ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索メーカークリーチャーズ体験談
クリーチャーズ
公式
日系 メーカー

クリーチャーズ
4.2

お気に入り (21人)

◇クリーチャーズは著作権を共同で保有するポケモン原著作権者です◇
 
株式会社クリーチャーズは
著作権を共同で保持しているポケモン原著作権者であり、
モノづくりの質にこだわった「遊び」を世界に
発信する企画開発会社です。
 
★ポケモンカードゲーム開発事業
★ ゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズから派生したデジタルゲーム企画・開発事業
★ ポケモンの3Dモデリング・モーション制作などの3DCG開発事業
という3つの事業を行っています。
 
 
1996年から継続して開発している『ポケモンカードゲーム』は
現在世界93か国、15言語に翻訳され、世界中の方に楽しんでいただいています。
2024年にはポケモンカードゲームをもっと身近に遊ぶことができる
スマートフォン向けゲーム『Pokémon TCG Pocket』をリリースしました。
 
また、ビデオゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズから派生するデジタルコンテンツの企画・開発や、
『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの3DCGデータ制作も一貫して担当。
ゲームだけでなく、映像、立体物などさまざまに使用される『ポケットモンスター』公式3Dモデルの制作、管理を行っています。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報
38件 のES・体験談
新着順
  • 新着順
  • 人気順
内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望の企業だったため。また面接から感じ取れた社員の方たちの和やかな雰囲気がとても良く、入社してからも話がしやすく上司の方たちとも相談などがしやすい環境だろうと見て取れたのが自分にとって理想的な環境だったため。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】社外秘情報の口外しないための契約 【内定後...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】社長、プログラマー出身の執行役員の方 【会場到着から選考終了までの流れ】オフィスのソファーで待機、会議室で面接 【質問内容】質問 どんなゲームを作りたいか、そのゲームを作るうえでどんな役割を担いたいか、自分が思うリードプログラマーに必要なもの、ゲーム以外の趣味 回答 作り...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】プログラマーの上の方3名 人事の上の方1名 【会場到着から選考終了までの流れ】別室待機、会議室で面接 【質問内容】質問 最近やったゲーム、好きなゲーム、ゲーム制作でこだわった事、最近見た興味のある技術、ほかの会社ではなくクリーチャーズを志望した理由 回答 ゲームのタイト...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事 【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン 【質問内容】質問 自己紹介、クリエイターの中でもなぜプログラマーを選んだか、会社選びの軸は何か、クリーチャーズのどこに魅力を感じたか、ゲームのチーム制作でやりにくかった人、意見がぶつかった際にどうしたか 回答 自己紹介で...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】コーディングテスト3問 【各科目の問題数と制限時間】アルゴリズム問題120分 アルゴリズム問題150分 アルゴリズム問題120分 【対策方法】普段からプログラムに触れていて様々なアルゴリズムを組んでいた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語・非言語 【対策方法】専門学校のカリキュラムとして出る課題を解き、間違えた問題は解説に目を通して同じ間違いをしないようにした。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【あなたが「弊社を志望する理由」を教えてください。】私が貴社を志望する理由は、「つくるひとがいきる会社」という理念に共感し、貴社の企業文化に魅力を感じているからです。貴社の採用ページを通して、相手を尊重する文化が根付いていることを知り、チーム開発において大切な「心理的安全性」が確保された環境だと思いました。私はこれまでのチ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望の企業だったため。自分が大好きなポケモンカードに携わることができるから。ポケモンのコンテンツを通して、自分の夢である「世界中に笑顔やワクワクを届ける」ことができる企業であると心から思うから。社員を大切にする風土がある企業であり、面接の際に話した社員さん1人1人が尊敬できたから。 【内定後の課...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】社長 【会場到着から選考終了までの流れ】到着、別室待機、部屋移動 【質問内容】雑談のような形でした。二次面接がどうだったかや、会社の事業の面白さ、ポケモンに触れた経験などについて話しました。社長の目指すビジョンや、社長が最近見て特に印象に残ったものなどを質問して、お話を伺いまし...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】ポケモンカード開発職の方2名、人事の方1名 【会場到着から選考終了までの流れ】到着、別室待機、面接の部屋に移動 【質問内容】自己紹介、学生時代に頑張ったこと、それについての深堀り、逆質問。 チームでものづくりをする上での困難や、「もしこういう状況になったらどう対応するか」とい...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事 【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン 【質問内容】自己紹介、志望理由について、学生時代力を入れたこと、その深掘り、ポケモンカード開発職の中でどの仕事が一番やりたいか、どの仕事が一番向いていると思うか、ポケモンコンテンツにどのくらい触れているかを答えました。 【雰囲...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語・非言語 【対策方法】特に対策はやっていない。残り時間を意識して解ききるようにした。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【弊社をご志望いただいた理由をお答えください(400文字まで)】「人と人を繋げ、世界中の笑顔を増やす」私の夢が貴社で叶えられるからだ。私はポケモンカードをきっかけに知らない人やクラスメートと仲を深めてきた。貴社の製品は人を繋げる力があるだけでなく、ポケモンカードは世界93の国や地域で販売されているように、世界中への影響力が...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 動画面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】なし 【会場到着から選考終了までの流れ】動画を撮影して提出 【質問内容】■質問 あなたの自己PRを教えてください リラックスして、あなた自身の言葉でご自身を表現してください ■回答 大学での学問や研究活動をベースに、強みである論理的思考と対話力に基づく発想力が伝わる...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【弊社をご志望いただいた理由をお答えください】私は研究活動で「熱量を持って取り組めるテーマで研究せよ」とのを指導を受け、幼少期から親しんできたゲームの研究を始めました。AIを活用したシミュレーションや最適化に関する論文研究と実装に取り組む中で、自分が楽しんできたゲーム体験と研究対象としてのゲームの間に隔たりを感じました。 ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】元々第一志望であったが、選考を通じて「穏やかでありながら、ポケモンに対して強い熱量を持つ」社員の姿勢がイメージ通りであることを確認でき、その一員として働きたいという思いが確固たるものとなったため。 【内定後の課題の有無】特に無し 【内定後の拘束】特に無し 【内定後の研修など】特に無し 【採用人数・倍...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】社長 【会場到着から選考終了までの流れ】受付の後、別室で待機。 時間になり次第、社長室に案内される。 【質問内容】質疑応答というよりは、積極的に質問をしていく雑談、対話のような形式だった。 主には、なぜゲームが作りたいか、自分の性格や適性をどう考えているか、自分の研究、ゲー...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】様々な部門の役員・管理職の方 【会場到着から選考終了までの流れ】受付の後、別室で待機。 時間になり次第、面接室に案内される。 【質問内容】■質問 志望動機、お題に沿ったゲーム企画のプレゼン、それに関する質問、関心のあるコンテンツ、その理由や好きになったきっかけ、逆質問等 ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事担当の方 【会場到着から選考終了までの流れ】日程を予約の上、指定の方法で実施 【質問内容】■質問 ・事前の動画面接でのあなたの強みは◯◯と説明されていたが、それが最も発揮された出来事は何か? ・なぜその大学、学部を選択したか ・友人からみたあなたの特徴は? など...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】言語、非言語(35分)、性格検査(30分) 【対策方法】SPIの参考書を一通り解いた。言語分野で覚える必要のある語句や言い回しの暗記を重点的に対策した。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】ポケモンカードという世界的なコンテンツに関わることができるのがかなり魅力的で、福利厚生の面からも長く務めていけそうだと思ったから 【内定後の課題の有無】無 【内定後の拘束】無 【内定後の研修など】無 【採用人数・倍率】10人程度 【内定者の採用大学・学歴】特に特定の大学群から採用しているわけではなく...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】社長 【会場到着から選考終了までの流れ】会場到着、別室待機、社長室?で面接 【質問内容】特に向こうから質問されることはほとんどなく、こちらからの逆質問に対して社長が答えてくださるか、雑談のような形式で進んでいきました。 今おすすめのエンタメの話や、今までやってきた仕事の話、ど...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】カード開発職の方(管理職クラスの方?)が2人、人事の方1人 【会場到着から選考終了までの流れ】到着、別室待機、会議室のようなところに移動して面接 【質問内容】自己紹介、ものづくりの経験について、それについての深堀、逆質問 基本的には、ずっとものづくりに関する話をしていく感じで...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 1次面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事の方 【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン 【質問内容】志望理由について、学生時代力を入れたこと、周りからどういう性格だと言われますか、(ゲームデザイナーなどの候補を挙げられたのち、)どの仕事が一番やりたいですか?また、どの仕事が一番向いていると思いますか?  【...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語 【対策方法】SPIのテキストを何周か解いた。苦手な部分は特に繰り返しやった
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
  • 1
  • 2
  • 1 / 2
  • 次へ
企業の魅力を見る
イメージギャラリーを見る

企業情報

ホームページURL

https://www.creatures.co.jp/

代表者

代表取締役社長 北野祐司

所在地

〒102-0074 東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス 9階

事業内容

主に『ポケモンカードゲーム』の企画・開発・制作、 ビデオゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズから派生するデジタルコンテンツの企画・開発、 ポケモンの3Dモデリング・モーション制作を行っています。

設立日

1995年11月8日

従業員数

274名(2025年4月1日現在)※アルバイト除く

給与

専門・高専・短大・大学・大学院卒: 年俸4,500,000円(月給281,250円) ※新卒入社初年度には、年俸に加え、入社時に一律20万円を支給いたします。

就業時間

フレックスタイム制(コアタイム11:00~16:00/所定労働時間8h×営業日数 /月) ※所定労働時間は上記の通りですが、仕事に支障のない範囲内で、7h×営業日数/月の勤務を認めています。

休日・休暇

年間休日 約130日 ※年によって1日程度変動します。 完全週休2日制(土日) 祝日 夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇 特別有給休暇

その他

昼食代支給(会社指定の店舗/上限1日1,500円)、オフィス内 無料自動販売機設置(飲料)、在宅勤務手当(5,000円/月)、奨学金返還支援制度、インプットサポート(月額1万円まで補助)

職種別の選考対策
デジタルゲームプログラマ ポケモンカード開発職 デジタルゲームプランナー(企画職) CGクリエイター サウンドクリエイター 人事・経営企画職
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り この企業のイベントを見る
企業の魅力
ポケモンカードゲーム開発

1996年の発売から30年近く続いている『ポケモンカードゲーム』の企画・開発・制作を行っています。
大人から子どもまで、世界中の幅広いユーザーに楽しまれているゲームです。
コレクションするだけでなく、遊びとしても戦略的なプレイを楽しむことができ、例年、大規模な世界大会が開催されています。
英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、中国語(繁体字)、韓国語など多くの言語で展開しており、グローバルで高い成長性が見込まれています。

デジタルゲーム開発

ゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズから派生するデジタルゲームや、デジタルコンテンツを企画・開発しています。
同社が開発したニンテンドー3DS『名探偵ピカチュウ』は映画化も実現。その続編であるNintendo Switch『帰ってきた 名探偵ピカチュウ』もリリースしました。

ポケモン3DCG制作(ポケモンCGスタジオ)

社内開発ソフトのグラフィック制作に加え、ポケモンの3DCG制作を担当。コンシューマー、モバイル、アーケードなどで展開されている多くの派生ゲームだけでなく、映像、立体物などさまざまなゲームに使用されるポケモン3Dモデルの制作、管理を一括して行っています。

閉じる
イメージギャラリー
来客エリア1

ポケモンカードを象徴的にデザインしたエントランス
 
photo Takumi Ota

来客エリア2

ポケモンカードを象徴的にデザインしたエントランス
 
photo Takumi Ota

リラクゼーションエリア

様々な部署の社員同士の交流が自然と生まれるエリア。カフェスタンドでコーヒーを淹れるなど気分をリフレッシュできる。

執務室1

プロジェクトに特化した収録ブース、カード対戦スペース、立体造形スペースや、最適なスペックの機材など、創造性を発揮しやすい環境を整備。

執務室2

プロジェクトに特化した収録ブース、カード対戦スペース、立体造形スペースや、最適なスペックの機材など、創造性を発揮しやすい環境を整備。

執務室3

プロジェクトに特化した収録ブース、カード対戦スペース、立体造形スペースや、最適なスペックの機材など、創造性を発揮しやすい環境を整備。

執務室4

プロジェクトに特化した収録ブース、カード対戦スペース、立体造形スペースや、最適なスペックの機材など、創造性を発揮しやすい環境を整備。

執務室5

プロジェクトに特化した収録ブース、カード対戦スペース、立体造形スペースや、最適なスペックの機材など、創造性を発揮しやすい環境を整備。

閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら