職種別の選考対策
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26年卒 メディアビジネス部門の志望動機と選考の感想
メディアビジネス部門
26年卒 メディアビジネス部門の志望動機と選考の感想
メディアビジネス部門
26年卒
志望動機と選考の感想
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本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
日本テレビのメディアビジネス部門に興味を持ったきっかけ
日本テレビに興味を持ったきっかけは、「視聴者がスポンサー権を購入できる」という新しいビジネスモデルを知ったことです。テレビ業界の収益モデルが変化する中で、「視聴者自身が番組を支える」という仕組み...
日本テレビのメディアビジネス部門の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業を選ぶ際の基準として、「イベントやメディアを通じて人々の記憶に残る体験を提供できるか」を重視しました。その中でも、人柄を重視しているか、新規事業に関して充実した資金があるか、人材育成制度が整...
選考の感想
同業他社と比較して日本テレビのメディアビジネス部門の選考で重要視されたと感じること
選考を通じて、日本テレビさんは特に人柄を重視しており、その中でも協調性があり、明るい人材を求めているという印象を受けました。面接の雰囲気もフランクで、個々の経験だけでなく、チームの中でどのように...
他社と比べた際の日本テレビのメディアビジネス部門の魅力
他社と比べて、特に人柄を重視している点、新規事業に関してテレビの枠を超えた挑戦を多く推進している点、人材育成制度が充実している点が、日本テレビの大きな魅力だと感じています。
日本テレビのメディアビジネス部門の選考で工夫したこと
日本テレビを受けるにあたり、単に明るい性格をアピールするのではなく、「テレビを未来に残していきたい」という思いを明確に伝え、その具体的なビジョンを示すことを意識しました。テレビ業界の現状や課題を...
日本テレビのメディアビジネス部門の選考前にやっておけばよかったこと
具体的なビジネス案や収益の見込みを提案することが求められるため、事前に多くのビジネスモデルを調べておき、面接やグループワークの際に具体例として出せるように準備しておけばよかったと感じました。特に...
日本テレビのメディアビジネス部門を受ける後輩へのメッセージ
日本テレビを受けるにあたって、「なぜテレビ業界でビジネス部門なのか」、そして「なぜ他のキー局ではなく日本テレビなのか」という2つの軸を強く持っておくことが大切だと思います。
選考を通じて、...
その他企業の選考対策
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