職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
26年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
関西大学 | 文系
志望動機
朝日広告社の総合職に興味を持ったきっかけ
朝日グループのつながりだ。御社は朝日新聞グループにおける広告会社であり、新聞やテレビ、雑誌など、グループのメディアパワーを活かして、複数のメディアを運営するグループ内で得た情報や、それらを組み合...
朝日広告社の総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
テレビ局、広告代理店を軸に受けていた。テレビ局はドラマ制作を第一志望に受けていた。(キー局、準キー局、制作会社)広告代理店は私自身ウェブサイトで記事を執筆していた経験もあったことから、幅広く受け...
選考の感想
同業他社と比較して朝日広告社の総合職の選考で重要視されたと感じること
電博などの広告代理店、広告会社との違いをさまざまな角度から間接的に聞かれた。中堅広告代理店ということで、なぜ大手広告代理店志望でもベンチャー志望でもないのかを一次、二次で志望理由の解像度をかなり...
他社と比べた際の朝日広告社の総合職の魅力
規模感と程よいアナログ感。良い意味で広告代理店っぽくない印象。大手広告代理店に比べて名の通ったサービスや広告は少ないが、その分自由で小回りの効いたプロジェクトを行っている印象。
朝日広告社の総合職の選考で工夫したこと
人柄重視の企業なので、自分という商品を通して、目の前の二人の心動かすことを意識しました。そのために、いかにわかりやすく状況を説明するのかを大切にしました。また、抑揚やテンボを意識して、魅力的に見...
朝日広告社の総合職の選考前にやっておけばよかったこと
一次、二次は他の一般的な企業と同じような対策で受かると思う。最終で「OBOG訪問をしましたか?また、なぜしなかったのですか」と集中的に聞かれたので、OBOG訪問は必須だと思う。
朝日広告社の総合職を受ける後輩へのメッセージ
私は最終で落ちてしまいましたが、原因は「熱量」が足らなかったことだ思います。志望度の熱量を言語化することは結構難しいのです。OB OG訪問をしておくとそれだけで面接官には「本当に第一志望にしてい...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける