職種別の選考対策
年次:
20年卒 事務・管理系の志望動機と選考の感想
事務・管理系
20年卒 事務・管理系の志望動機と選考の感想
事務・管理系
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
NDPマーケティングの事務・管理系に興味を持ったきっかけ
広告の分野には元々興味があって、その中でWeb広告を主として扱っているということに興味を持ちました。
NDPマーケティングの事務・管理系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
業種を絞っていなかったため、合同説明会や学内説明会でお話を聞き、少しでも気になったらインターンに足を運ぶようにしていました。最終的に受ける基準としては会社の雰囲気、入社後のイメージが沸き、自分の...
選考の感想
同業他社と比較してNDPマーケティングの事務・管理系の選考で重要視されたと感じること
重要視されたと感じる点はコミュニケーション能力だと思いました。この会社での面接は他社と比べるとそんなに堅苦しい雰囲気ではなかったため、いかに面接官とコミュニケーションをとれるかが大事だと感じまし...
他社と比べた際のNDPマーケティングの事務・管理系の魅力
SNSなどのよく目にする広告を担当できること
NDPマーケティングの事務・管理系の選考で工夫したこと
特に工夫したことはないが、説明会に参加する際は調べれば分かることは事前にメモをして臨んだ。エントリーシートや面接でどのように生かせるかわからないためメモするところはとことんメモした。質問をあらか...
NDPマーケティングの事務・管理系の選考前にやっておけばよかったこと
面接でよく聞かれる最近気になったニュースについてでは、あらかじめ用意していたが内容が浅すぎたため深く聞かれて困ったのでしっかり用意すること。わからないことは事前に聞いておくべきだったと後悔した点...
NDPマーケティングの事務・管理系を受ける後輩へのメッセージ
この企業だけに限らず、企業についてしっかりと知っておくことが大事だと思います。知っていると面接なども緊張せず行えると思います。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職