職種別の選考対策
年次:
20年卒 ブランドマーケティングの志望動機と選考の感想
ブランドマーケティング
20年卒 ブランドマーケティングの志望動機と選考の感想
ブランドマーケティング
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
資生堂のブランドマーケティングに興味を持ったきっかけ
知名度の高い点
資生堂のブランドマーケティングの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
資生堂の知名度の高さ、またメーカー志望だったためグローバルリーディングカンパニーとして活躍している点に興味を持った。ワークライフバランスの良さも惹かれた点の一つであった。他にはカメラメーカーなど...
選考の感想
他社と比べた際の資生堂のブランドマーケティングの魅力
面接でも生徒一人一人の人柄を見てくれるところ、また国内一位の余裕から新しい事業にどんどん注力しているところ。
資生堂のブランドマーケティングの選考で工夫したこと
ESの倍率がとても高いと聞いていたので、他の応募者と差別化できるように少し奇をてらったような内容を書いた。また、言葉遣いなど、資生堂の美しいイメージにそぐうようなコミュニケーションを面接でも心がけた。
資生堂のブランドマーケティングを受ける後輩へのメッセージ
企業研究よりも、自己分析を固めて自分が打ち出したいキャラをしっかり持っていくことが大事と感じました。また、営業とマーケでそれぞれの理由(なぜ営業職なのか、なぜマーケ職なのか)のロジックを固めてい...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングスビジネス部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系 研究職※技術系へ統合
-
メーカー日立製作所技術職