ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索IT・通信(旧)リクルートライフスタイル選考対策
(旧)リクルートライフスタイル
公式
日系 IT・通信

(旧)リクルートライフスタイル
0.0

お気に入り (2243人)

【採用窓口が統合されました。詳細はこちらをご覧ください】
https://www.onecareer.jp/companies/7340

リクルートグループの中核事業会社の1つ。
「 じゃらん 」 「 ホットペッパーグルメ 」 「 Airレジ 」をはじめとした、日常生活に関わることを担当する会社です。
リクルートグループ屈指のサービス数を運営。膨大なユーザーアクション数を有し、事業の進化スピードの早さと、新規事業への積極的な取り組みが特徴です。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

最新の選考対策を見る

総合職

(旧)リクルートライフスタイルの選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

(旧)リクルートライフスタイルの

選考フロー・選考回数

インターンと本選考で異なる選考フロー、面接回数は2〜3回が一般的

(旧)リクルートライフスタイルの選考フローは、インターンと本選考で異なる傾向があります。インターンでは、ES、WEBテス...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

(旧)リクルートライフスタイルの本選考の選考フロー

  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

総合職

18年卒 本選考
内定
  • 大学非公開
  • 文系

総合職

18年卒 本選考
2016年
6月上旬
三次面接
  • 早稲田大学
  • 文系
内定

総合職

18年卒 本選考
内定
  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

総合職

16年卒 本選考
8月1日
一次面接(個人面接)
  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

総合職

16年卒 本選考
8月7日
最終面接(個人面接)
  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

総合職

16年卒 本選考
8月上旬
四次選考(個人面接)
ES・体験談一覧を見る

(旧)リクルートライフスタイルのインターンの選考フロー

  • 大学非公開
  • 文系

総合職

19年卒 インターンシップ選考
2017年
2月
個人面接
  • 大学非公開
  • 文系

総合職

19年卒 インターンシップ選考
2017年
12月上旬
個人面接
  • 大学非公開
  • 文系

総合職

18年卒 インターンシップ選考
8月上旬
二次面接
  • 大学非公開
  • 文系
内定

総合職

18年卒 インターンシップ選考
2017年
1月
面接
  • 大学非公開
  • 文理非公開

総合職

18年卒 インターンシップ選考
2016年
1月中旬
個人面接
ES・体験談一覧を見る

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

18年卒

総合職

17年卒

総合職

16年卒

総合職
すべての年次を見る
選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

18年卒

総合職

17年卒

総合職

16年卒

総合職
すべての年次を見る
合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る

企業情報

ホームページURL

http://www.recruit-lifestyle.co.jp/

設立日

2012年10月1日

代表者

淺野 健

所在地

東京都千代田区丸の内1-9-2

資本金

1億50百万円

従業員数

3,002名(2017年4月1日時点)

企業情報

飲食、美容、旅行、通販、その他日常消費に関わるサービスの提供

職種別の選考対策
総合職
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
圧倒的成長スピード

●PDCAを高速で回せる。
事業の特徴として、日常的に利用されるサービスだからこそ、ビジネスサイクルが早い。自分が仕掛けた企画に対してのリアクションをすぐに得られます。結果から、新たな仮説を立て、実装する。これを高速に繰り返し、圧倒的なスピードで経験値を高めることができます。

●身の丈以上の仕事を任される。
ミッショングレード制といって、年次に関係なく、仕事の成果に応じて仕事を任せる制度があります。圧倒的な成果を残せば、若くしてマネジャーやサービスの責任者へ抜擢されます。

テクノロジーを駆使

●進化し続けなければ淘汰される事業領域
RLSの担当する日常消費領域は、日々多くのユーザーが利用するとともに、次々に新しい競合サービスも出現しています。その中で、ユーザーやクライアントに必要とされるサービスに進化し続けることが求められます。テクノロジーの進化も相まって、スピード感ある変化が求められています。

●テクノロジーの活用
RLSに蓄積される膨大なユーザーデータをいかに活用できるか。最新のテクノロジーを使って、よりよいサービスを提供できるか。RLSはWebマーケティングなど専門部隊の整備や、エンジニアの増員、開発体制を増強し、これからのさらなる進化を実現すべき体制を整えています。

日々の積み重ねが与える影響の大きさ

●ビジネスパートナーを巻き込む
RLSは自社だけでビジネスを動かすのではなく、クライアントをはじめ、影響力を持つ企業や官公庁とタッグを組んできました。本当に誰かの生活を変えるためであれば、それに必要なステークホルダーを巻き込んでいきます。

●日常消費の影響の大きさ
一見、日常の選択は、ちっぽけに見えるかもしれません。でも、その小さな選択がより良いものになる、より便利に選択できるようになる、という日々の積み重ねが、一人の人生に与える影響は大きいです。どこに暮らす人でも、その人の毎日をより豊かに変える、それがRLSの仕事です。

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら