職種別の選考対策
年次:
26年卒 Salesの志望動機と選考の感想
Sales
26年卒 Salesの志望動機と選考の感想
Sales
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
慶應義塾大学 | 文系
志望動機
資生堂のSalesのインターンを知ったきっかけ
SNSの企業説明会情報を通じて知りました。ブランド力が高く、女性だけでなく男性の美容市場にも注力している点に興味を持ちました。
資生堂のSalesのインターンの志望動機
業界のリーディングカンパニーであり、マーケティングや商品開発に携われる機会があることを重視しました。また、化粧品業界だけでなく、食品メーカーや消費財メーカーのインターンにも参加し、幅広い業界知識...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のSalesのインターン選考で重要視されたと感じること
資生堂は特に「顧客視点」に基づく提案力を重要視していると感じました。単に商品を売るだけでなく、自社ブランドの価値を深く理解し、それをいかにして消費者に伝え、ブランドのファンを創出していくかという...
資生堂のSalesのインターン選考で工夫したこと
業界トレンドや資生堂の歴史、そしてブランド戦略について徹底的に調査しました。これにより、選考過程で求められる具体的な意見や質問が自然にできるようになりました。また、個人ワーク課題が選考に含まれて...
資生堂のSalesのインターン選考前にやっておけばよかったこと
選考に臨む前に、商品ラインナップの詳細や海外展開の具体的な事例についてもさらに深く理解しておくべきだったと感じています。特に、近年のデジタルマーケティングやSNSを活用した最新のマーケティング施...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入り