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ヤマト運輸とは
次の100年も、”届ける”の先へ
「宅急便」のサービス開始は、今から48年前のこと。当時、荷物の発送は郵便局や国鉄の窓口へ持ち込みが主流でした。この常識を打ち破ったのが宅急便であり、今では社会的インフラとして、年間の取扱個数は23億個まで拡大しました。
ヤマト運輸=クロネコヤマトの宅急便
次の100年を持続可能な物流インフラとして存続し続けるためには、このイメージを超えていく必要があります。
私たちは、日々の仕事でインプットした顧客の声を、研修でアウトプットして頂き、個人の成長に合わせながら、以下のビジネスを実現できる人材の育成に力を入れています。
・最先端テクノロジーを導入した新しい運送の実現。
・全国ネットワークを活かした地域共創ビジネス。
・ロジスティクスを活用した法人様向け物流支援サービス。
また、働き易い職場の実現に向けて、継続して取り組み続けた結果、昨年実績は年間休日118日に加えて、有給取得率は99%超となり、実質130日以上の取得となりました。
「現場から始まる、ビジネスキャリアの最前線」
ヤマト運輸では、新卒入社の皆さんにまず「現場を知ること」からキャリアをスタートしていただきます。
その中でも、営業所を率いる“所長”は重要なポジション。
チームメンバーをまとめ、安全と品質を守り、営業所全体の運営を担う——その役割は、まさに中小企業の経営者のような存在です。
営業・現場・管理・マネジメント……さまざまな仕事を通じて、人間力とビジネススキルを磨きながら、自分の道を切り拓いていく。
ヤマト運輸は、実践を通じて成長したい学生にとって、これ以上ないフィールドです。
「トライする人に、未来がひらける」
私たちが求めているのは、仕事だけにとどまらず、身の回りのことに関心を持ち、
“まずやってみる”という姿勢を持った人です。
そのチャレンジ精神こそが、これからのヤマトを進化させる原動力になると考えています。
時代や社会の変化に合わせて、ヤマト運輸も常に進化を続けてきました。
これからも、変化を恐れず、新しい価値を創造していく会社でありたい。
だからこそ、皆さんのような若い情熱とエネルギーを必要としています。
お問い合わせ先
ワンキャリアは正確な情報をお届けできるよう細心の注意を払っておりますが、最新の情報は各社の採用ページをご確認ください。内容に誤りがある場合は、お問い合わせからお願いします。
参加者のクチコミ
企業情報
業界 | インフラ・交通 |
代表者 | 阿波 誠一 |
所在地 | 東京都中央区銀座2-16-10 |
設立日 | 2005(平成17)年3月31日 |
従業員数 | 184,119名(2023年3月ヤマト運輸) |

