職種別の選考対策
年次:
18年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
18年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
18年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
慶應義塾大学 | 文系
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職のインターンを知ったきっかけ
小さい頃からロレアルの商品が大好きで、ブランドへの思い入れも強く、ホームページを調べたら載っていたから。
日本ロレアルのマーケティング職のインターンの志望動機
当時はとにかく全業種、全業界受けようと思い、幅広く受けていました。
日本たばこ産業、リクルートコミュニケーションズ、博報堂、損保ジャパン、三井住友海上、LINE、リクルートホールディングス、資...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職のインターン選考で重要視されたと感じること
ロレアルは特に「ブランド戦略(ブランドの世界観を重視)」をメインにマーケティングを行っているので、「ブランド」への情熱が重要かなと思います!また、インターン自体は非常にデジタルな内容なので、流行...
日本ロレアルのマーケティング職のインターン選考で工夫したこと
もちろん英語は最低限として、如何に自分らしい個性が出せるかが大事かなと思います。「センス」といっても、人それぞれで、幼少期の環境や親の教育により千差万別だと思います。自分の思う「センス」をしっか...
日本ロレアルのマーケティング職のインターン選考前にやっておけばよかったこと
面接の練習はやっとくべきだったかなと思います。また、学生時代に力を入れたことを3つ以上用意することをおすすめします。またもっとデジタルなモノ(アプリ、SNS、ネット記事等)に触れておくのも大事だ...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンマーケティング
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)
-
メーカートヨタ自動車技術職