基本情報
スケジュール
【WEB開催】会社説明会 12月12日(金)15:00開始
〆申込期限12/11 23:59
注意事項
※ ワンキャリア運営事務局より ※
ワンキャリアにてエントリー後、企業よりマイページ等の案内がご登録のアドレスへ送付されます。企業からの連絡まで数日お待ちいただく可能性がございますこと、予めご了承くださいませ。
概要
● 選考・インターンシップの流れ
STEP1|オンライン会社説明会(約1〜1.5時間)
まずはオンラインで、会社のこと・お客さまサポートの仕事内容についてご紹介します。
業界未経験でも安心して参加いただける内容です。
現時点ではITやDXの知識は不問!説明会では専門的な話は一切ありません
●STEP2|希望者との個別面談(約1時間)
説明会後、ご希望に応じて個別面談を実施。
あなたの興味や適性に合わせて、
「本選考」または「インターンシップ」のどちらに進むかを一緒に決めましょう。
〇インターンシップについて
・無償インターン(見学型/約2~3時間)
大阪本社または東京本社にお越しいただき、
実際のお客さま対応の現場を見学できます。
リアルな職場の雰囲気を感じたい方におすすめです。
・有償インターン(実践型/勤務目安:週3日〜/1日4時間〜)
大阪本社または東京本社で、社員同様の研修を受けながら、
お客さま対応をお任せできるレベルを目指します。
実際の対応を通じてスキルアップするごとに、時給アップのチャンスも!
スキル次第では、インターン生であってもマネジメントをお任せすることもあります。
〇選考プロセス
一次選考(約1時間/WEB)
二次選考(約1時間/対面またはWEB)
適性検査(10分程度/WEB・テスト名:PAT)
最終選考(約1時間/対面またはWEB)
★内定後もインターンシップへの参加が可能!
内定後、実際の現場を経験しながら入社後のミスマッチを防ぐことができます。
日本PCサービスとは
当社は、メーカー専属のカスタマーサポートではなく、
自社で独自のサポートブランドを確立し、事業を展開しています。
車が途中でエンストしてしまった… → あの会社。
水道が壊れてしまった… → あの会社。
警備を頼みたい… → あの会社。
――みなさんも「〇〇のトラブルといえばここ!」と
すぐに思い浮かぶ会社があるのではないでしょうか?
でも、**「デジタルのトラブル」**となると、
まだ多くの人が販売店やメーカーへ問い合わせるのが一般的です。
私たち日本PCサービスは、
そんな中で「デジタルのトラブルといえば日本PCサービス」と
真っ先に思い出してもらえる存在を目指しています。
PCやスマートフォンなど、幅広いデジタル機器に対応する「デジタルの総合病院」として、
お客さまのあらゆるお困りごとを解決するサービスを提供しています。
多様化するデジタル社会において、
一人ひとりの生活を支える“頼れる存在”であり続けることを目指しています。
言われた通りに直すだけが、良いサービスじゃない。―日本PCサービスのヘルプデスクとは
入社後、多彩な選択肢のなかから担当いただく窓口を一緒に決めていきます。
幅広く経験を積みたい方も、一つの窓口でリーダーを目指したい方も、
各自の志向に合わせてキャリアプランを描ける環境です。
どの窓口でも、お客さまからの「助けて!」というお電話からサポートは始まります。
でも、私たちが大切にしているのは、“言われたことをそのままやる”サポートではありません。
「どうしてその設定にしたいのか?」
「最近はどんなふうに使っているのか?」
そんな会話を通して、お客さまの背景や目的を理解し、
本当にその設定が最適なのかを一緒に考える。
それが日本PCサービスのヘルプデスクの在り方です。
【 窓口の例 】
■パソコン教室に通うお客さまのアフターサポート
■オンラインショップで周辺機器を購入されたお客さまの相談窓口
■引っ越し後のインターネット開通サポート
<ご経験に応じて、次のような専門性の高い窓口も!>
■PCなんでも相談窓口
(例:データが消えた、メールデータを移行したい、クラウドサービスを利用したい…)
■契約企業の社内ヘルプデスク
(例:オンラインツールが急に使えない、ソフトがダウンロードできない…)
★新製品にもチャレンジ
入社半年~1年の間に、新規窓口を担当いただくこともあります。
IoT機器の普及に伴い、新しい製品も次々と登場する昨今。
当社では、以下のような新規サポート窓口も立ち上げました。
■コミュニケーションロボットのサポート窓口
■ペットカメラのサポート窓口
いずれの窓口も、問い合わせ内容や対応実績を簡単にまとめて報告書を作成します。
クライアントへの改善提案につながる、大切なポジションでもあります。
こんな方におすすめ
・接客や販売のアルバイトが楽しかった方
・チームで協力しながら仕事を進めるのが好きな方
・コツコツと小さな課題を丁寧に解決していくのが得意な方
・自分が目立つよりも誰かを支えることにやりがいを感じる方
定員
10名程度
お問い合わせ先
日本PCサービス 採用担当
電話:06-6734-7722
メール: jps-saiyo@pc-service.jp
ワンキャリアは正確な情報をお届けできるよう細心の注意を払っておりますが、最新の情報は各社の採用ページをご確認ください。内容に誤りがある場合は、お問い合わせからお願いします。
参加者のクチコミ
クチコミが規定の件数に達していないため、点数を非表示にしています
企業情報
業界 | IT・通信 |
代表者 | 家喜 信行(代表取締役社長兼グループCEO) |
所在地 | 大阪本社:〒564-0052 大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル, 東京本社:〒106-0032 東京都港区六本木2-4-5 六本木Dスクエア |
資本金 | 3億6005万8150円 |
設立日 | 2001年9月(PCサービス事業は2003年9月開始) |
従業員数 | 日本PCサービス単体:400名, グループ全体:544名(2025年2月末時点) |
コーポレートサイト | https://www.j-pcs.jp/ |
事業内容 | パソコンならびにデジタル機器の駆けつけサポート「PCホスピタル」の運営, パソコン・スマートフォン等、デジタル機器の総合サポートサービス, パソコン・スマートフォン・タブレット・ゲーム機等の修理, デジタル機器・ネットワークのトラブル解決・設定・レッスン, デジタル機器の販売・買取・リサイクル, コールセンター受託, ヘルプデスク(テクニカルサポート)、総合受付センター、アウトバウンド対応、リコール対応, 法人向けサポート(法人保守、代行設定、キッティング、IT人材派遣), デジタル機器の定額サービス設計・サポート、電話・リモートサポート、定額保証・保険付きサービス, IoTサポート事業, 会員サポートセンター事業 |
株式上場 | 名古屋証券取引所 ネクスト |
勤務地 | 大阪、東京、その他全国の事業所 |

