会社へ

日本の宿泊業界では長らく、所有と運営は一体化していることがスタンダードでした。星野リゾートは、1990年代から所有と運営を分離して運営に特化する戦略をとり、外資ホテル運営会社と互角に戦う土台を構築してきました。
その過程において「教科書通りの経営」を大切にし、事業戦略はマイケル・ポーターの『競争の戦略』の概念に沿って立案、実行しています。
マイケル・ポーターの『競争の戦略』では、
1.生産性のフロンティアを達成する 
2.トレードオフを伴う活動を選択する 
3.活動間にフィット感を生み出す
という3つのステップを確実に進めていくことを説いており、全社員がこの概念に触れ、日々の仕事に向き合っています。
「教科書通り」であることは経営者の直感に依存するのではなく、事業の持続性を高め、安定した事業運営につながると考え、戦略以外の分野でも複数の教科書を持っています。

星野リゾートの根幹を支える"Flatな組織文化"

“Flatな組織文化”とは、役職や年齢・国籍は関係なく、社員一人ひとりが考えを持ち、双方向に議論をすることです。
より良いものを生み出すために議論することは、社員の自由であり権利だと考えています。
この“Flatな組織文化”は星野リゾートの戦略の一部であり、競争力の根幹を支えています。
この組織文化によって、全国各地で独自の魅力が生み出され、発信され、多くのお客様にご支持いただけるブランドを創っています。
組織がどんなに大きくなっても、必ず一人ひとりには意見がある。そして、どんなに少数意見であってもチームにとって欠かせない発見や気づきは必ずある。星野リゾートでは、一人ひとりの意見をシェアし、議論していくプロセスを大切に事業を育ててきました。

社内ビジネススクール『麓村塾』をはじめとする充実した自己啓発、研修の機会

●S-pro
星野リゾートが提供している商品は「体験」であり、サービスの本質は「滞在の演出」であると考えています。
滞在の演出とは、どう過ごしていただきたいかを運営側が主体的に発想し、具現化することです。「誰に」「何を」提供するのかを理解し、顧客の真のニーズを探り、体験を設計するスキルが必要です。
S-proは滞在の演出をするために必要な、これら二つのスキルを習得するための社内プログラムです。
●麓村塾
学びたい人が学びたいときに、学びたいものを学べる機会として、社内ビジネススクール『麓村塾』を開催しています。日々の仕事に直結する様々なプログラムを開催し、全国各地の社員が同じテーマについて話し合う貴重な機会となっています。

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら