職種別の選考対策
年次:
21年卒 セールスの志望動機と選考の感想
セールス
21年卒 セールスの志望動機と選考の感想
セールス
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
資生堂のセールスに興味を持ったきっかけ
世界に通用する日本の「美」を背負うブランドに惹かれたから。
資生堂のセールスの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
【企業選びの基準】
(1)世の中に新しい価値創出ができるモノづくりメーカーか
(2)リーディングカンパニーか
(3)幅広い顧客がいる商材・事業
(4)グローバルに通用するブランド機能があ...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のセールスの選考で重要視されたと感じること
「資生堂」という社名に惹かれているのではなく、あくまでも「職種別採用」ということを理解しているか。
自身の強みをどのようにその職種で活かし、価値を生み出せるかを考えていること。
資生堂の営業...
他社と比べた際の資生堂のセールスの魅力
ダイバーシティを推奨している点。社員さんも個性溢れる方が多かった。
資生堂のセールスの選考で工夫したこと
「自分らしさ」をありのままに出すことを意識した。事前にホームページなどを読み、どのような社員さんが活躍されているのかを調べ、自身のキャリアビジョンをイメージしたり、OB訪問を行い、自分らしさをど...
資生堂のセールスの選考前にやっておけばよかったこと
特になし。
資生堂のセールスを受ける後輩へのメッセージ
「資生堂」に入りたい!という想いよりも、「なぜその職種で働きたいのか」ということを意識すると良いと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングスビジネス部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系 研究職※技術系へ統合
-
メーカー日立製作所技術職