職種別の選考対策
年次:
23年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
23年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
デイリー・インフォメーションの営業系に興味を持ったきっかけ
観光を広告やイベントという影響力のある手段で盛り上げているから。
デイリー・インフォメーションの営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
広告会社を主に見ていて、特にイベントの企画も行っている会社に興味を持っていました。他にはエンタメ会社やIT、メーカー、観光など、一つの業界に縛らずに幅広い企業を見ていました。企業理念に共感できる...
選考の感想
同業他社と比較してデイリー・インフォメーションの営業系の選考で重要視されたと感じること
コロナ禍で観光業界が大きな打撃を受けたため、観光に対する思いや意欲を重要視されていたように感じました。他の企業とは違って、観光業界についてや会社の事業内容に絡めて質問をされることが多かったため、...
他社と比べた際のデイリー・インフォメーションの営業系の魅力
研修が観光業界ならではのものであり、海外研修や山登り研修、田植え研修、看護体験など人として成長するための研修を受けられる点です。
デイリー・インフォメーションの営業系の選考で工夫したこと
広告に対する思いだけではなく、観光に対する強い思いを伝えられるように具体例を交えて話す努力をしました。打撃を受けた観光業界をどう盛り上げていきたいのか、盛り上げることにどのような意味があるのかな...
デイリー・インフォメーションの営業系の選考前にやっておけばよかったこと
観光業界はコロナによって打撃を受けている業界であるので、今社会的に問題になっていることや、それを踏まえて観光業界は今後どうしていくべきかという自分なりの考えをもっと考えておくべきだと思いました。
デイリー・インフォメーションの営業系を受ける後輩へのメッセージ
全て対面で面接を行うため、人柄もよく見られていると思います。笑顔や相槌などを忘れないようにしましょう!
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職