職種別の選考対策
年次:
26年卒 制作職の志望動機と選考の感想
制作職
26年卒 制作職の志望動機と選考の感想
制作職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
泉放送制作の制作職に興味を持ったきっかけ
情報番組や報道番組に長い歴史の中で携わっていることです。
泉放送制作の制作職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
最初はバラエティ・情報・報道と幅広いジャンルの番組を制作できる会社を志望していましたが、次第に情報番組や報道番組に関心が強まっていき、惹かれるようになり、これらをより多く手がけている会社を探すよ...
選考の感想
同業他社と比較して泉放送制作の制作職の選考で重要視されたと感じること
面接の回数が多かったことや、質問の最初に必ず「自己PR」を求められたことから、特に忍耐力や主体的に自分を伝える姿勢、状況に応じて表現を工夫しながら相手に伝わりやすい形に言い換える柔軟さを重要視さ...
他社と比べた際の泉放送制作の制作職の魅力
面接を通して感じたことは、趣味や今後どんな番組を制作したいかといった点を他の企業よりも丁寧に深掘りしてくださり、話を真剣に受け止めて聞いてくださるところです。
泉放送制作の制作職の選考で工夫したこと
他の企業では毎回聞かれていた質問が出ないこともあり、どんな質問が来るのか予測して練習するのが難しかったです。そこで、前回の面接で聞かれた内容をもう一度見直し、さらに前回より深掘りされても対応でき...
泉放送制作の制作職の選考前にやっておけばよかったこと
一つのエピソードに対して深掘りが多い印象を受けたため、事前に一つ一つのエピソードをより丁寧に話せるよう整理しておけばよかったと感じています。
泉放送制作の制作職を受ける後輩へのメッセージ
情報番組や報道番組を日頃から見て、自分の興味のあるテーマを一つでも多く見つけて調べておくと、面接での話の幅が広がると思います。面接前は緊張してしまうかもしれませんが、面接官の方々は真剣に話を聞い...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける