ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索メーカーポーラ・オルビスホールディングスポーラ・オルビスホールディングスのクチコミ一覧
ポーラ・オルビスホールディングス
公式
日系 メーカー

ポーラ・オルビスホールディングス
4.1

お気に入り (3042人)

「喜ばれることに喜びを」
1929年のポーラ創業以来、私どもは常に直接お客さまに寄り添うことで、その時代に対応した商品・サービスを提供してまいりました。

2006年にポーラ・オルビスホールディングスを設立し、現在は「POLA」と「ORBIS」の両基幹ブランドを中心に、ライフスタイルブランド「THREE」、「FIVEISM × THREE」、敏感肌専門ブランド「DECENCIA」、パーソナライズビューティケアブランド「FUJIMI」、また海外オーガニックブランド「Jurlique」といった個性豊かなブランドを持ち、日本、アジアをはじめとする世界各国にて多様な販売チャネル・価格帯で事業を展開しております。

私たちのVISION「ブランドひとつひとつの異なる個性を生かして、世界中の人々の人生を彩る企業グループ」を共に実現していきましょう。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報
この企業の体験談を投稿する
企業へのクチコミ評価
4.1
本選考
0.0
インターン (24件)
4.1
説明会・セミナー
0.0
※これは企業へのクチコミの集計値です。
この企業のクチコミを投稿しませんか?
みなさんの投稿をお待ちしています。
この企業の体験談を投稿する


企業の魅力を見る

企業情報

代表者

代表取締役会長 鈴木郷史         代表取締役社長 横手喜一

所在地

東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル

資本金

100億円

設立日

2006年9月29日

従業員数

314名(2024年12月31日現在)

コーポレートサイト

https://www.po-holdings.co.jp/

企業分析ツール バフェット・コード では、もっと詳しく企業の業績情報を見ることができます。

職種別の選考対策
総合職
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
A Person-Centered Management (個を中心とした経営)

会社経営において、個人を中心に置いた「A Person-Centered Management」という人材への考え方を持っています。 従業員一人ひとりが感受性と個性を磨いて発揮し、個人・集団として成長することがお客さまへの新たな価値提供に繋がると考えています。

3つの強み「マルチブランド」 「研究技術力」 「ダイレクトマーケティング」

当社はグループの強みを最大限に生かしてビジネスを展開しています。

①マルチブランド
時代とともに変化していくライフスタイルや価値観に常に応えていけるよう、コンセプト、価格、販売チャネルの異なるブランドポートフォリオを展開しています。それぞれのブランドが独立性を持ち、自主自立経営のもとにブランドアイデンティティを磨いていくことで、グループのシェアを拡大していきます。

②研究技術力
当社グループ、ポーラ化成工業(POLA R&M)は世界トップクラスの研究技術力を持ち、その最大の特徴は「シミ・シワ」といったエイジングケアの領域にリソースを集中させていることです。例えば、今では当たり前のヒアルロン酸配合化粧品ですが、当社グループが世界で初めて市場に展開しました。スキンケア領域に特化した研究と技術開発に磨きをかけることで、市場での競争力の優位性を発揮し、高いリピート率や収益性を実現してきています。

③ダイレクトマーケティング
研究開発・製造・マーケティング・販売・顧客接点・お客さまサポートまで、バリューチェーン全体がグループ内で完結していることが当社グループの特徴です。
基幹ブランドのPOLAはとORBISは共に創業以来、直接販売によるコミュニケーションを続け、100%に近いお客さまの好みや肌データを自社で取得・分析することでニーズを敏感に捉えてきました。
分析したデータを研究開発・商品企画・商品提案に生かすことで、お客さまとのリレーションシップ、高いリピート率とブランドロイヤリティを獲得しています。

VISION2029達成に向けた、事業領域の拡張

創業100周年にあたる2029年に向けて、VISION2029「多様化する『美』の価値観に応える個性的な事業の集合体」を掲げています。「化粧品」という従来の枠組みに捉われず、Well-beingや社会課題にも領域を広げ、海外や新事業などの成長領域へ投資をしています。

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら