職種別の選考対策
年次:
26年卒 Salesの志望動機と選考の感想
Sales
26年卒 Salesの志望動機と選考の感想
Sales
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
慶應義塾大学 | 文系
志望動機
資生堂のSalesに興味を持ったきっかけ
化粧品が好きであったため。業界のリーディングカンパニーである資生堂に興味を持った。
資生堂のSalesの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
化粧品業界に絞って選んだ。中でも、資生堂は業界のリーディングカンパニーであることから、化粧品業界全体を変革できる力を持っていると考えた。また、多様性を尊重する文化であることから、お互い尊重し合え...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のSalesの選考で重要視されたと感じること
論理性。資生堂に入りたい想いが強かったことから、志望度は示せたと思う。しかし、咄嗟の質問に動揺してしまい、上手く答えられなかったことが落選してしまった原因だと考える。また、学生時代に力を入れたこ...
他社と比べた際の資生堂のSalesの魅力
業界のリーディングカンパニーであること。業界全体を変革できる力をもつ。多様性を尊重していること。
資生堂のSalesの選考で工夫したこと
深い企業理解を行った。資生堂・化粧品業界・セールスそれぞれの理解を深めたうえで、自分の力をどう発揮できるのかを整理した。また、好きなブランドがどういった部分が好きなのかの深堀りまで行った。インタ...
資生堂のSalesの選考前にやっておけばよかったこと
もう少し、面接練習を積んだうえで臨むべきであった。基本的な問題だけでなく、突飛な質問にも焦らずに応える力が必要であると思う。
資生堂のSalesを受ける後輩へのメッセージ
企業への志望度はもちろん、人物像や論理性が重視されていると思います。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入り