職種別の選考対策
年次:
24年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
24年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
太陽エージェンシーの営業系に興味を持ったきっかけ
広告業界を見る中で、求人広告を扱いリクルートのトップパートナーであることに魅力を感じた。
太陽エージェンシーの営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
多くの人に影響を与えたいということと誰かにきっかけを与える仕事がしたいと考えていたので、主に広告業界を受けていた。特に人のためになりたいという想いから求人広告に興味を持っていた。その中でこの会社...
選考の感想
同業他社と比較して太陽エージェンシーの営業系の選考で重要視されたと感じること
なぜこの業界で働きたいのかを深堀された。また、自分自身のスキルや今まで経験してきたことを実際に仕事をするときにどのように活かしていけそうかを重要視されたように感じた。面接でも実際の仕事内容を説明...
他社と比べた際の太陽エージェンシーの営業系の魅力
自分が選考を受けた中でも特に社風が素晴らしかった。社員の方が常に親切にしてくれた。また、これまで非同族経営で経営してきていることも魅力だと感じた。
太陽エージェンシーの営業系の選考で工夫したこと
面接は雑談形式でESをもとに面接官の方が気になったことを質問してくるのでESを読み込んだ。求人広告はそれ以外の広告と違う点もあるため、ビジネスモデルやどういった仕事をするのかを事前に調べて面接に...
太陽エージェンシーの営業系の選考前にやっておけばよかったこと
逆質問の時間が多いため、聞きたいことはきちんとまとめておくこと。
太陽エージェンシーの営業系を受ける後輩へのメッセージ
社員の方もとても親切でお話しやすい方が多いので、面接でも固くなり過ぎず素の自分を見せていくのが良いのではないかと思います。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける