職種別の選考対策
年次:
26年卒 プロデュース系の志望動機と選考の感想
プロデュース系
26年卒 プロデュース系の志望動機と選考の感想
プロデュース系
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
熊本大学 | 文系
志望動機
博報堂プロダクツのプロデュース系のインターンを知ったきっかけ
広告やプロモーション領域に興味があり、ワンキャリアを通じて貴社を知りました。企画力やコンテンツ制作の現場を体感できる企業を軸にインターンを選びました。
博報堂プロダクツのプロデュース系のインターンの志望動機
広告やプロモーションに興味があり、「人の心を動かす仕掛け」を考える現場を体感できるかを基準にインターンを選びました。受けたインターンは博報堂DYメディアパートナーズ、サイバーエージェント、JR九...
選考の感想
同業他社と比較して博報堂プロダクツのプロデュース系のインターン選考で重要視されたと感じること
チームでの議論における立ち回りや、アイデアの構造化・言語化の力が特に見られていた印象です。一人で完結する企画力というよりも、他者との連携や、相手の意見を咀嚼して自分なりの価値に変換できる柔軟性が...
博報堂プロダクツのプロデュース系のインターン選考で工夫したこと
アウトプットの独自性と、見る人の共感や納得を両立できるよう心がけました。事前課題では、表現だけでなく「なぜそのアイデアか」を論理的に補足する工夫をしました。また、広告業界の事例分析や、自分の強み...
博報堂プロダクツのプロデュース系のインターン選考前にやっておけばよかったこと
プロモーション業界の構造や、各部門の役割分担についての理解をもっと深めておけばよかったと感じました。自分の発言がどこまで実現可能かを考える上で、実務知識がもう少しあれば、より現実的で説得力のある...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミソニー・ミュージックエンタテインメント総合職
-
広告・マスコミ有斐閣総合職
-
広告・マスコミディスカヴァー・トゥエンティワン総合職
-
広告・マスコミコーエーテクモホールディングスプログラマーコース
-
広告・マスコミ東宝定期採用社員
-
広告・マスコミ産業経済新聞社(産経新聞社)サンケイスポーツ取材記者
お気に入りして募集開始の通知を受ける