職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
26年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
神戸新聞事業社の総合職に興味を持ったきっかけ
私自身が神戸で働きたいと言う夢があり、神戸にある広告会社で、安定して働ける会社を探し、内定先に興味を持った。
神戸新聞事業社の総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
神戸にあり、神戸で働くことができる会社か。広告業界を志望していたので、広告会社を選んでいた。
私自身、同じ仕事ではなく、様々な分野で活躍したいという気持ちがあったので、そのように多種多様な事業...
選考の感想
同業他社と比較して神戸新聞事業社の総合職の選考で重要視されたと感じること
私が実際に内定後に聞いたのは、
広告に対して興味があるのかどうか。
志望先への志望度や熱意が伝わったかどうか。
人当たりやリーダーシップ性があるか。
自身のスキルが、貴社にどう生かすこと...
他社と比べた際の神戸新聞事業社の総合職の魅力
神戸新聞グループという、マス媒体が非常に強いグループに所属していること。また、神戸新聞という兵庫県民なら誰しも知っているということで市民からの信頼も厚く、マス媒体が強いこと、信頼があると言った点...
神戸新聞事業社の総合職の選考で工夫したこと
ローカルな事業から、大きなイベントまでをになっている広告会社でしたので、企業研究において、他の人と差をつけるために、調べ方を工夫して実際に行った事業を調べ、面接でアピールできるように心がけました...
神戸新聞事業社の総合職の選考前にやっておけばよかったこと
OB訪問を複数回行うと、より企業理解を深まると感じた。
神戸新聞事業社の総合職を受ける後輩へのメッセージ
毎年採用人数が少なく、狭き門になると思いますが、印象に残るために奇を衒う行為はせず、自身の思いや考えを素直に伝えることが大切だと思います。頑張ってください
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける