職種別の選考対策
年次:
26年卒 プランニング・マーケティング系の志望動機と選考の感想
プランニング・マーケティング系
26年卒 プランニング・マーケティング系の志望動機と選考の感想
プランニング・マーケティング系
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
博報堂プロダクツのプランニング・マーケティング系のインターンを知ったきっかけ
広告業界を調べていた際、博報堂の子会社として認知。
博報堂プロダクツのプランニング・マーケティング系のインターンの志望動機
大手広告代理店の選考直結型インターンが終わってしまっているなか、子会社と言えど、広告業界のことを少しでも知ることができる機会だと考えたから。また、マーケティングにも興味があったため、実践的なワー...
選考の感想
同業他社と比較して博報堂プロダクツのプランニング・マーケティング系のインターン選考で重要視されたと感じること
他のインターンを特に受けていないので、詳しいことは分からないが、役員の方が最後の挨拶をしてくださったときに、グローバルで活躍することを強調していた点や社員のトークセッションで個性的な人に出会える...
博報堂プロダクツのプランニング・マーケティング系のインターン選考で工夫したこと
クリエイティブさはもちろん求められるものの、あくまでもマーケティングのインターンであるため、論理的思考力や分析力、課題抽出力は求められる。そのため、クリエイティブな企画を提案するための土台となる...
博報堂プロダクツのプランニング・マーケティング系のインターン選考前にやっておけばよかったこと
マーケティングの基本的な用語や市場分析の仕方はワークの前にかなり丁寧に教えていただけるので、マーケティング初心者でも真面目に聞いていれば問題ないだろう。ただ、ワークは時間との戦いでもあるので、あ...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミ河北新報社募集終了:営業
-
広告・マスコミRX Japan国内企画営業、海外企画営業
-
広告・マスコミ有斐閣総合職
-
広告・マスコミディスカヴァー・トゥエンティワン総合職
-
広告・マスコミコーエーテクモホールディングスプログラマーコース
-
広告・マスコミ東宝定期採用社員
お気に入りして募集開始の通知を受ける