eye_catch最終更新日:3日前

【P&G、Google出身者創設ベンチャー|早期選考直結!】広告・商品・売場を科学し、リテール産業に新たな常識をつくるテックカンパニー〈WEB説明会〉

フェズ

基本情報

スケジュール

注意事項

※ ワンキャリア運営事務局より ※
ワンキャリアにてエントリー後、企業よりマイページ等の案内がご登録のアドレスへ送付されます。企業からの連絡まで数日お待ちいただく可能性がございますこと、予めご了承くださいませ。

概要

リテールの未来を、データで一緒に変えてみませんか?~27卒向け会社説明会~
フェズは広告・商品・店頭のデータを活用し、小売さまやメーカーさまの課題解決に取り組むリテールテック企業です。
説明会では、事業内容や仕事の進め方を紹介し、社員とのトークセッションも行います。
実際の働き方やチームの雰囲気を直接感じていただけます!

【当日のプログラム】(※予定)
・会社紹介
・社員によるトークセッション
・Q&A

所要時間:1時間程度
実施方法:オンライン※URLはお申込後にご連絡いたします

1/15(木)限定!社員登壇のキャリアセミナーも開催いたします!
「安定」か「挑戦」かで迷ったことはありませんか?
P&G・J&Jなどの大手企業で経験を積み、その後スタートアップに飛び込んだ社員が、20代のキャリアを戦略的にデザインするための考え方を、リアルな体験談とともにお届けします。
さらに、セミナー参加者には一次面接免除で進んでいただける特別選考ルートをご用意!
社員の実体験から学べる、就活準備やキャリア選択のヒントが満載の60分です。

こんな話が聞けます!
・大手・外資・スタートアップでのキャリア選択のリアル
・自分の強みの活かし方やスキルの磨き方
・就活の軸や企業選びの考え方
・現場で培った意思決定のコツやキャリア戦略のヒント

就活準備に最適!
60分で「キャリアのリアル」を体感できる、学生必見のセミナーです。

~セミナー登壇者プロフィール~
2009年青山学院大学国際政治経済学部を卒業後、P&Gジャパン、ジョンソン・エンド・ジョンソンにて、主要ブランドのトレードマーケターとして、20を超える新製品開発や流通戦略策定に従事。2019年4月、株式会社フェズに参画。
外部講演や寄稿を通じ、積極的にトレードマーケティングの啓蒙活動に励む。2024年2月に日本初の「トレードマーケティング」関連書籍となる「トレードマーケティング 売場で勝つための4つの実践」を上梓した。

◆フェズってどんな会社?

私たち株式会社フェズは、「リテール産業に新しい常識をつくる」をミッションに、データとテクノロジーの力で小売業界をアップデートしています。
全国10,000店舗以上から集まる購買データを活用し、小売企業やメーカーが売上UPや業務効率化を実現できるデータプラットフォーム「Urumo」を展開中。
国内有数の購買データを活かしたサービスは、リテール業界に変革を起こす中心的存在に。
急成長フェーズに突入しています!

◆事業内容

<フェズの魅力>
★国内最大級のID-POSデータを活用し、業界トップクラスのフィールドで成長できる
★生成AIやビッグデータなど最新技術を活用し、リアルな小売現場の課題解決に挑戦できる
★若手にも裁量があり、スピード感のある環境で主体的に成長できる

【国内最大級のリテールデータプラットフォーム「Urumo(ウルモ)」】
フェズの主力プロダクト「Urumo」は、約1億ID分のID-POSデータを軸に、購買情報や販促、店頭データを一元的に管理・分析できる国内最大級のプラットフォームです。
このプラットフォームによって、リアルな小売現場の課題をデータドリブンで解決し、効果的な施策立案を可能にしています。

【広告・販促・店頭施策を連携させる多機能ソリューション】
「Urumo」には複数の機能があり、企業の売上アップを幅広く支援しています。
「Urumo Ads(ウルモ アズ)」:広告配信を最適化し、ターゲットに合わせた効果的なアプローチを実現。
「Uromo BI(ウルモ ビーアイ)」:生成AIを活用した高度な購買分析を通じて、消費者の行動を深く理解し、戦略に反映。
これらのツールを活用し、広告から販促、店頭施策までを一気通貫で連動させることで、より大きな売上効果を生み出しています。

【リテール業界の売上向上を支えるデータ活用】
フェズは「Urumo」を通じて、小売業界の現場で起きる様々な課題にデータの力で向き合い、企業の成長と現場の活性化を支えています。
リアルな情報と最先端技術を融合させることで、より良い商品とサービスの提供に貢献しています。

◆フェズの働き方

【勤務時間】
フルフレックス制度(コアタイム:無し)
ライフスタイルや生産性の高まる時間は人それぞれ。だからこそ私たちは、コアタイムなしのフレックス制度を導入しています。
1日の標準労働時間:8時間 (休憩時間:60分) 月間所定労働時間:標準労働時間×実労働日数
※1日1時間以上勤務で出勤扱いとなります
※深夜時間帯(22:00-翌06:00)に勤務する場合は、上長の事前許可が必要です

【リモートワーク制度】
原則週3日出社をベースに、在宅勤務と組み合わせたハイブリッドな働き方を実現。
集中したいときはリモート、アイデアを交わしたいときはオフィスへ。自由とつながりの両立を大切にしています。

【休日】
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、生理休暇(1ヶ月1回取得可能、無給)

【入社日有給付与】
入社当日から有給が付与され、利用可能です。(4/1入社の場合、4/1に10日付与)
※入社日に応じて付与日数は異なります

【サマーバケーション制度】
毎年付与される年休以外に、夏季休暇を別途付与します。7〜9月の好きなタイミングで合計4日取得可能です。

◆参加までの流れ

1.まずはワンキャリアよりエントリーをお願いいたします。
 ※ご都合のよろしい日程を選んでお申込みくださいませ。
2.ワンキャリアにご登録のメールアドレス宛に、弊社よりご連絡いたします。
3.参加予定日の3日前までに、参加用URLをお送りいたします。
4.当日お時間になりましたら、URLよりご入室ください。

会場

オンライン開催

定員

なし

お問い合わせ先

フェズ 新卒採用担当
recruit@fez-inc.jp

ワンキャリアは正確な情報をお届けできるよう細心の注意を払っておりますが、最新の情報は各社の採用ページをご確認ください。内容に誤りがある場合は、お問い合わせからお願いします。

参加者のクチコミ

3.6

社風の魅力は「コミュニケーションの風通しが良いこと」である。社長である伊丹さんをはじめ、執行役員の方々を社内で見かける機会が多く、コミュニケーションが頻繁に行われていた。経営層の間近で働けるだけでなく、意見も言いやすい社風は大変魅力的である。 人の魅力としては「人に優しく、

ワークには各チームにつき一人メンターの方がつき、加えて助言をしてくださる講師の方、ランチ時に若手社員の方や人事の方とお話する機会が多く設けられていました。学生に対して、上からでもなく目線を下げることもなく、同じ目線でお話をして頂いた、というのが率直な印象です。ワーク時の厳しいフィ

フェズの

企業情報

業界

IT・通信

会社名

株式会社フェズ

代表者

赤尾 雄司

所在地

東京都千代田区神田紺屋町15番地 グランファースト神田紺屋町3F

設立日

2015年12月3日

従業員数

143名(2025年12月1日現在)

資本金

100百万円(2025年4月末現在)

会社HP

https://fez-inc.jp/
フェズの

募集中イベント