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【27卒早期選考直結型インターン】 マクロミル×博報堂で学ぶ“売れる”を支える戦略思考! マーケティングリサーチ体験セミナー 【東京勤務/転勤なし/年間休日123日】福利厚生充実(リフレッシュ休暇、スーパーフレックスタイム制)データ×仮説思考で顧客の心を動かす仕事とは?

QO(旧:H.M.マーケティングリサーチ)

基本情報

スケジュール

注意事項

※ ワンキャリア運営事務局より ※
ワンキャリアにてエントリー後、企業よりマイページ等の案内がご登録のアドレスへ送付されます。企業からの連絡まで数日お待ちいただく可能性がございますこと、予めご了承くださいませ。

概要

「その戦略、誰のため?なぜ売れる?」
データの裏にある“人の気持ち”を読み解く――
本セミナーでは、“生活者と企業をつなぐプロフェッショナル「マーケティングリサーチャー」” の仕事を、ワーク&社員交流を通じて体感いただけます。
マーケティングを専門的に学んでいない方でも安心!
インプット → ワーク → 社員のフィードバックという流れで、「売れる仕組みの裏側」を理解できる構成となっています。
さらに、参加者限定で早期選考のご案内も予定!
マーケティング・コンサル・広告に興味がある方、まずはお気軽にご参加下さい!

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▼当日のスケジュール
1|オリエンテーション
マーケティングの基本と、リサーチが果たす役割を解説。
文系・理系問わず、マーケティングのプロセスが理解できるよう丁寧にインプット。

2|グループワーク:マーケティングリサーチ体験
「売上が落ちている商品の原因を特定せよ」
仮想企業のケースをもとに、データ分析 → 仮説立案 → 調査設計を体験。
社員によるリアルなフィードバック付きで、“考える力”の伸ばし方が分かります。

3|QO会社紹介
マクロミル×博報堂の事業の特徴や、マーケティングリサーチャーとしての働き方をお伝えします。
業界を横断して価値を生むプロフェッショナルの姿を知るチャンスです。

4|若手社員との座談会
実際に現場で活躍する若手社員が登壇。
仕事のやりがいやリアルな1日の過ごし方、選考のポイントなど、ここでしか聞けない話を直接質問できます。

【こんな方におすすめ】
・マーケティング/リサーチ/広告に興味がある
・コンサル志望で「仮説思考」や「構造化力」を鍛えたい
・データを使って価値を生む仕事がしたい
・早期から業界理解&選考に進みたい

担当者より

私たちは、外食・食品・アパレル・自動車・化粧品など、あらゆる業界の大手企業と協働し、“売れる”の裏側にある生活者の本音を探るプロフェッショナルです。
クライアントの課題に向き合いながら、生活者と企業の橋渡し役として社会に貢献できる――それがマーケティングリサーチャーの仕事。
ぜひこのセミナーで、「未来のビジネスを支えるキャリア」の一歩を踏み出してみてください。

エントリー後の流れ

エントリー
※ご登録のメールアドレスに末尾(@q4one.hrmos.co)のアドレスからご連絡致します。
 ↓
インターンシップ参加
※ 別途、メールにてご案内致します。
 ↓
会社説明会(任意参加)
 ↓
書類選考
※選考案内は9月以降を予定
 ↓
WEB面接
※面接回数は1~2回を予定
 ↓
最終面接(対面)
※ 面接実施前にSPIテストをご受検いただきます。
 ↓
内々定

会場

オンライン(zoom)

定員

30名程度

募集職種

マーケティングリサーチャー職

業務内容

クライアントの課題から仮説を立て、原因特定や有効な施策に繋げるためのリサーチを企画・提案。
調査実施後は、調査結果を分析し、クライアントに対してレポーティングや提言を行い、意思決定のサポートを行います。
リサーチの一連のプロセスに関わりながら、クライアントのビジネスに貢献していくだけでなく、生活者のニーズや声を拾ったり、インサイトの特定をしたりすることで、社会の”不”を解消することを目指します。
商品・サービス開発や広告施策、ターゲティングなど、マーケティングの様々なテーマに携わることができる職種です。

お問い合わせ先

QO新卒採用担当
電話 :03-5579-5911
メール: saiyou_team@q4one.co.jp
※基本在宅勤務となる為、緊急時以外はメールアドレス宛にご連絡ください。

ワンキャリアは正確な情報をお届けできるよう細心の注意を払っておりますが、最新の情報は各社の採用ページをご確認ください。内容に誤りがある場合は、お問い合わせからお願いします。

参加者のクチコミ

3.4

体育会系では全くなく、選考の中で一人一人のやさしさが見えた。飲み会等も少ないと聞いている。面談も行ってくれた。

学生からの答えにくい質問に対しても丁寧に答えていて、好感を持った。自身の失敗談等も包み隠さず語ってくれて、温かい人が多いと感じた。

QO(旧:H.M.マーケティングリサーチ)の

企業情報

業界

コンサル・シンクタンク

所在地

東京都中央区京橋2-7-19 京橋イーストビル9F

設立日

1965年6月

資本金

3,000万円

株主

株式会社マクロミル、株式会社博報堂

代表者

恒藤 優

従業員数

196名(2024年7月)

事業内容

リサーチソリューション事業、マーケティングプランニング事業

売上高

34億9600万円(2024年6月度)

QOホームページ

https://www.q4one.co.jp/

募集職種

マーケティングリサーチャー職

勤務地

東京本社

初任給

月給 271,337円(基本給236,900円、職種手当15,000円、固定残業手当19,437円(10時間分))

勤務時間

スーパーフレックスタイム制(フレキシブルタイム7:00~22:00)

休日

完全週休2日制(土・日)、祝祭日、年末年始 ※年間休日123日

その他休暇関連

年次有給休暇(平均取得日数9.4日)、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、看護休暇、介護休暇、生理休暇、永年勤続休暇(勤続15年、20年、25年、30年が対象)、育児休業(男性の取得実績多数)・介護休業 など

平均残業時間

17.8時間

採用実績校

【大学院】青山学院大学、大阪大学、お茶の水女子大学、学習院大学、関西学院大学、北九州市立大学、慶應義塾大学、神戸大学、筑波大学、東京都市大学、東京農工大学、東北大学、法政大学、北海道大学、立教大学、立命館大学   【大学】 青山学院大学、岩手大学、愛媛大学、大阪市立大学、大阪府立大学、大妻女子大学、お茶の水女子大学、学習院大学、学習院女子大学、関西大学、関西学院大学、関東学院大学、北九州市立大学、京都工芸繊維大学、京都産業大学、近畿大学、熊本大学、慶應義塾大学、高知大学、神戸大学、國學院大學、国際基督教大学、札幌大学、産業能率大学、上智大学、成蹊大学、西南学院大学、大東文化大学、高崎経済大学、千葉大学、中央大学、筑波大学、津田塾大学、帝京大学、東海大学、東京海洋大学、東京学芸大学、東京女子大学、東京都市大学、東京理科大学、同志社大学、東北大学、東洋大学、獨協大学、名古屋大学、新潟大学、日本大学、日本女子大学、弘前大学、フェリス女学院大学、福岡大学、法政大学、明治大学、明治学院大学、横浜国立大学、立教大学、立正大学、立命館大学、早稲田大学

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