eye_catch最終更新日:3日前

【1DAY / WEB】企業の課題解決に携わりたい方必見!マーケティング課題解決体験プログラム

クロス・マーケティンググループ

基本情報

スケジュール

注意事項

※ ワンキャリア運営事務局より ※
ワンキャリアにてエントリー後、企業よりマイページ等の案内がご登録のアドレスへ送付されます。企業からの連絡まで数日お待ちいただく可能性がございますこと、予めご了承くださいませ。

概要

「マーケティングリサーチ」。この言葉にあまり馴染がないかもしれませんが、
生活者や市場に関する情報を収集・分析し、ニーズを明らかにすることです。

そこで得られた気づきが、企業のマーケティング戦略や商品開発に活かされ、お客様のビジネスを成功に導きます。

つまり、生活者にとって価値ある商品やサービスを生み出すには、マーケティングリサーチは必要不可欠なのです。

本イベントに参加いただくことで、この仕事のやりがいや事業価値を肌で体感いただけます。
少しでも興味がある方は、ぜひご参加ください。

すぐにわかる当社の魅力

■やりがい
誰もが知るような企業の商品やサービス、TVCM/WEB広告など、様々なマーケティングに関わ
れる!
■職場環境
Vision「やればいいじゃん!」にあるように、お客様や関わる人の為になる挑戦は後押しをする社
風!
■キャリア
グループ会社が30社超もあるため職種も幅広く、入社後は様々なキャリアの選択肢がある!

イベントの魅力

・マーケティングリサーチを1日で学ぶことができる
・ここでしか知れない弊社のリサーチ事例を知れる
・業務に近いリアルなシチュエーションでワークができる
マーケティングの世界へ飛び込む第一歩に。是非ご参加ください。

体験内容

■会社紹介
クロスマーケティンググループは、何をしている会社なの?という疑問について詳しくお話します。
ここでしか聞けない、弊社の事例をご紹介させていただきます。

■マーケティングとは
「そもそもマーケティングって何なのか。」
マーケティングの基礎を理解することで、業界全体の解像度を高めることができます。

■仕事を体感!グループワーク
もしあなたがクロス・マーケティンググループの営業担当であれば、どんな提案をしますか?グループワークでは、様々なデータを活用し、お客様のマーケティング課題の解決に取り組んでいただきます。ワークの最後には、チームごとに解決策を発表していただきます。
人事からのフィードバックも行います。

■自己分析ワーク
あなたが大事にしたい価値観や、強みなどを深く理解することができます。ワークをきっかけに、あなたに合った企業や仕事を見つけることができたり、キャリアプランを明確にすることができたりと、自身を理解するきっかけを掴んで帰っていただきます。

参加方法

ワンキャリアよりエントリーいただいた後、マイページをご案内いたします。
マイページ内でご案内いたしますので、ご確認ください。

会場

オンライン(Zoom)での実施になります。
※ワークをご用意しているため、PCまたはタブレット端末でご参加下さい。

クロス・マーケティンググループとは

創業当初からネットリサーチを強みとして、総合的なマーケティングサービスを提供しています。
リサーチ・インサイト事業では、
生活者の購買行動やライフスタイル、日々の変化をいち早くとらえ、「本当に求められているモノやサービスは何か?」を明らかにし、企業のマーケティング活動を支援しています。課題解決に向けたコンサル、生活者理解などの発掘により、データに基づいた企業の意思決定を担っています。
デジタルマーケティング事業では、
生活者データに基づき、正確かつ適切なプロモーションを提供しています。その他、インフルエンサーマーケティング、アニメ・マンガ・キャラクターなどを活用したマーケティング支援(IPビジネス)など、上流から下流まで一気通貫した提案が可能です。
「やればいいじゃん!」のビジョンのもと、成長スピードを緩めず生活者と企業をつなぎ、世の中に新しい価値を創造し続けます。

事業内容

■デジタルマーケティング事業
‥ 「データ」と「理解」に基づいたマーケティング施策の実行支援。
デジタルプロモーション、EC・マーケティング支援、システム開発・保守・運用、人材サービス等を提供。
【(株)クロス・コミュニケーション、(株)エクスクリエ、他】
■データマーケティング事業
‥オンラインを中心とした生活者のデータ収集により、顧客のマーケティング活動の意思決定を支援するソリューションを提供。
【(株)クロス・マーケティング、他】
■インサイト事業
‥生活者の“Why?”の分析・理解。
生活者の行動や思惑の背景をデータから発掘、分析、理解し顧客の課題解決に向けたコンサルティング

数字で見る、クロス・マーケティンググループ

・ グループ売上高 約289億円
・ 創業 2003年
・ 拠点数 10カ国・20拠点
・ グループ従業員数 1,707名
・ 取引社数 年間7,800社
・ 国内パネルネットワーク 1,410万人

当社だからこそできる「課題解決」がある

近年は世界情勢の変化、DXやAIなどテクノロジーの急速な発展、グローバル化により、私たちをとりまく環境は目まぐるしく変化し続けています。そのため物事の不確実性が高く、正解がないこの社会において企業は、「商品やサービスの企画・開発力不足」「市場や競合に関するデータ不足」を課題として捉えているのが現状です。
生活者は商品やサービスに何を求め、何を得るのか。
企業はどのように生活者ニーズを先取りし、市場を作り出すべきか。
創業以来培ってきたマーケティングリサーチを強みとして、生活者を深く理解し、デジタルの技術を駆使して、マーケティング課題の解決へと伴走します。

「いい会社に入りたい人ではなく、いい会社をつくりたい」あなたにぴったりの 環境!

創業20年を経過したとはいえ、クロス・マーケティンググループはまだまだベンチャーマインドを持った会社です。
オープンでフラットな組織のもと、スピード感を持って行動することや、前例にとらわれない発想が尊ばれます。
加えて、当社には“いい人”が多いと思います。
それはVision「やればいいじゃん!」にあるように、お客様や関わる人のために良いと思ったことの挑戦は後押しをする社風のためです。
1年目も2年目でも関係なく、やりたいことは常に発信していけば、チャレンジすることができる環境です。

先輩社員の声(入社理由)

・Aさん|明治大学卒
"そもそもは「マーケティング」という言葉自体がかっこいいと思い、学生時代に学び始めたのですが、学んでいく中で形がないものが人の価値観に大きな影響を与えることを知り、ワクワクしていたのですが特に、ニッチではあるもののマーケティングの根幹を担うリサーチを面白そうだと感じCMGを選びました。また、企業風土にも惹かれました。業界内では後発であるものの、確固たるポジションを確立し、
さらに成長をしていきたいという姿勢、上場しているにも関わらずベンチャー企業にも負けない活発さがある点が魅力でした。
また、選考において「なにをしたか」より「なにをしたいか」を重視していることが伝わってきて自分の社会人として目指すべき像がイメージ出来たので入社を決めました。
・Bさん|立命館大学 経済学部経済学科卒
いろいろなことを経験できると思ったからです。
学生時代から興味がある分野が多く、いろいろな経験を積みたいを思っておりました。
CMGでは多くのグループ会社があり、やっていることが多種多様です。
「これしかしたくない」よりも「これもこれもやりたい」という気持ちが強かったため、
そのチャンスがあるCMGへの入社を決めました。
・Cさん|立教大学卒
若手のうちから多くの業務を任せていただけるので、自分自身が早く成長できると感じました。
また、1つの業界だけでなく、様々な業界の企業のマーケティングや製品開発など多岐にわたる
リサーチや経験を積めると感じたからです。

お問い合わせ先

〒163-1424
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
株式会社クロス・マーケティンググループ
TEL :03-6859-2260
人事担当

ワンキャリアは正確な情報をお届けできるよう細心の注意を払っておりますが、最新の情報は各社の採用ページをご確認ください。内容に誤りがある場合は、お問い合わせからお願いします。

参加者のクチコミ

3.7

やはり何度も面談をしてもらったりと、これほどまでに一人の選考に時間をかけてくださる企業は少ないと思う。その点に関しては本当に魅力的だと感じた。またただ機会を設けてくださるというだけでなく、面談や面接中も親身になって考えてくださる方が非常に多かった。

選考中に関わった方は親切でコミュニケーションが取りやすい方ばかりだったから。人の良さはとてもあると感じた。

クロス・マーケティンググループの

企業情報

業界

IT・通信

会社名

株式会社クロス・マーケティンググループ

設立日

2013/06/03

代表者

代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹

所在地

〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F

資本金

6億5,000万円(2024年6月末時点)

従業員数

1707名(2024年6月末時点)

企業HP

https://www.cm-group.co.jp/
クロス・マーケティンググループの

募集中イベント