ONE CAREER(ワンキャリア)
ONE CAREER(ワンキャリア)

はじめてのキャリアを選ぶ、就活サイト

企業検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
  • ログイン
  • 会員登録(無料)
  • 企業をさがす
  • イベントをさがす
    • 本選考をさがす
    • インターンをさがす
    • 説明会・セミナーをさがす
  • ES・体験談をさがす
    • ES・体験談をさがす
    • ES・体験談を投稿する
  • クチコミをさがす
  • 就活記事を読む
就活サイトトップ企業をさがすメーカー日産自動車
日産自動車
公式
日系 メーカー

日産自動車
3.9

お気に入り (10417人)

コーポレートパーパスである「人々の生活を豊かに。イノベーションをドライブし続ける。」を実現するために、世界の様々な国と地域において商品やサービスを提供し、長きにわたり魅力的な商品開発と技術革新に取り組んできました。100%電気自動車『LEAF』、e-powerをはじめとした先進の電動化技術、プロパイロット等の自動運転化技術等、時代を先駆けた技術開発に取り組んでいます。
「他のやらぬことをやる」という創業時からのDNAを貫き、これからもお客様に新しい価値を提供し続けられるよう、挑戦を続けてまいります。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

コーポレートパーパスである「人々の生活を豊かに。イノベーションをドライブし続ける。」を実現するために、世界の様々な国と地域において商品やサービスを提供し、長きにわたり魅力的な商品開発と技術革新に取り組んできました。100%電気自動車『LEAF』、e-powerをはじめとした先進の電動化技術、プロパイロット等の自動運転化技術等、時代を先駆けた技術開発に取り組んでいます。
「他のやらぬことをやる」という創業時からのDNAを貫き、これからもお客様に新しい価値を提供し続けられるよう、挑戦を続けてまいります。

職種別の選考対策
商品企画 R&D(開発・研究) プロダクションエンジニアリング(生産技術開発) IE・生産システムイノベーション マーケティング&セールス/アフターセールス 購買 生産管理・SCM 品質保証 マーケットインテリジェンス(市場調査) 情報システム 広報 コントロール&ファイナンス 人事 グローバル資産管理 グローバルマーケティング※現在募集なし グローバルサプライヤーエンジニアリング※現在募集なし グローバルコンバージョン&アクセサリー/サービスエンジニアリング※現在募集なし

イベント詳細 インターン情報まとめはこちら

募集中の本選考

24年卒 | メーカー

【日産自動車】2024年卒 本選考エントリー 事務職

神奈川

【日産自動車】2024年卒 本選考エントリー 事務系職種

締切 3月27日

24年卒 | メーカー

【日産自動車】2024年卒 本選考エントリー 技術職

神奈川

【日産自動車】2024年卒 本選考エントリー 技術職

締切 11月30日

インターン情報まとめはこちら

新着のES・体験談

商品企画 この職種の体験談一覧はこちら

インターン選考通過
23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
慶應義塾大学 | 文系
【あなたがグローバルリーダー養成塾に応募された理由とこのインターンを通じて得たいことをお聞かせください。(300文字以内)】「多種多様な人間が交わる貴社で、社会的ニーズを推測する先読み力を磨き、人々の生活を豊かにしたい」からである。部活動や国際交流団体において、全員が納得するまで話し合い、そのチームシナジーを最大限発揮する...
5人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定
23年卒
グループディスカッション(GD)
/
本選考
非公開 | 非公開
【会場到着から選考終了までの流れ】事前に送付されるURLをクリックして入る 【GDのテーマ・お題】ハンバーガーショップにおいて、競合がいる中でどのポジションを取って売り上げを確保して行くべきかについて 【GDの手順】事前にお題について説明を受けて、議論を開始した。規模や売り上げが自社より高い企業が競合として存在しているとき...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定
23年卒
エントリーシート
/
本選考
非公開 | 非公開
【日産自動車を志望する理由】人生ビジョンをグローバルで実現できるためだ。 私の人生ビジョンは「全員が自分らしい選択をできる社会の実現」である。ほぼ全ての人が一度は車に関する選択(レンタカー等含む)を行うため、この領域で顧客が求める選択肢を提供する価値は大きい。そして、自分らしさは他がやらぬことでこそ現れてくると私は考えて...
11人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

R&D(開発・研究) この職種の体験談一覧はこちら

インターン選考通過
24年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【ご自身の強みやこれまで頑張って取り組まれたことについて教えてください。(400文字以内)】相手の状況に合わせてコミュニケーション方法を変える「柔軟な対応力」が強みだ。これは研究室の後輩にAIの課題をつくり、教える際に発揮した。私が所属する研究室では、毎年修士1年生が学部4年生に、研究の基礎となる画像処理やAIの課題を作成...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】本インターンシップでは、特にワークがありませんでした。流れとしては、業界・会社説明 → 技術系社員による説明(自己紹介、業務紹介、”他のやらぬことを、やる”エピソード、学生へのメッセージ) → 座談会 【ワークの具体的な手順】ワークはなし 【インターンの感想・注意した点】日...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】与えられたお題に対して、日産が実際に行なっている課題解決方法に沿って解決策を考えた。各班プレゼンを行い、優勝チームを決める。優勝チームには日産オリジナルの柿の種が景品として与えられた。車の形をしており珍しいものだった。 【ワークの具体的な手順】4人か5人で1つのグループとな...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

プロダクションエンジニアリング(生産技術開発) この職種の体験談一覧はこちら

内定
23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
大阪大学大学院 | 理系
【日産自動車への志望動機(200文字)】私は「人は人によってこそ磨かれる」と考えています。 座談会や模擬面接、リクルーター面談を通して貴社の社員の方々とお話をさせて頂き、関わった全ての社員から相手の立場に立った思いやり、仕事への情熱、大きな夢を持ち挑戦する姿勢に感銘を受け、「日産の社員はカッコいい!」と素直に思い、志望致...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定
23年卒
エントリーシート
/
本選考
非公開 | 理系
【志望動機(200)】二つあります。一つ目は技術力の高さを有しているためです。私には「モビリティで世界中の人々に心躍る体験を提供したい」という想いがあります。世界に先駆けた自動運転技術の実装や電動化の先駆者と呼べる高い技術力を有する貴社でなら実現できると確信しています。二つ目は多様性を重視している点に惹かれたからです。多様...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定
23年卒
OB訪問
/
本選考
非公開 | 理系
【質問内容】なぜ日産なのか。なぜ生産技術職なのか。なぜパワートレインに携わりたいのか。モビリティに対する想いやなにを成し遂げたいかなど。文面で書くと堅苦しいが、非常に柔らかい雰囲気で雑談の延長で聞かれた。全く評価に関わらない訳ではないと思うが、そこまで構える必要はないと思う。 【注意した点・感想】事前に質問内容をワードにま...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

IE・生産システムイノベーション この職種の体験談一覧はこちら

内定
23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
北海道大学 | 理系
【(必須)日産自動車への志望動機(200文字)】私は多くの人から選ばれるEVを世界に提供したく、貴社を志望しました 私は◯◯で育ち、海外でも日本車が生活を支えているのを目の当たりにし、将来は日本車で世界中の生活を支えたいと考えました。海外生活の影響により、環境にやさしいEVに携わりたいです。貴社はEV開発を積極的に推進し...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
神戸大学大学院 | 理系
【このイベントに応募してみようと思った理由を記入してください。(200字以内)】私が本セミナーに応募する理由は、自身が将来モノづくりを通して社会を支える仕事をしたいと考えているからです。自動車の提供を通して世界中の人々の生活を支え、社会の課題に取り組んでおられる貴社に魅力を感じており、先進的な技術やアイデアを製品へ昇華する...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定
22年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
名古屋大学大学院 | 理系
【日産自動車への志望動機(200文字)】貴社のゼロ・エミッション社会の実現を目指す活動方針に共感し、志望しました。現在、気候変動とそれにより引き起こされる種々の災害を前に、少しでもこの流れを食い止めることが必要とされています。この中で、EV開発を推進し、二酸化炭素の排出量に限らず種々の環境問題の観点においても具体的な行動目...
9人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

マーケティング&セールス/アフターセールス この職種の体験談一覧はこちら

23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 非公開
【日産自動車への志望動機(日産自動車への志望動機を記入ください) 】「他のやらぬことを、やる」という貴社の姿勢に魅力を感じたからです。学生時代、貴社のテレビCMを見た際、自動運転車や電気自動車にも前向きに取り組む姿勢に刺激を受けたことで、「大学で注目を浴びる存在になるために、自身が挑戦したいこと」を見つけるきっかけとなり...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定
23年卒
一次面接
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事3年目の方 【会場到着から選考終了までの流れ】時間になったらTeamsから参加。 【質問内容】主にエントリーシートの質問を深掘りする形で行われた。 ・志望理由 ・学生時代に力を入れたこと ・学生時代に力を入れたことの深掘り ・留学時代に取り組んだこと ・なぜマーケ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定
23年卒
WEBテスト
/
本選考
非公開 | 文系
【試験科目】言語と非言語 【対策方法】参考書を買って、一冊やりこみました。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

購買 この職種の体験談一覧はこちら

23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【あなたがグローバルリーダー養成塾に応募された理由とこのインターンを通じて得たいことをお聞かせください。】多種多様な人材をまとめる際に求められるリーダーシップについて学び、自ら実践することで自身の成長に繋げたいと考え、応募した。私は大学4年次◯◯部にて副キャプテンを務めた。その際、13年間団体スポーツを行ってきた経験から、...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
21年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【志望動機】私は、様々異なる価値観や背景を持ったグローバル人材と、世界の人たちにより便利な生活を届けることに貢献したいです。学生時代に、東南アジアをバックパックした際に、途上国では車やバイクの果たす役割が大きく、特にこういった国で沢山の日本車が走っている光景を見て、私は改めて、日本の自動車業界が世界に誇るものだと感じました...
8人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
22年卒
半日ジョブ
/
本選考
非公開 | 非公開
【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインなのでURLに飛んで、人事の指示を仰ぎました。 【ジョブで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】具体的な詳細は、門外不出なので回答する事が出来ません。抽象的に答えると、会社として売上を伸ばしたいのだが、各地で起きているトラブルや問題について資料を参考に、解決策と施策をグループメンバ...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

生産管理・SCM この職種の体験談一覧はこちら

22年卒
一次面接
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事 生産管理の社員 SCMの社員 【会場到着から選考終了までの流れ】teamsにログイン 【質問内容】自己紹介 リーダーシップ経験 →深堀 交換留学について →留学先で苦労したこと →それをどう乗り越えたか →留学の経験が今活かされているか 挫折経験について...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
22年卒
最終面接
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事 生産管理の社員 SCMの社員 3人とも年次が高い 【会場到着から選考終了までの流れ】teamsにログイン 【質問内容】自己紹介 自動車メーカー、日産自動車、生産管理・SCMの志望動機それぞれ →各々についての深堀 リーダーシップ経験 →深堀 もっと大人数の...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
22年卒
座談会
/
本選考
非公開 | 文系
【内容】好きな部署の社員の方と話ができる。1ターム25分、全3タームあるため3つの部署の社員の方の話をきける。 【注意した点・感想】選考要素はないため自分の聞きたいことを聞けばよいと思う。この座談会の時に人気のある部門がどこなのかある程度分かる。そのため部署はどこでもいいから日産に入社したい人は人気のない部署にエントリーす...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

品質保証 この職種の体験談一覧はこちら

内定
19年卒
グループディスカッション(GD)
/
本選考
東北大学大学院 | 理系
【会場到着から選考終了までの流れ】受付で番号を振られて同じ番号の人とグループになる。 【GDのテーマ・お題】電気自動車拡販にむけた技術的ソリューション 【GDの手順】日産方式でメリットやデメリットを4つの視点で挙げていき、それらからソリューションを導き出す。ファシリテーターや書記、発表者を最初に決めて、それに従いGDを行う...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定
19年卒
筆記試験
/
本選考
東北大学大学院 | 理系
【試験科目】表空欄推測 【各科目の問題数と制限時間】15問20分 【対策方法】玉手箱になれていれば大丈夫
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定
19年卒
内定
/
本選考
東北大学大学院 | 理系
【内定後の課題の有無】無 【内定後の拘束】無 【内定後の研修など】無 【内定者の数】不明 【自分以外の内定者の所属大学】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

マーケットインテリジェンス(市場調査) この職種の体験談一覧はこちら

23年卒
WEBテスト
/
インターンシップ選考
慶應義塾大学 | 文系
【試験科目】言語、非言語、英語 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過
23年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
慶應義塾大学 | 文系
【インターン参加理由】私が御社のインターンに応募したのは、自分のリーダーシップ性をより磨き上げるためである。これまでの学生生活でリーダー経験はあるものの他のリーダーと接する機会はそう多くはなかったため、様々な分野でのリーダーシップを持つ社員の方々や学生と交流し、刺激を受けることを目指している。また、御社の業務内容への関心も...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
慶應義塾大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】取り組んだワークはない。 自己紹介や一人一人学びを共有する時間はあったが選考には影響しないと思われる。 講義だけでなく社員に質問する機会が非常に多く設けられていた点が印象的で、志望度の向上に繋がった。 【ワークの具体的な手順】ワークはない。 【インターンの感想・注意した...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

情報システム この職種の体験談一覧はこちら

24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】・会社、IS業務の説明 ・業務体験ミニワーク 情報システム部門の醍醐味であり、最も重要な工程と言っても過言ではない “要件定義”の重要性を体験する。 (お客様が抱いている課題を分析し、課題解決に繋がるソリューションを考える。) ・プレゼン ・座談会 【ワークの具体...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】・実際に社内に存在する課題解決にチャレンジするワークショップ(day1は課題検討day2は実際にグループでプロトタイプを開発する) ・職種説明とデモンストレーション(最新事例紹介) ・座談会(先輩社員と考える自分のキャリア)  【ワークの具体的な手順】基本的にブレイク...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
22年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
慶應義塾大学 | 文系
【日産自動車への志望動機を記入ください】様々なステークホルダーを巻き込みながらプロジェクトを推進し、新しい価値を創りたいという想いの実現のために、貴社が最適であると考え、志望する。教育産業でのアルバイトで支部の代表を務めた際、多くの社員の方々や大学生スタッフがそれぞれ持っている理想を擦り合わせながらプロジェクト全体を推進し...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

広報

日産自動車 広報に関する投稿はありません。
あなたの体験談をお待ちしています。 この職種の体験談を投稿する

コントロール&ファイナンス この職種の体験談一覧はこちら

23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 理系
【日産自動車への志望動機を記入ください。(400文字)】誰でも気軽に車に乗れるようにし、より多くの人の生活を便利にしたいからです。私は運転免許は取得したものの、車の運転が苦手なため日常生活では運転しようという気になれません。また、生まれつきの病気のために免許が取得できない人も身近にいます。バスや電車があるとはいえ、雨の日に...
5人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
23年卒
職種別オンライン説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】企業の説明があったあと、座談会でひとつのターム25分くらいで社員の方の話を聞く。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】車を作っている会社。経理は工場で働いているイメージ。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】経理は経理でも様々なプロフェッショナルをもった人がいる。 【このイベント...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

人事 この職種の体験談一覧はこちら

23年卒
1DAYジョブ
/
本選考
非公開 | 文系
【会場到着から選考終了までの流れ】URLから入室 【ジョブで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】企業の人事的な課題に対して、各自で資料を読み込み、課題を解決するためのグループワーク。最終的には、課題の解決のプレゼンテーションを行い、社員の方との質疑応答の後にフィードバックを貰うことができた。結構、厳しいFBだった。 【ワー...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
23年卒
一次面接
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】入社10年目くらいの人事部2人 【会場到着から選考終了までの流れ】URLから入室 【質問内容】・人事部への志望動機 ・原体験への深堀 ・人事部でのキャリアプランとなんでそのプランなのか ・学生時代に力を入れてきたこと ・深堀と学んだこと ・周りの人間からどのような人間...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
23年卒
最終面接
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】入社32年目の人事部長 【会場到着から選考終了までの流れ】最初若手人事から説明→若手人事が退出して面接スタート 【質問内容】・学生時代に頑張ったこと ・なんで役職についたの、なんで推薦されたと思うの ・なんで頑張れたの? ・周りの人間からは何て言われる ・なんでその言葉...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

グローバル資産管理

日産自動車 グローバル資産管理に関する投稿はありません。
あなたの体験談をお待ちしています。 この職種の体験談を投稿する

グローバルマーケティング※現在募集なし この職種の体験談一覧はこちら

23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
慶應義塾大学 | 文系
【あなたがグローバルリーダー養成塾に応募された理由とこのインターンを通じて得たいことをお聞かせください。(300文字以内) 】貴社が世界に誇るブランド力を踏み台に、チームでグローバルビジネス展開することの意義や困難について理解するためです。私は高校時代に米国の自動車の聖地であるデトロイトに留学をしていました。現地の自動車...
17人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【リーダーシップ理論は論者の数だけ存在すると言われていますが、あなたが考えるリーダーシップについてお聞かせください。(300文字以内)】私は簡潔に述べるとチームにおいて、責任を取れる存在がリーダーシップを取るに足る人物像だと考えます。会社の部下と上司の関係に例えると、新たな企画提案を行い実行に移す際、失敗した際のリスクを考...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【あなたがグローバルリーダー養成塾に応募された理由とこのインターンシップを通じて得たいことをお聞かせください(300)】グローバルリーダーになりたいからである。私は挑戦することが好きである。実際、私は大学で初めて◯◯◯◯◯というスポーツを始め、そこで代表を務めた。私はそこでリーダーシップを発揮し全国3位という成果を収めた。...
8人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

グローバルサプライヤーエンジニアリング※現在募集なし この職種の体験談一覧はこちら

23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【自己PRをご記入ください。(200字以内)】私の強みは周りを巻き込み課題を解決する力があることだ。どんな事でも1人で解決するには限界があると考えている。研究においても疑問に思ったことを自分で調べるだけでなく、研究室の先輩や教授に聞くことで解決してきた。さらに他大学の先生にもアポイントを取り、オンラインで議論の場を設けるな...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
23年卒
WEBテスト
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【試験科目】言語・非言語・英語・適性検査 【各科目の問題数と制限時間】言語(36問15分) 計数(20問20分) 英語(24問10分) 適性検査 【対策方法】参考書を解く 【参考にした書籍・WEBサイト】WEBテスト’22年版 1日10分「玉手箱」完全突破
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】自動車業界の抱える問題を解決するために日産が開発すべき10年後のモビリティ社会に求められる技術を考える. 次世代自動車の技術の略称であるCASEのうち、一つの技術を用いることを条件とする.自動車業界の現状や新規技術の活用を考えるうえで、6個くらいの文献を提示される.  ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

グローバルコンバージョン&アクセサリー/サービスエンジニアリング※現在募集なし この職種の体験談一覧はこちら

23年卒
Web 会社説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】自動車事業について、車市場の成長について、今後のキャリア展開についてなど話されました。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】NISSANは工場見学もさせて頂いたことがあるのですが、皆様丁寧で実直なイメージがあります。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】変革の時期である世界の車市...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過
21年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
上智大学大学院 | 理系
【当インターンシップに興味を持った理由をご記入ください。(200字以内)】今回貴社のインターンシップを希望する理由は、今後貴社が日本を代表する自動車メーカーとして、どのようにして世界と向き合い戦っていくのかを学びたいためです。日本シェア1位のリーフを、今後どのように進化させ、世界に広めていくかに大変興味があります。私、自身...
5人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
すべての職種のES・体験談を見る すべての志望動機と選考の感想

新着のクチコミ一覧
(278件)
クチコミの一覧はこちら

秋
説明会
職種
その他の職種
開催時期
秋(10~12月)
内容
合説
チャレンジ精神とダイバーシティ
4.0
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
秋
インターン
職種
すべての職種
開催時期
秋(10~12月)
内容
グループディスカッション
職種理解が深まるインターン
5.0
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
冬
説明会
職種
R&D(開発・研究)
開催時期
冬(1~3月)
内容
座談会
実際のエンジニアの生の声を聞ける
3.0
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
クチコミをもっと見る

企業情報

企業キャッチ

Innovation that Excites ~世の中が変わる瞬間を創り出す~

事業内容

自動車、販売および関連事業

代表者

代表執行役社長兼最高経営責任者 内田 誠

本社所在地

〒220-8686 神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号TEL: 045-523-5523

設立

1933(昭和8)年12月26日

資本金

6058億1300万円

従業員数

23166(単独ベース) 134111名(連結ベース) ※2022年3月現在

平均年齢

41.9歳 ※2021年度実績

平均年間給与

8,110,304円 ※2021年度実績

売上高

売上高 8兆 4246億円 ※2021年度実績

平均勤続年数

17.8年(2021年度実績)

平均有給休暇取得日数

20日(2021年度実績)

企業・組織の特徴

・海外拠点あり ・外資系企業 ・研究開発部門あり

受賞歴

この企業を見ている人にオススメの企業

  • メーカー
    日栄インテック
    28人がお気に入り
    日栄インテック
  • メーカー
    ハカルプラス
    24人がお気に入り
    ハカルプラス
  • メーカー
    マナック
    2人がお気に入り
    マナック
  • メーカー
    大同特殊鋼
    827人がお気に入り
    大同特殊鋼

この企業に関する就活記事

  • 2022/11/02
    ワンキャリ編集部

    【業界研究:自動車メーカー】トヨタ・ホンダ・日産の違いを徹底比較!自動運転の世界で勝つのはどこか!?

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。ワンキャリ編集部が総力を挙げて紹介する【最新版:業界研究】今回は日本産業の要ともいえる自動車メーカー業界の中からトヨタ自動車(以下トヨタ)・本田技研工業(以下ホ...
  • 2018/06/08
    ワンキャリ編集部

    【20卒】知らないと損。クチコミでわかる「先輩オススメの夏インターン5選」

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。「結局受けるべきインターンって、どの企業なの?」「説明会が為になる企業ってどこ?」20年卒で就活を始めたばかりの皆さんは、こうした疑問を一度は持ったはずです。そ...
  • 2017/06/25
    ワンキャリ編集部

    【日産自動車:3分対策】日産自動車(グローバルマーケティング)インターンシップのES、テスト、面接対策7選

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。 今回は、グローバル市場への強みを持つ日産自動車(グローバルマーケティング)のインターン選考のポイントを7点にまとめてお伝えします。選考前の確認にぜひご一読く...
  • 2016/09/07
    ニャート

    産業別離職率から考える「就職したら、とりあえず3年は我慢しろ」

    「就職したら、とりあえず3年は辞めるな。3年で辞めるヤツはどこへ行っても続かない」という言葉をよく聞きますが、実際にはどれくらいの新入社員が入社3年以内に辞めているのか、その実態を調べた上で「で...
  • 2016/03/01
    ワンキャリ編集部

    【ワンキャリ業界研究:第2弾】新連載予告!めんどくさい業界研究を業界ごとの人気企業ごとに徹底比較!(全16回)

    「業界研究しないとダメ。でも、めんどくさい」 就活生のみなさん、こう思っている方も多いのではないでしょうか? そんな声にお応えして、ワンキャリ編集部総力をあげてお届けする『業界研究』。上位...
企業の魅力を見る

企業情報

企業キャッチ

Innovation that Excites ~世の中が変わる瞬間を創り出す~

事業内容

自動車、販売および関連事業

代表者

代表執行役社長兼最高経営責任者 内田 誠

本社所在地

〒220-8686 神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号TEL: 045-523-5523

設立

1933(昭和8)年12月26日

資本金

6058億1300万円

従業員数

23166(単独ベース) 134111名(連結ベース) ※2022年3月現在

平均年齢

41.9歳 ※2021年度実績

平均年間給与

8,110,304円 ※2021年度実績

売上高

売上高 8兆 4246億円 ※2021年度実績

平均勤続年数

17.8年(2021年度実績)

平均有給休暇取得日数

20日(2021年度実績)

企業・組織の特徴

・海外拠点あり ・外資系企業 ・研究開発部門あり

受賞歴
職種別の選考対策
商品企画 R&D(開発・研究) プロダクションエンジニアリング(生産技術開発) IE・生産システムイノベーション マーケティング&セールス/アフターセールス 購買 生産管理・SCM 品質保証 マーケットインテリジェンス(市場調査) 情報システム 広報 コントロール&ファイナンス 人事 グローバル資産管理 グローバルマーケティング※現在募集なし グローバルサプライヤーエンジニアリング※現在募集なし グローバルコンバージョン&アクセサリー/サービスエンジニアリング※現在募集なし
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
ⓒ2009-2023 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り イベント申込み
企業の魅力
Innovation that Excites ~世の中が変わる瞬間を創り出す~

近年、自動車業界には大きな変革期が訪れており、電気自動車、自動運転、シェアリングなど、革新的な技術やサービスが日々生まれています。日産は誰よりも早く電気自動車を世の中に送り出し、自動運転など世界をリードする先進的な技術とサービスの創造に日々挑戦しています。企業ビジョンである『人々の生活を豊かに』を実現するために、社会課題に対して挑戦を続けていきます。日産は社員の主体性を重んじ、職種別採用を導入しています。若いうちから高い専門性と、世界で通用する技術/ビジネス力を身に付けることができるフィールドで、モビリティ社会の創造に挑戦しませんか?

イノベーションをドライブし続ける

2021年1月、グローバルな気候変動問題を解決する取り組みに貢献すべく、2050年までに事業活動を含むクルマのライフサイクル全体におけるカーボンニュートラルの目標を掲げました。その目標の達成に向け、2030年代早期より、主要市場に投入する新型車をすべて電動車両とすることを目指します。無論、情熱的で革新溢れるチャレンジャーとして、日産はこれからもGT-RやフェアレディZなどに代表されるように、運転の楽しさを追求し続けます。

個性を尊重し、最大限に活かす

日産は「ダイバーシティ&インクルージョン (D&I)」の考えに基づき、多様な人や価値観を尊重し組織が一体となれるようにお互いを認め合い、受け入れる事を大切にしています。多様な意見や力が発揮され、意見がぶつかり合い、その結果として、革新的な価値が創造でき、お客さまの多様なニーズに応えることができます。年齢、性別、国籍、文化など様々な背景を持つ多様な人財と共に、持続的な成長とイノベーションを創出していきましょう。

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら