職種別の選考対策
年次:
27年卒 プランニング・マーケティング系の志望動機と選考の感想
プランニング・マーケティング系
27年卒 プランニング・マーケティング系の志望動機と選考の感想
プランニング・マーケティング系
27年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
博報堂プロダクツのプランニング・マーケティング系のインターンを知ったきっかけ
大手広告代理店の子会社を調べている中で、制作領域で圧倒的な規模を持つこの会社を知りました。
博報堂プロダクツのプランニング・マーケティング系のインターンの志望動機
実際にモノやイベントを作り上げる「制作(実施)」の現場に近い企業を志望していました。企画が形になる瞬間に立ち会いたいと考え、事業領域の広いこの会社を選びました。他には、博報堂本体やADKなどの総...
選考の感想
同業他社と比較して博報堂プロダクツのプランニング・マーケティング系のインターン選考で重要視されたと感じること
総合代理店が「論理的思考力」や「リーダーシップ」を重視するのに対し、博報堂プロダクツでは「こだわり」や「完遂力」といった泥臭い部分が見られていると感じました。なぜ親会社ではなく制作会社なのか、自...
博報堂プロダクツのプランニング・マーケティング系のインターン選考で工夫したこと
グループワークでは、アイデアを出す「発散」だけでなく、それを現実的なプランに落とし込む「収束」の役割を意識しました。制作会社である以上、実現不可能な夢物語では評価されないと考えたため、「その施策...
博報堂プロダクツのプランニング・マーケティング系のインターン選考前にやっておけばよかったこと
報堂プロダクツが過去に手掛けた具体的なプロモーション事例(Works)をもっと詳しく調べておけばよかったです。非常に多岐にわたる専門領域(映像、デジタル、イベントなど)があるため、それぞれの職種...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミクリーク・アンド・リバー社総合職(エージェント職)
-
広告・マスコミ東宝定期採用社員
-
広告・マスコミ東映総合職
-
広告・マスコミソニー・ミュージックエンタテインメント総合職
-
広告・マスコミコーエーテクモホールディングスプログラマーコース
-
広告・マスコミマテリアル総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける