基本情報
スケジュール
【WEB開催】2025/11/26(水)10:00~11:00
〆申込期限11/25 23:59
【WEB開催】2025/11/18(火)11:00~12:00
〆申込期限11/17 23:59
注意事項
※ ワンキャリア運営事務局より ※
ワンキャリアにてエントリー後、企業よりマイページ等の案内がご登録のアドレスへ送付されます。企業からの連絡まで数日お待ちいただく可能性がございますこと、予めご了承くださいませ。
概要
【3枠限定!WEB開催】カジュアル面談
3枠限定で実施し、ご希望の方にはそのまま選考に進んでいただくことも可能!
介護業界や職種のことをわかりやすく解説しながら、就活の不安や疑問も気軽に相談できます。評価を目的とした面接ではなく、業界研究やキャリアを考えるきっかけの場。会社の雰囲気を知りたい方や「まずは話を聞いてみたい」という方におすすめです。
【3枠限定】のため、エントリーはお早めに!
選考フロー
個別面談or人事面談
↓
適性検査
↓
最終面接
↓
内定
※年内内定出し可能
スーパー・コートの充実した教育制度
スーパー・コートでは、入社後のサポート体制と成長支援が充実。未経験でも安心してキャリアをスタートし、自信を持って、“あなたらしく”成長できる環境を整えています。
■ 資格ゼロから始められる「介護スクール」制度
スーパーホテルグループが運営する介護職員初任者研修や実務者研修のスクールを通じて、働きながら資格取得が可能です。
「介護に挑戦したい」という意欲があれば、資格がなくても一歩踏み出せます。
■ 新人フォロー体制も万全。「不安」に寄り添う仕組み
配属後の不安を支えるため、役職者による現場フォローや人材開発部によるキャリア面談を実施。
仕事の悩みはもちろん、生活面での相談まで気軽にできる体制が整っており、“一人にしない”新人支援が魅力です。
■ 自分の目標を可視化して成長!「チャレンジシート&ランクアップノート」
半年に一度の目標設定ツール「チャレンジシート」で、自分の目標と会社の目標をリンク。
日々の行動を記録する「ランクアップノート」で、目標達成までの道のりを日常の中で自然に習慣化できます。
■ 介護のプロを育てる認定制度「CARE MEISTER(ケアマイスター)」
介護スキルの可視化・評価を行う独自制度。筆記・実技試験で**5段階の認定(ブロンズ~マイスター)**があり、
合格者には認定証と手当を支給。国家資格の勉強にもつながる内容で、成長意欲のある方にぴったりの制度です。
■ アイデアを評価・実行!「フジキャタ提案」
新人1日目から提案可能!役員が全ての提案に目を通し、評価・ポイントを付与。
素晴らしい提案は全体会議で表彰&賞金支給も。「こうしたらもっと良くなる」がカタチになる文化があります。
■ 感謝を伝える「サンクスバッジ」制度
部署を越えて「ありがとう」を贈り合える仕組み。
スマホやPCから簡単に送信でき、社員同士のつながりやモチベーション向上にもつながる制度です。
感謝を大切にする風土が、サービスの質を高めています。
「なりたい自分」へ、ひとつずつ着実に|スーパー・コートのキャリアステップ
スーパー・コートでは、“人”の数だけキャリアが広がります。
入社後は営業や介護施設などの現場経験を土台に、一人ひとりの希望や適性に応じたキャリア形成が可能です。
将来の夢や目標に合わせて、自分らしい働き方を選べるのが、私たちの強みです。
■「運営・マネジメント職」を目指す道
営業現場での経験を活かし、施設運営や人材育成を担うマネジメントのプロへ。
施設長を目指すだけでなく、エリアマネージャーや部長職など、広い視野でのキャリア形成も可能です。
「こんな施設にしたい」「新しい高齢者サービスをつくりたい」など、想いをカタチにできる環境です。
キャリア例:
初任者研修 → リーダー → 主任 → 副施設長 → 施設長 → エリアマネージャー → 部長
■「介護のプロフェッショナル」を目指す道
最前線でご入居者の生活を支える介護の専門職として成長し、
将来はケアマネージャーや認知症ケア専門士など、より専門性の高い職種を目指せます。
社内でリーダー・主任といった役職を経験しながら、
「ありがとう」の言葉を原動力に、地域に必要とされる存在を目指せる環境です。
キャリア例:
初任者研修 → 介護福祉士 → 認知症ケア専門士 → ケアマネージャー → 主任 → 施設長
■キャリアアップのステップイメージ
STEP 1(入社~2年):営業チームの一員として各関係機関や地域とのつながりを大切にしながら会社のこと、業界への理解をより深めていく
また、介護現場では日常介助やコミュニケーションを通じて、介護の基礎を習得
STEP 2(2~4年目):国家資格「介護福祉士」取得、ユニットリーダーなども担える段階へ
STEP 3(5年目以降):マネジメント業務・人材育成に関わり、管理職や専門職へ挑戦可能
■その他にも、こんな可能性が
○ 営業職として、地域や家族に向けた介護サービスの提案を行うことも可能
○ エリア限定勤務(事情により転勤なし)も相談可
○ 経験・資格に応じて柔軟なキャリア設計が可能
あなたの「やってみたい」や「こんな未来になりたい」を、
現実にできるフィールドが、スーパー・コートにはあります。
社員インタビュー
「誰もが憧れる、会社のエースを目指しています。」
エリアマネジャー兼施設長 2016年入社社員
「伸び盛りの会社で、自分の実力を試したい。それが入社の決め手です。」
人と接する仕事がしたいというのが根底にあり、大学の実習でデイサービスに行ったこともあったので、就職活動では、福祉・介護業界を中心に見て回りました。スーパー・コートのグループ企業であるスーパーホテルは、大学時代を過ごした京都にもあり、就活前から知っていたものの、スーパー・コートについては名前すら聞いたことはなく、後に「スーパーホテルのグループだったんだ」と知って驚いたほどです。当社を最終的に選んだ理由は、採用担当の人柄。それと、高齢者事業に対するニーズはますます増えるだろうし、時代に合わせた変化も多いはず。決められたことをやるというより、自分で考え、さまざまなことにチャレンジできる環境のほうが私自身の性に合っていると思い入社を決めました。運営マネジメントコースの選択に関して迷いなく即決。キャリアアップが明確で、入社時点で目標設定をできるのが魅力でした。5年なら5年と決めて取り組むほうが私自身やりやすかったです。
「“待つ”、"任せる"を身につけ、人間としての幅が広がりました。」
スタッフから目標にされる施設長になることが目標です。自分が勤務している会社の施設長は、大変そうではなく、こんな素敵な働き方ができるんだ、キラキラ働けるんだと、みんなの目に魅力的に映るよう理想の施設長像を追求していきます。介護業界において知識や技術はとても大切で、人間力も同じくらい重要です。人として、どれだけ心を持って人と接することができるか。人の質がサービスの質に直結するので、自分が先頭に立ち、人間力を磨いていかないといけないと考えています。そんな私も以前は、こうだと思ったら、それをやらないと気が済まず、自分のやり方を他人に押し付け、人の意見に耳を貸さないタイプでした。今ではいろいろな人の意見に耳を傾けないと誰もついてきてくれない、一人ぼっちになると悟り、たとえ、スピードが遅くなったとしてもみんなで一緒に考え、出し合った意見に耳を傾けるようになりました。同時に自分でやったほうが早いと、あまり周りに仕事を任せなかったのですが、次世代の育成も施設長の私の務めと、「任せる」も意識できるようになりました。スタッフとともに施設長として成長しながら、さらなる高みを目指してまいります。
【就活生へメッセージ】
自分のやりたいこと、思ったことを信じて、曲げずに、自分で決めてほしい。家族や友人などの意見に耳を傾けることももちろん大事で大いに参考にすればいいと思います。ただ、最終的には自分で何をしたいか結論を出さないと、きっと後悔するでしょう。自分の信じた方向で、自信を持って、たとえ、それを長く続かなくても、自分で結論を出したという事実は自信になるはずです。
スーパー・コートとは?
弊社の最大の特徴は、スーパーホテルのグループであるということ。介護を福祉領域から捉えるのではなく、サービス業としての「接客」と「介護」を提供しています。
ホテルと介護は、一見共通するものが無いように感じる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、実は両者には、目の前の人に対する思いやりの気持ちこそが、事業の本質であるという共通項があります。言い換えると、「ホスピタリティ」こそが、最重要事項であるということ。従って私たちは、感謝の気持ちを原動力として行動できる「自律型感動人間」でありたいと願っています。また、介護の現場に積極的にIT技術を活用。タブレット端末による記録システムを開発し、業務の効率化を図り、お客様と向き合う時間を増やすといったことにも取り組んでいます。
◆盤石な経営体制だからこそ、理想を追求できる◆
揺るぎない安定性があるからこそ、「おもてなしの介護」というこだわりを追いかけることができます。ホテル経営で培われたノウハウを生かし、誰でもできる「雑で早いサービス」は徹底排除。人生の大先輩であるご入居者様へ、尊敬の念を抱きながら丁寧な「接客」を心掛けたサービスを提供しています。当社の従業員のほとんどは、福祉を専攻していませんが、だからこそ、フラットな視線でサービスを振り返り、自分達の感覚でご入居者様の穏やかな暮らしにアプローチしていきます。
◆安心して、長く働ける◆
関西一円に施設を展開している当社ですが、転居を伴う転勤はありません。また、学生時代に、奨学金を利用して頑張ってこられた学生さんには、奨学金返済支援制度(10年間最大240万円※日本学生支援機構に限る)をご活用いただくことも可能です。
入社直後は、全員に現場にて介護サービスの提供をご経験いただきますが、その後のキャリアステップは、人それぞれ。介護のプロフェッショナル、管理職、運営に携わるなど、様々な道が用意されています。今は、何が自分に向いているか分からないという方も、現場で経験を重ねながら、じっくり将来の方向について、考えていく時間を持つことができます。
会場
WEB開催
お問い合わせ先
(株)スーパー・コート
人材開発部 学生担当
TEL:06ー6543ー2292
E-mail: recruit@supercourt.co.jp
ワンキャリアは正確な情報をお届けできるよう細心の注意を払っておりますが、最新の情報は各社の採用ページをご確認ください。内容に誤りがある場合は、お問い合わせからお願いします。
参加者のクチコミ
企業情報
業界 | 医療・福祉 |
従業員数 | 2660名 |
設立日 | 1995年5月(創業:1890年 関西で130年以上続く会社です |
代表者 | 山本 晃嘉 |
所在地 | 大阪府大阪市西区西本町1-7-7 |
資本金 | 5000万円 |
企業URL | https://www.supercourt.jp/ |
事業内容 | 有料老人ホーム/高齢者住宅の運営・管理(58施設)、賃貸マンションの管理、福祉用具事業所・居宅介護支援事業所の運営 |

