職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
26年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
メディアハウスホールディングスの総合職に興味を持ったきっかけ
マッチャーエージェントによる紹介
メディアハウスホールディングスの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
1からデジタルマーケティングを学べるかで広告業界を受けた。企業の選定軸としては、若手からの裁量、幅広くマーケティングの知識を吸収でき、幅広い業界とのやり取りを行えるか、他部署との交流が活発である...
選考の感想
同業他社と比較してメディアハウスホールディングスの総合職の選考で重要視されたと感じること
基本的には学生時代に力を入れたことやパーソナリティ面を深堀りされることが多かったので、企業特化の対策はあまり重要視されない。しかし、マーケティング運用職になるため、泥臭さや数値と向き合っていた経...
他社と比べた際のメディアハウスホールディングスの総合職の魅力
中小企業へのデジタルマーケティング施策を行える点が強み。
他の企業ではあまりリソースを割いたり、取り扱いがない。
メディアハウスホールディングスの総合職の選考で工夫したこと
基本的な面接回答ができるように他社での面接慣れを行い、面接に臨んだ。面接後には毎回FB面談として、人事の方と相談できる機会があり、その度に疑問点や伸ばせそうな点、選考に関する情報をキャッチアップした。
メディアハウスホールディングスの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
特になし。
かなり相性は良かった。
メディアハウスホールディングスの総合職を受ける後輩へのメッセージ
中小企業向けということで、かなり社会貢献性が高いマーケティングを行えます。
そのようなビジョンがある方には非常にオススメです!
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける