職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
26年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
サンリオの総合職に興味を持ったきっかけ
説明会に招待され、エンタメ業界を志望していたこともあり、その業務内容や企業理念に興味を持った。
サンリオの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
人々に感情の共有を提供することでつながりの場をつくり、そのつながりを活力として日々の生活を送ってもらいたいと考え、そのような場を提供できるエンタメ業界、特にテーマパークやIPを持つ会社を中心に企...
選考の感想
同業他社と比較してサンリオの総合職の選考で重要視されたと感じること
同業他社はエンタメ企業としての人当りの良さや協調性を見られていると感じたが、サンリオはあまり外に出ることがないためかむしろ論理性の方が強く見られていると感じた。特に最終面接ではなぜそうしたか、な...
他社と比べた際のサンリオの総合職の魅力
「みんななかよく」という企業理念を掲げ、全世界に対し国産のIPで勝負できている点が魅力だと感じた。この企業理念があるからこそ全世界で愛されるIPを作り出せていると感じた。
サンリオの総合職の選考で工夫したこと
実際に現在どのような事業が行われているかや会社としてどのような方針で展開していく予定なのかを知ったうえで先行に臨めるように、公開されているIR情報や企業にまつわるニュースをくまなく見るようにしていた。
サンリオの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
どのような部署でだれに何を届けるためにどうしたいかというキャリア設計をきちんと立てたうえで選考に臨むべきであったと感じた。
サンリオの総合職を受ける後輩へのメッセージ
サンリオは会社に対する理解の他、企業理念に共感し、どのようにそれを実践したいかということを論理的に説明する能力が求められていると感じた。事前にそのイメージをきちんとしておくとよいと思う。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミソニー・ミュージックエンタテインメント総合職
-
広告・マスコミ有斐閣総合職
-
広告・マスコミディスカヴァー・トゥエンティワン総合職
-
広告・マスコミコーエーテクモホールディングスプログラマーコース
-
広告・マスコミ東宝定期採用社員
-
広告・マスコミ産業経済新聞社(産経新聞社)サンケイスポーツ取材記者
お気に入りして募集開始の通知を受ける